ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 09月 17日 ( 1 )

はい、京都から帰還しました能生です。
やっぱ京都はいいわ~。あの和の感じが大好き。また紅葉の時期に行きたいな~。


■メンタル
自分はメンタル面が非常に弱いと思う。
前のチェルモの大会でも決勝で一本目でプレミで負けたため、二本目に冷静なプレイングが出来なかった。というか、プレミで負けると凄く取り乱すことが自分は非常に多いです。
勝負では何事においてもメンタルというのは非常に大切なもの。メンタル面が弱い者は本当の強者になれないと思っています。

前の決勝も確かに一本目をプレミで落としたのは痛いけど、まだ勝つ確率は十分にあったはず。その勝機を自ら手放してしまうというのは非常に愚かな行為だと反省しました。
それに自分はプレミで負けると自分に対してとてもイラつくため、周りの人々を不快にさせてしまうこともあります。人を不快にさせてしまうことは一プレイヤーとしてとても恥ずべき行為なので改善していきたいです。

と、こんなことを京都を巡りながら考えてました。
とりあえずはプレミをなくすことだね。自分はぱっぱぱっぱと試合を進めがちなのでもっとよく考えてから行動したいと思います。


■ポケモン
ポケモンが面白いぜ。
自分は心金だけどやっぱ懐かしい。あの頃に戻りたい・・・
ワニノコ可愛い・・・トゲチック使えない・・・早く進化させたいですな。
[PR]
by marisyasu | 2009-09-17 12:18 | 雑記