ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:雑記( 95 )

本当に久しぶりに更新。
公務員試験の勉強が大変&環境がつまらなかった&モバマスにはまっていたため遊戯王に全く触れてませんでしたが、なんとか第一希望の自治体に最終合格できたので、また遊戯王再開しようと思います。
新しい制限ではトリシュ制限が一番気になりますね。好きなカードだったので嬉しいです。
散々暴れまわった征竜、魔導もしっかり規制され今後の環境が楽しみです。
[PR]
by marisyasu | 2013-08-22 14:35 | 雑記
ようやく試験も一段落つきました。
できれば今週きゃら館行ってみたいですね。
遊戯全然触ってないんでデッキがないですし、エクシーズもそろってないですし、環境もよく分からんのですが。


アニメは今期はソードアート・アクセルワールド・ゆるゆり見てます。
ソードアートとアクセルワールドは原作だと分かりにくかったところが映像化してわかりやすくなってるのがいいですね。
AWはういうい登場までやってほしいですが尺足りるのかな・・・
SAOは最初絵が微妙と思ってましたが、内容はすごく面白いです。
ゆるゆりはいつも通りです。あっかりーん
[PR]
by marisyasu | 2012-07-25 10:57 | 雑記
久しぶりすぎて泣けます。能生です。
眠くてハイテンションになってきたので久しぶりにブログ書きます。近況報告的な。


●現在公務員試験の勉強中。
本命の試験は終わりました。結果はまだ出てませんが、受かる確率は五分五分ってところでしょうか。
まだ試験があと3回残ってるので悔いが残らないよう頑張ります。

●遊戯王は全く触ってません。新パックも買ってないし。このモチベの低さだと試験が終わっても復帰しないかもしれませんね・・・多分そんなことはないと思いますが。
きゃら館に一回くらいは行きたいんですがね。まだ大会とかやってるんですかね。AKBさんとかジャンクさんとか光より(ryさんとか生きてるのでしょうか。
代わりにファンタズマゴリアってカードに嵌ってます。カードゲームって感じがして面白いです。超マイナーなので扱ってる店が少ないのが残念ですが。

●ゲームは試験勉強中ってことであまりできませんが、息抜きに一日一時間くらいやったりしています。
最近はKH3Dとモンハン3Gやってます。モンハンは一時間だと、クエスト一つで終わっちゃうのでKHを最近はやってます。BBSほどではないですが結構面白いです。ディズニー系のボスが少ないのが悲しいですが。
ポケモンBW2は面白そうなので欲しいですね。カミツレちゃんが超進化してましたが

●アニメはアクセルワールドを毎週楽しみに見ています。声優も結構あってるし戦闘も面白いし結構満足です。どこら辺までやるのかが気になりますね。師匠は出ると思うのですが、謡さんは出るのでしょうか。

●最近巨人が強くて最高です。最近2敗しましたが、一月に2敗ならかなり上出来でしょう。
某dさんが最下位確定とかいってたので指差して笑ってやりたいですw

●地理が難しくて泣きそうです。

では寝ます。
[PR]
by marisyasu | 2012-05-30 04:17 | 雑記
未だに見てくれてる人がいるかどうか分かりませんが、本当にお久しぶりです能生です
近況状況をば

12月ということで就活シーズンなわけですが、自分は企業に入って会社のために働くよりも、地元の人の為に働きたいなーってことで予備校に入って公務員の勉強をしています。

バイトと予備校で忙しくて遊戯王は全く触れてません。たまにカードシャッフルして癒されてるけど。
土曜日だけは基本フリーなんできゃら館行きたいんですが、復習やら平日できないことをやったりして結局行けずじまいです。ただ年内に一回行きたいなー 24日とか行きたい
ちなみにジャンフェスは行きます。これだけは譲れません

最近3DS買ってマリオカートとモンハン買いました。
マリオカートは良かったんですが、モンハンは激しく後悔。モンハンにはまりすぎて勉強に手がつかないorz
プレイ時間とか見てると、「この時間の半分でも勉強に回してればどんだけできたんだろう」とか考えてしまいます。
そろそろ自重しますが。

誰かホルアクティ当たったら下さい
[PR]
by marisyasu | 2011-12-15 01:10 | 雑記
アニメ色々

前期はゆるゆり・シュタゲが個人的に神でした。
ゆるゆりははまりすぎて原作をまとめ買いしてもうた。


今期のアニメは今のところマジコイ・ましろ色・ギルティクラウンを見てます
マジコイはちょっと訳分からないかなー。絵と声優は相変わらずいいのに。一話目から飛ばしすぎでしょう
ましろ色はゆう先輩の天使っぷりが素敵。そして愛理がウザイ。いや、後半可愛いのは知ってますが・・・あの前半は個人的に好きになれない。
ギルティクラウンは厨二病真っ盛りって感じで最高ですw
あれだけ厨二全開だとテンションあがりますね!これからが楽しみです。
見る予定だったCキューブは安定のつまらなさだったのでやめました。


そしてアクセルワールド&SAOの二大川原作品がアニメ化!AWに至ってはゲーム化まで・・・
嬉しすぎてテンションマックスです!AWはアニメ化しやすそうだからいつかはやってくれると思ってましたが、SAOまでアニメ化してくれるとは・・・個人的にはSAOの方が好きなのでマジ感謝!
2クールやって欲しいなぁ。フェアリーダンス辺りまでやってくれるとキレイに締まると思うんだけど。
AWは鎧編までやって欲しいが・・・無理かな。

とにかく楽しみですね
[PR]
by marisyasu | 2011-10-18 00:46 | 雑記
風邪引いて熱が出た。ダルい
きゃら館行きたかったな~
土日に熱出るとか最悪
月曜までに治るといいけど
[PR]
by marisyasu | 2011-09-11 02:29 | 雑記
●遊戯王
今のところ現環境は天使一強ってところですかね。
代行天使・TG天使の両天使郡が大暴れしてます。
個人的にはTG天使の方が上ですかね。安定してて使いやすいです。
ライロは思ってたより伸びてないですね。なんだかんだ行ってルミナス援軍が制限の限り厳しいのでしょうか。裁きという逆転要素やソラエクは強いと思うのですが。

これからの環境を考えると、Xセイバーが気になりますね。
自分はダークソウルの効果を勘違いしていたため、Xセイバーヨワスとか思ってたのですが、やっぱり強かったです。すいません。
確かに強いですが、流行ったりしたら暗黒界が出てきたりするのでしょうか。ナチュビでワンチャンあるとは思いますが、結構厳しい気がします。
後はBF等による魔デッキの存在もありますしね。
どこまで行けるのか楽しみであります。
自分は多分ダークソウル高そうだから作らないけどw

●他のカードゲーム
最近やり始めたのがリセ。といっても友人からカードを貸してもらってる状態ですが
一見ただの萌えカードゲームのように見えますが、その実ルールやカード性がしっかりしており、遊戯のようなぶん回し、ヴァイスのような大きな運要素がないので、カードゲームやってるって感じがとてもして面白いです。
ただ、その一方多数ある壊れカード、4枚必須級のカードが多くあり、しかもそれらの値段が恐ろしく高いため初心者にとって敷居が高い、大会出ても人数不足で中止とかザラ、など多くの問題も抱えてます。
友人とやる分には楽しいですが、本格的に始めるとなると初心者の自分には厳しいかもしれません。

他に気になるのがリセを作ってる会社が新しく作るファンタズマゴリア。
敷居が高く、リセが始められない人のために一新して作ったカードゲームと噂されていて、とても期待しています。
お試しデッキを買ってやってみたところ、ルールはとても面白いのですが、時間がめっちゃかかる&頭めっちゃ使う。
んでもってルールが複雑だから一試合40分以上とかかかる。
まぁ、まだ発売してないカードゲームですから、まだなんとも言えないですけどね。

ヴァイスは最近触ってないです。やる気起きないw
ブラックロックシューターのパックが新しく出たら買ってもいいですけどね
[PR]
by marisyasu | 2011-09-06 00:53 | 雑記
自分が見たやつだけ


星空へ架かる橋>
エロゲ枠。原作はやったことないけど、fengの絵は好きなので見ました。
原作はクソゲーだの何だの言われてるけど、結構面白かったです。ただ、最後は初ルートだったけど、主人公が初を好きになった理由が全然伝わってこない。個人的には伊吹とくっついて欲しかったな


戦国乙女>
ギャグアニメと聞いて見始めました。最初は普通にギャグだったんですが、9話辺りからシリアスが多くなってきました。ただ10話からの展開は非常に熱く、とても楽しめましたね。
親方最高

シュタゲ>
クリスかわいいよクリスって感じで見てましたが、やっぱりクリス可愛いです。
でも話も普通に面白いっす。原作はやってないので、これからの展開が楽しみです。

C>
真朱可愛いよ真朱
バトルシステムは面白いな~と思ったんですが、いかんせんバトルシーンが短い・・・
途中でだれましたが、11~12話はとても熱く面白かったので、よかったのではないでしょうか。
ただ、経済のシーンとかは全く分からない。経営学部なのに・・・

あの花>
妹が見てるのを横からちらちら見てた程度でしたが、最終回で泣きました。
あのエンドは切ねえ・・・今期最高アニメと言われてますが、納得の出来でした

緋弾のアリア>
とりあえずジャンヌさんがちゃんと出て良かった。
1クールで終わりらしいですが、ということはブラドで終了か?
レキのことも、美人のお兄ちゃんのことも、緋弾の意味も全部分からないまま終わるのか?
二期に期待します。

戦国乙女とCが面白かったですね。
次期はアイマス、ペルソナ4、シーキューブが楽しみです
[PR]
by marisyasu | 2011-06-27 21:33 | 雑記
最近のこと色々

●色々なCSで暗黒界が結構結果残してますね。
自分は正直対抗策がはっきりしてるということもあって、一線級に上がってくるのは無理だと思っていましたが、構築とプレイング次第ということですね。
ただ、初見殺し的な感じもしますけど・・・何にしろ好きなデッキが勝ち残るのは嬉しいことです。

●新パックはネーミングセンスが光ってますね
可愛らしい《ゼンマイニャンコ》、読み方が厨二臭い《光子化》、ポリゴン2やラッキーに持たせることで鉄壁と化す《進化の奇跡》など。
中でも注目してるのが《同族感電ウィルス》。効果もなかなかですしね。六武ミラーで使える・・・か?無理かな。
ただこいつが出たってことは《同族感染ウィルス》復帰はもう・・・

●選考会の暫定ランキングが出ましたね。一位の51勝とか化け物だろ・・・51連勝なんて無理やっちゅうねん

●duskは果たして生きているのか。気になります。
[PR]
by marisyasu | 2011-06-21 00:56 | 雑記
まどかマギカ10~12話。
次の日学校ありましたが、普通にリアルタイムで見ました。夜中なのにテンションがおかしかった。
以下ネタバレ感想。





二重の意味で神アニメだった。
あのエンドは賛否両論みたいですが、自分はあの終わり方は大満足です。
一見するとハッピーエンドだけど、ある一人とその友人にとってはバッドエンド。でも希望が残ってるような終わり方。自分こういうの大好きです。
始まってすぐは仮面ライダー龍騎とかいわれてましたけど、最後の方を見ると仮面ライダー剣ですねw
まどかとほむらが剣崎と始って感じ。



《11話》
あ~、これは地震終わってすぐに放送できないよな~、と思いました。ってかピンポイントすぎでしょうw
ほむらがまどかに全てを告白するシーンはとても切なかったですね。やっぱりQBに言われたことが響いたんでしょうね。自分がまどかを苦しめてるかもしれないという不安から、届かないと分かっていつつ、感情が爆発してしまったんでしょう。切ないです。
こんな切ないシーンなのにも関わらず、ほむらがまどかを抱きしめてるのを見て、いいぞもっとやれ、とか思ってた自分は変態ですねすいません。
あとQBによって語られた過去の魔法少女達に偉人が含まれてたのは吹きました。
クレオパトラ・卑弥呼・アンネ・ジャンヌとかがいましたが。・・・少女?

そしてワルプルギスの夜登場。強すぎでしょうw 本当に杏子と二人なら倒せたのか疑問です。
戦闘シーンは凄く熱かった。あのガンダム辺りなら撃沈できるんじゃないか、って思えるほどの銃器の連発は吹きましたがw
そして結局敗れて、魔女化しかけるところにまどかが来て終わり。これが2話連続で良かった。この終わりで一週間待てとか生殺しすぎる。


《CM》
白い液体の正体が気になりました


《12話》
まさかの超☆展☆開
Aパートは終始ぽかーんとしてました。
ただ、マミさんの部屋でマミさんのケーキを食う杏子という夢の光景が見れたのでよしとします。
ここでさやかソスとか思ってたけど、ちゃんと出番があってよかった。
どうあってもさやかが魔女になるのは変えられないみたいで、結局死んじゃいましたけど、上条君にさやかがいなくて、さやか、って呟いてもらったので救いがあって良かったです。
杏子のさやかと「せっかく友達になれたのに」って台詞にもう悶えました。照れてる杏子とか可愛すぎるだろー!でも実際に友達になった二人も見てみたかったですね。

魔女がいなくなったことで、魔法少女と協力する存在になったQB。なんかようやく魔法少女のマスコットキャラっぽくなりましたね。雰囲気も大分変わり、感情があるような感じになってました。
QBは何度も殴りたいとか言ってきましたが、なんだかんだ言ってキャラとしては好きだったので、QB好きにとってもいい終わり方だったと思います。
そしてほむらの武器が弓になってるところで感動。これについては色々考えられそうですね。

《ED後》
なんかキングダムハーツの予告っぽかったw
ほむらが荒廃した土地に一人歩いていたり、黒い羽が生えたり、そして最後にまどか達を含む多くの魔法少女のシルエットがずらっと並んだり(シャルロッテや影の魔女の人間態と思しきシルエットもありましたね)。これは二期フラグってことでいいんですかね!?期待しちゃいますよ。
そして最後のエンドカードで感涙。これは反則やろ・・・


《総評》
自分が今まで見たアニメの中で最高の神アニメでした。
自分の中でこのアニメを超えるアニメはそう簡単には出てこないと思います。
少女が頭から食われるという話を聞いて見始めたアニメでしたが、想像を超えるほど深く、手の込まれたアニメでした。1ヶ月待って本当に良かったです。
二期はやるとしたら、普通にほむらのその後を描くのか、平行世界として平和な世界の彼女達を描くのか、それとも続編と思われるおりこ☆マギカをアニメ化するのか。
色々な憶測がありますが、とりあえずはスタッフに感謝の言葉を送りたいと思います。本当にお疲れ様でした!
[PR]
by marisyasu | 2011-04-23 00:58 | 雑記