ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 10月 24日 ( 1 )

人数:36人
デッキ:クロンデ(ゴブゾン・馬一枚ver)

一回戦 小学生(Dフォーマー) ○○-

二回戦 小学生(里ビ) ○○-

三回戦 シード

四回戦 ライロ ×○○
一本目:裁き出されるけど、ライフ1050しかないため相手効果使わず。ガイウスに攻撃されるけどネクガで止める。こちら手札にゲイルいるから処理できる!と思ってたら裁き効果でネクガ二枚落ちorz
結局裁き処理できず負け

二本目:相手事故ってたから普通にトラゴでビートしました

三本目:暗闇ミラーがきつかったけど、ピラタからの死霊と閃光ミラーで耐え、デッキレスで勝ち


五回戦 次元斬 ○×○
一本目:相手初手ニ伏せだったので嵐ぶっ放し、後は押し切り。

二本目:カイクウに押されて負け

三本目:また相手のニ伏せに対して嵐w その後はシンクロでビート


六回戦 ライロ ○×○
一本目:裁き出されるも、ブリュで戻して、ディサイシブ効果で5100ダメージで勝ち

二本目:裁きを止められず。

三本目:ゴーズ&カイクウビートで勝ち


結果:優勝
金券800円貰って霞の谷のファルコンを何となく購入。


■最近考えた事
何かメインカイクウありじゃないかな、と思った。結構メインにクロウ入れてる人はいるけど、カイクウ入れてる人少ないよね。
個人的にはクロウよりカイクウの方が厄介だし、もし剣闘と当たった時、普通に18打点のカイクウの方がクロウより役に立ちそうだし。
キャリアとシンクロすればテンペスターも出せるしね。
でもクロウは転生止められるんだよな~・・・悩むところです。
[PR]
by marisyasu | 2009-10-24 20:34 | 大会レポ