ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 12月 06日 ( 1 )

今日はきゃら館大会。
今まで制限だったゴブゾン・馬・玄米・訓練所・ガイザ・裁き・援軍・ライラが解除されました・・・が俺には関係ありませんでした。
この大会ではあるデッキで3回優勝するとそのデッキのカードの一部が制限にかかるというルール(例えばアンデで優勝したらゴブゾン・馬が制限化)なのですが、そのカードを制限にしてしまった人(3回優勝してデッキの一部のカードを制限にかけた人)は制限が解除されないのです。
んでこん中でゴブゾン・馬・玄米・訓練所・ガイザに制限をかけたのが俺なので・・・周りがアンデやらライロやら剣闘やら使いたい放題なのに自分は使えないということですw
んで今回からサイド制限も始まり、サイドに閃光ミラー・弾圧・暗闇ミラー・お触れが入れられないというルールです。俺はそのことを知らず、普通に入れてきてしまい、始まる前に直しました。ああ、どこかの誰かさんが教えてくれてれば・・・

人数:32人くらい
デッキ:旋風BF


一回戦 小学生 ○○-

二回戦 小学生 ○○-

三回戦 ライロ ○○-
一本目は相手が裁きを出すタイミングを間違えてくれたから助かった。

四回戦 どこかの誰かさん(ライロアンデ) ○××
一本目:何かあっさりと押し切れた。

二本目:ぼこぼこにされた

三本目:こっち初手ダストで相手の手札を把握し、ブラストとシュラの2体で攻め、ライフを3000くらいまで減らす。
んで相手がモンセットのみでエンドしてきたので、ライコウorネクガだろうということでカイクウ召喚し、ゲイル特殊召喚する。んでブラストでアタックしたらライコウでカイクウ破壊される。んで相手ライコウの効果で何故かウォルフが落ちるorz 
シュラとゲイルでは倒せないのでメイン2で攻撃半減しときエンド。相手次のターンソラエク発動から始まり、恐ろしく回り始める。1ターンで形成を逆転され負け。


何が起こるか分からない。それが遊戯王だ、と痛感しました。
[PR]
by marisyasu | 2009-12-06 02:36 | 大会レポ