ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2010年 07月 15日 ( 1 )

絶賛迷い中ですw
この時期に迷ってもしょうがないかもしれませんがねw

とりあえず候補をメモ書き

モン
スノーマンイーター・D.D.クロウ>
定番。余程のこと(メインに3積みしてるとか)がない限り入れたい。

サイバー・ドラゴン>
BF相手ならシンクロモン以外の攻撃力を超えられる。スノーマンを潰せるのも大きい。
特殊召喚なので奈落に対しての様子見としても優秀。結構流行ってきてるガジェへのメタとしても大きい。
でも出してしまえばバニラ。レベルが5なのでブリザードとチューニングしても7しか出せない。こいつのレベルが6だったらなぁw

冥府の使者ゴーズ>
ビートダウンデッキに対してはかなり有効。ゴドバを1:2交換で撃たせることができる。

ドッペルゲンガー>
スノーマンに見せかけてドーン!
ただ、シュラにやられると結構痛いかもしれない。後、あまり伏せないプレイングしてくる人もいるので使いにくいときもあるかも・・・寒波ドッペルとかやってみたいw

A・ジェネクス・クラッシャー>
スノーマンと違ってシロッコ単体じゃ倒されない。
後効果がめちゃくちゃウザイ。奈落とかうって破壊しても効果発揮する。ただ、ゴドバには弱い。


魔法
我が身を盾に>
ゴドバ・奈落を無効にできる。後攻1ターン目にあると結構嬉しかったりする。

ハリケーン>
寒波に出番を取られがちだけど、こっちも優秀。
旋風を安全に打たせてくれるしね。

洗脳-ブレインコントロール>
ゴドバ伏せてそうな時に撃つととても嫌な顔をされる。
トリシュに繋げやすくなる。

地割れ>
対あかりちゃん殲滅兵器。普通にBFに使っても強いかも



異次元への隙間・転生の予言>
最近インフェル減ったとはいえ、やっぱり欲しいこの二枚。

スターライト・ロード>
自分はサイド派。範囲は狭いけど、やっぱスタダ出てくるのは魅力的すぎる。

盗賊の七つ道具>
宣告にカウンターできるのがひたすら強い。っていうか宣告にカウンターできれば勝ち同然。
ゴドバに撃っても1アドなので強い。やっぱ強いなこのカード。

闇の幻影>
七つ道具に比べると、奈落とかには撃てないけど、その分シロッコ・ゲイル・月とかに打てるようになった。
スノーマンも倒せるのは大きい。

魔のデッキ破壊ウイルス>
結構メタ対象のデッキが流行はじめているので。デブ猫相手に撃てれば、死滅すると思う。

次元幽閉>
定番どころだけど、安定した強さ。BFはスタダを出されると意外ときついのでそれを倒せるのは大きい。
やっぱ入れときたいかな。

砂塵の大竜巻>
サイドの定番。基本役に立たないことは少ない。七つ道具よりは個人的にはこっち。両方入れたいけどスペース足りねぇよw

スキルドレイン>
最近猫とか帝とか効果モン中心のデッキが流行ってきてる感じがするので。
寒波チェーンで撃てるのはかなり優秀。

デルタ・クロウ-アンチ・リバース>
前入れてたけど微妙かも・・・でも相手の2伏せ以上の時に打てたらかなりすっきりするw
個人的には好きなカード

魔宮の賄賂>
対インフェルカードだけど、もう入らないかも・・・
[PR]
by marisyasu | 2010-07-15 02:57 | 考察