ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:雑記( 95 )

今日は学校があったため、アメ大会には出られませんでしたが、タイチさんとずっとフリーしてました~。

とにかく今日分かったこと。
●《幻銃士》は単体だと役に立たない。
●《E-HEROマリシャスエッジ》は予想外に強かった。
●《サイバー・ドラゴン》はメインから入れてもいいかも。
●《虚無魔人》はなくてもいいかも。
●Yさん優勝おめ~

明日関チャだ~。
初めてだから緊張するけど精一杯頑張っていきます。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-20 20:20 | 雑記
今日はアメ行って《幻銃士》買おうとしたら1880円ってw
しょうがないから4パック購入~・・・全滅でしたorz

その後ヨハンを1BOX買いました。
・・・《トーチ・ゴーレム》でしたorz

まぁ、トーチも欲しかったからいいんだけれども。
その後BOXで出た《手札断殺》《宝玉の樹》《激流葬》とかを売って、あきらめ半分で2パック購入。
・・・《幻銃士》出たよw
600円+2100円+300円-550円(手札断殺とか売った分)=2450円でトーチと幻銃士が一枚ずつ手に入ったならまぁ、良い方かな。

でも《手札断殺》売ったのはちょっと後悔。あれ、結構面白いカードだと思うからさ。


■醒めない夢を彷徨い、いつも心揺れてた、懐かしい自分
明日学校あるとかマジ最悪なんだけどorz
1:45までだから明日のアメ大会は無理っぽい。
関チャ前だから調整したかったのにな・・・
まぁ、でもタイチさんとかYさんとかいそうだから見にいくけどねw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-19 17:34 | 雑記
神宣と奈落が本当にうざいw
こいつら対策をしないと駄目だと思う。
今の所《ドッペルゲンガー》《撲滅の使徒》《邪神の大災害》のどれかを入れようか検討中。
どれも一長一短だから悩むよ。


■失うことが怖くて、気持ち隠し続けて、一人悩んでた
GXのOP変わったね。
何か凄いカッコイイんだけどw
何気《カード・エクストゥルーザー》も出てたしw あれ、超カード化希望なんだけど。

というか十代変わりすぎw
何かアテム君みたいになってるよ。
もう昔の明るい十代は見れないのかな。
またガッチャが見たいよw

じゃあ、俺が代わりにガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-17 20:12 | 雑記
《亜空間物質転送装置》ってやっぱり強くない?

最近ライダーメタに《奈落の落とし穴》が積まれてるから、そう思ったり。
奈落チェーンで使えばかなり有利だし。
《月の書》でもいいんだけど、《月の書》は制限だし、《抹殺の使徒》とか《強制転移》とかされたら目も付けられないし。
他にも《神獣王バルバロス》に使うのも単純だけど強いし、こっち《サイバー・ドラゴン》いて、相手が《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》狙いで《サイバー・ドラゴン》出してきたら除外して、次のターン、こっちが合体してやったり。
戻ってくるのが特殊召喚じゃないのが強いね。
サイドに積んでもいいかも、って思った。


■失うことが怖くて、気持ち隠し続けて、一人悩んでた
こっち《光と闇の竜》いるときに、攻撃→相手《炸裂装甲》チェーン《非常食》で《炸裂装甲》食うと、カードが存在しないとか何とかで、チェーン1である《炸裂装甲》を無効にできないらしいね。
要するに《何かのカード》チェーン《非常食》で《光と闇の竜》の効果を気にせず、カードを使えると。まぁ、どうでもいい話だけど。
CGIで偶然できたことだから本当のことだか分からないし。
出来たとしたら《D-HEROダイヤモンドガイ》と同じ原理かな。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-16 07:24 | 雑記
移転しました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by marisyasu | 2007-10-06 20:00 | 雑記