ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:大会レポ( 251 )

昨日のきゃら館レポ

人数:22人くらいだっけ?
デッキ:使い収めのデブダン


一回戦 サイキック ○○-
一本目:サイキックよくわからないけど、警告とかでシンクロモンスター止めて勝ち

二本目:トリシュさんマジトリシュ


二回戦 クイダン ○○-
一本目:トリシュゲー

二本目:メタポでアド回復されるけど、バックが強かったので勝ち


三回戦 ライロ ○○-
一本目:相手のデッキに玄米が2枚入ってたのでデュエルロス

二本目:相手の手札に裁きがあることが分かってたので、裁き出されても大丈夫なようにプレイングする。相手モンセットエンド。こっち裁き用に伏せ1だったので、ライコウでセットカード破壊してから裁き出すのかと思って、伏せ追加してエンド。相手裁き反転召喚w
流石にプレイングが変わってくるので、デュエルロス貰った。二回連続ってのは始めて。


四回戦 天使 ○○-
一本目:相手がヒュペとかクリス出す前に、トリシュで速攻で攻めて勝ち

二本目:相手にクリス出され、ダストも食らうけど、こっちの手札に幽閉2枚あるのを見て、相手クリスで攻撃してこない。そのまま硬直するけど、激流で流して、デブリからのトリシュ決めようと思ったら御前試合食らう。次のターンヒュペリオン出されるけど、返しでダムド出して相手の場を壊滅させて勝ち


五回戦 ブレインさん(カラクリマシンナーズ植物) ○○-
一本目:しょっぱなから展開されるけど、ダンディ141からのブラロで返す。後はライブラリアンで攻めて押し切り

二本目:また展開されるも、クリッターでデブリ回収からのおろ埋デブリトリシュで返す。後は押し切って勝ち


結果:優勝

賞品でカラクリ一式買ったのに、家でカード漁ったら、買ったカラクリ全部3枚ずつ持ってたっていうw
損したw
[PR]
by marisyasu | 2011-02-20 18:01 | 大会レポ
久々に更新。
ってことで色々なことを。まずはきゃら館レポ


人数:24人だっけ?
デッキ:天使


一回戦 次元剣闘 ×○○
一本目:どう足掻いても無理でしたw

二本目:御前で動きを止めつつ、ヒュペリオンで攻めて勝ち

三本目:寒波ヒュペリオンで勝ち


二回戦 魔轟神 ○○-
一本目:相手が大量展開するも仕留めそこなったので返しでクリスティアで勝ち

二本目:クリスティアちゃんマジ天使


三回戦 ジェネ帝 ○○-
一本目:クリスティアゲー

二本目:御前とクリスティアで勝ち


四回戦 ドラグニティ ○○-
一本目:クリスヒュペスタダが並んで勝ち

二本目:寒波ヒュペつええ


五回戦 旋風 ××-
一本目:弾圧で終了した。

二本目:旋風シュラとか蘇生ヒュペリオンとか勘弁して頂きたい。


結果:2位



■今回のパック
気になったヤツだけ考察

ミスティック・パイパー>
効果は普通にいい感じだし、サポートもしやすいので面白い。

BF-天狗風のヒレン>
墓地BFにいい感じじゃないか?と一瞬思ったけど、蘇生対象がゲイルくらいしかいない・・・旋風には無理だろうしな~

サイ・ガール>
自分の中で好きなモンスターカード
1位:サイ・ガール←new!
2位:光霊使いライナ
3位:カオス・ソルジャー-開闢の使者-
マジペロペロしたい。
効果?そんなの知らんよ
無限回収決定

沈黙のサイコウィザード>
19でこの能力だったら普通に強力。サイキックライロとか行けるんじゃないだろうか

寡黙なるサイコプリースト>
いやぁ、今回のサイキックは本当に優秀ですな。それにしてもまぁたメンタルマスターか

スクラップ・コング>
遊戯王wikiの説明で吹いたw

瓶亀>
リミリバ蘇生暴走召還して、瓶発動でどや顔したい。

ジャンク・バーサーカー>
クイックダンディだったら、ライコウを普通に倒せたり強力だと思うんだけど、きゃら館の方々に意見を聞いたら不評だったw

透破抜き>
メタカードとしては普通に良カードだと思ってるけど、威風堂々と同じ匂いがしないでもない。

安全地帯>
ファルコンビートの新しい可能性。

局地的大ハリケーン>
現世と冥界の逆転メタだぜ!



■アニメ
今週のまぎかのQBには殺意が湧きましたw
後、赤が意外とまともだった。そしてほむほむマジ天使
[PR]
by marisyasu | 2011-02-12 18:37 | 大会レポ
きゃら館レポ


人数:32人
デッキ:天使


一回戦 小学生 ○○-


二回戦 ファルコンビート ○○-
一本目:序盤相手が事故ってたおかげで助かった。

二本目:寒波が強かったっす


三回戦 天使 ○○-
一本目:相手初手に球体2来るという事故で勝ち

二本目:相手また初手球体2w


四回戦 六武 ○○-
一本目:朱光でカゲキとめたのが強かった。

二本目:中野に行きたい人になんて負けません。時代は秋葉です。


五回戦 六武 ○×○
一本目:トリシュ強いっすね!

二本目:凄まじいプレミして負けた

三本目:御前強いわ


結果:優勝

その後はbrainさんとフリー。
天使はデブダンより格段に使いやすくてよかったです。
[PR]
by marisyasu | 2011-01-29 22:29 | 大会レポ
皆さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、今日はきゃら館へ


人数:忘れた
デッキ:デブダン


一回戦 レプティレス ○○-

二回戦 墓守 ○○-

三回戦 六武衆 ×○○
一本目:初手ダスト決めたのに、相手の手札がカゲキ影武者師範キザン門ミズホとかw

二本目:死霊とトリシュが強かった

三本目:トップパペプラに助けられた


四回戦 天使 ○×○
一本目:トリシュが頑張って勝ち

二本目:相手の割拠が割れず。相手も割拠でシンクロできなくて膠着するけど、結局相手がサイクで自分の割拠割って攻めてきて負け

三本目:なんかグダグダになってたけどw
ハリケーンから一気に攻めて勝ち


結果:優勝
デブダン使いにくいわ~
[PR]
by marisyasu | 2011-01-08 20:13 | 大会レポ
きゃら館レポポン
brainさんがいてビックリこいた。

人数:32人
デッキ:成金型六武


一回戦 よく分からない ○○-

二回戦 tokyoデブリ ○○-
一本目:先行で門からぶん回して警告・宣告セットエンド。相手ハンドがフルモンらしく、返せず勝ち

二本目:相手の死霊が割れず、こう着状態に。でも相手のライコウの効果でダンディが2枚落ちて、相手の場が固まる。
その間に体勢整えて、勝ち


三回戦 魔轟 ○×○
一本目:ぶん回しで勝ち

二本目:相手先攻寒波。こっち何も出来ずに、とりあえずキザンと師範で殴ってエンド。相手返しでぶん回して負け

三本目:ぶん回し


四回戦 ヒーロー ○○-
一本目:パルキオンを超融合されたり序盤押されるも、メタポで持ち直して、最後は門2枚で勝ち

二本目:門ゲー


五回戦 六武 ○×○
一本目:メタポでアド取って、後は門で勝ち

二本目:自分のアホなプレミで負け

三本目:警告で相手モンをいなしつつ、シエン師範で攻めて勝ち


結果:優勝

ポケモンエメラルド貰った。
成金は微妙すぎる。微妙すぎて特に言う事がないw
勾玉も微妙。勾玉抜いてメインヴェーラーありかも。
[PR]
by marisyasu | 2010-12-26 03:31 | 大会レポ
今日はduskと共にアメニティ吉祥寺の非公認へ。

人数:20人
デッキ:旋風


一回戦 ガジェ ××-
一本目:先行ダストでテンポを取られ、そのまま、あまりモンスター引けず負け

二本目:宣告に賄賂打たれたのが痛かった。


二回戦 ヴァイロン ○○-


三回戦 六武 ×○×
一本目:プレミった。パルキオンが止められず負け

二本目:相手の撲滅でゴドバと激流射抜かれ、門2枚発動されるも、バックが月×2と連鎖除外だったので、モン召喚→月→アームズで貫通→相手門でサーチしたモンスター召喚→月→貫通→サーチした影武者召喚→除外で展開を阻止しつつ殴って勝ち

三本目:プレミった。誘惑打つべきじゃなかった。


ここであまりにも酷いのでドロップ。
最近アメ吉で勝てないw
今回は構築が弱かったかな。改善点が見つかっただけOKとします。

優勝はdusk。やりおった。
おめでとうございますー
きっとduskがレシピを上げてくれるので気になる人はduskのブログへ行きませう。
[PR]
by marisyasu | 2010-12-24 01:52 | 大会レポ
今日もジャンフェスに行ってきました。
まぁ、また寝坊して着いたのは10時半くらいだったんですがw
まぁ、とりあえずは遊戯王のガンスリへ。
使用デッキはBF。

○○×○○○○○○○○○○

負けたのは図書館エクゾ。
先行取られ何もできずに負けましたw
昨日も図書館と当たったけど、図書館相手の時に限って何故か先行が取れないw
しかも二人とも初手に図書館ともくじ持ってるし。流石に萎えたw
まぁ、昨日は相手が途中で事故ったおかげで勝てたんだけどさ。

その後色々なブースを回ってました。
1番面白かったのは激闘忍者対戦ってゲームの大会の決勝戦ですかね。
ゲームはよく分からないけど、どんなことでもやっぱ大会の決勝戦は燃える。自分もすげー、つえー、とか興奮しながら見てました。
後は物販行って5パック購入。マスクチェンジが2枚・・・だと・・・
そしてduskと合流して帰りました。

今年のJFは遊戯王のガンスリがとてもスムーズな感じでよかったです。ここらへんはスタッフさんが頑張ってくれたのかな。それとも人が少なかったのか。
遊戯王は適当なところで切り上げてもっと色々なブース回れば良かったな~。声優さんとかもっと見たかったし。
まぁ、ともあれ2日間お疲れ様でした!
[PR]
by marisyasu | 2010-12-20 00:51 | 大会レポ
今日はジャンフェス。
6時に出ようと思ったら、まさかの寝過ごしで7時半に出る羽目に・・・
その後何とか着いてガンスリングに出場。
デッキは六武かBFかで迷った結果→やっぱ1キルできる六武だろ!ってことで六武に。
結果
×○××

これは酷い。
1戦目と4戦目は相手も結構強かったのでまだしょうがないですが、3戦目は六武ミラーで先行とってしかも相手門がなくて大将軍とか入ってる六武だったのに、エネコンでモン奪われて死んだ。
流石にショック受けてしばらく休憩するも、To Loveるのイベントに来ていたとまっちゃんを見て元気回復したw

その後デッキをBFに変えて再挑戦。
結果
○○○○○○○○○○○○

・・・うん。最初からBFで行けば良かったね。
ってことで23パックゲットして、カイエントークンもゲットしたのでとりあえずOKかな。
明日は物販の方に行こうかな。M・HERO欲しいしね。
ってことで明日もよろしくお願いします。


■新カード考察
プロモやプレミアムのカードをちょっと

プロモ
ブーテン>
今回のTPで一番優秀かな。
チューナーとして使用した後に再利用できるのは優秀。
縛りは厳しいけど、今は天使プッシュされてるし大丈夫なはず。
ヴィーナスに使えばトリシュも使えるし、色々活用方法はあるかも。

デス・ドーナツ>
羊や綿毛を一掃できるよよかったね

素早いマンタ>
フィッシャーチャージのコストに使用したら発動できるのか?
タイミング逃すっけ?

深海の怒り>
会場でフルモンに入れれば強くね?って誰かが言ってたけど、多分気のせいです


プレミアム
ジャンク・フォアード>
影武者とシンクロすればナチュビ出せるね。凄いね

魔天使ローズ・ソーサラー>
攻撃力はそこそこ高いし、綿毛とか戻せば・・・ヴァースキーでいいですね。

マシンナーズ・カノン>
マシンナーズ・フォースェ・・・

重爆撃禽 ボム・フェネクス>
名前は凄いのに、ダメージがしょぼい。
名前負けしすぎ

M・HERO 剛火>
炎のヒーロー自体少ないし、使えるの少ないしなぁ・・・
効果も微妙だし

M・HEROヴェイパー>
水はオーシャンとかアブソとかいるので使いやすい。
効果も強力だし、普通に強い

V・HERO アドレイション>
奇跡融合・超融合・フュージョンゲートにまたしても新しい可能性。
攻撃力が高いし、効果も強力。ヒロビなら入れといて損はなし

スカー・ウォリアー>
カタストルにやられるのは痛いけど、レベル5シンクロで戦闘で破壊されないのは結構貴重。
とはいえ攻撃力が低いし、図書館の登場でレベル5シンクロ枠は厳しいしなぁ

マスク・チェンジ>
特撮好きの自分にとっては最高のカード。
今は種類が少ないから微妙だけど、全種類出ればかなり価値は上がるはず。
大器晩成型なので頭の片隅に入れといたほうがいいかと。

ヒーローアライブ>
戦わなければ生き残れない!
一瞬、お!?って思ったけど、ライフ半分が厳しいなぁ。これに弾圧とか警告とか使われたら洒落んなんないし、素直にエマコでいいかと
[PR]
by marisyasu | 2010-12-18 22:56 | 大会レポ
今日は4時限目が休講になったので久しぶりにイグニスの大会へ。
duskさんを発見した。


人数:14人くらいだったような
デッキ:六武衆


一回戦 雑貨型シルミル ×○○
一本目:相手先攻で雑貨を二枚使われ、寒波からの総攻めで負け

二本目:先行でぶん回して勝ち

三本目:露払いが相手モンをどんどん破壊して勝ち


二回戦 バーン ○○-
一本目:相手先攻で1ターン目から波動キャノン2枚
こっち波動を割れるカードがなくかなりピンチに。
何とかトリシュ出すも宣告される。でもサイクを引き当て、4ターン溜めたキャノンの1枚目使われた所でチェーンでサイクで二枚目を割る。
その後、溜めといた門と結束で一気に展開して勝ち

二本目:1ターン目からのパルキオンが効いたらしく勝ち


三回戦 六武衆 ○○-
一本目:先行でぶん回しして勝ち

二本目:お互い事故でモン引けない状況が続く。
でも相手がハリケから門でシエンと師範まで展開してくる。
返しでパペプラでシエン奪って影武者出すも、警告される。
シエンで師範殴った後、理でシエンを頂いて殴る。
こっち伏せなしで、相手の門のカウンターが4になってたのでモン引かれてたら負けだったけど、引かれず勝ち


四回戦 クイダン ○○-
一本目:ぶん回し

二本目:自分のプレミで窮地に追い込まれるけど、トップがキモイのが数回続いて勝ちw

結果:優勝

まだ色々構築変えるところがあったかな。
その後duskとポケモン勝負。

dusk
ラッキー
スイクン
ゲンガー
ガブリアス

こっち
ゾロアーク
クロバット
グライオン
シャンデラ

こっちスイクン突破できる奴がいなくてマジ焦った・・・しかも乱数調整して5Vらしいしw
でもごり押しで何とか突破して勝った。
まぁ、こっちミスで持ち物重複してたんですけどねw(ひこうジュエルが
だからグライオンの時にアクロバットをあえて使わなかったw
水対策は必要だな~
[PR]
by marisyasu | 2010-12-07 02:37 | 大会レポ
きゃら館レポ

人数:24人
デッキ:六武衆


一回戦 ライロ ○○-
一本目:先行でシエン・師範並べる。裁き持ってることが分かったので、ゴヨウで墓地にライロ溜めないようにしつつ殴って勝ち

二本目:門でアド取りつつ、裁きを警告などで消して勝ち。


二回戦 旋風 ○×○
一本目:先行ぶん回しゲーで勝ち

二本目:忘れてしまった

三本目:先行パルキがかなり効いて勝ち


三回戦 旋風 ○○-
一本目:お互い事故w
でも霞と師範でビートして勝ち

二本目:お互いトップゲー。
こっちが諸刃打てば、返しで相手ブリザ。その返しでミラフォ打てば相手が返しで蘇生。んでこっちの返しが幽閉。
何とかトップゲーを制して勝ち


四回戦 六武衆 ○○-
一本目:先行ぶん回しで勝ち

二本目:相手に先行シエン出されるも、ブラホ撃って無効にさせて、そっから門と結束からのカゲキ影武者でぶん回して1キルした


五回戦 旋風 ○○-
一本目:後攻だったけどぶん回し

二本目:相手のライオウが強くて苦戦するも、アド損ながらカゲキ影武者シンクロでライオウ破壊して、お互い手札なし、場が自分の場にスノーマンオンリーに持ち込む。
こっちが先に影武者引いてカタストルで攻めるも、シュラカルートで突破され、カタストル出される。
こっち結束引いて、カゲキ師範からの2ドロー狙おうとするもサイクで割られる。
相手のターンでカゲキを破壊されるも、返しで師範ドロー。場の師範でカタストルに特攻して、効果で霞払いをサルベージして召喚からの師範特殊でカタス破壊。
ブリザ引かれたら終わりだったけど、相手返せず勝ち

結果:優勝


■たまには遊戯王以外のことも
12月は良ゲームが多いです。
モンハンが大人気のようですが、個人的にはテイルズグレイセスfとドンキーコングが欲しいですね。
ドンキーは久しぶりの横スクロール&レア社が作るので非常に楽しみにしてます。
グレイセスfは新要素があって面白そうなんですが、PS3を持っていないorz
CSとかでPS3をゲットした人たちが羨ましいです・・・
買ってもいいけど、他にPS3でやりたいゲームがないんですよね
キングダムハーツがPS3で出るって情報でも出たら即買いなんですが・・・
[PR]
by marisyasu | 2010-12-05 04:32 | 大会レポ