ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:雑記( 95 )

見たやつ感想


日常>
原作からお世話になってます。
原作でのあのシュールさが薄れてるのが残念。でも面白い。

シュタゲ>
見る気なかったけど、見たらすんごい面白かった。
クリスが可愛いすぎて辛い。勢い余ってシュタゲの同人誌を買ってしまったほど面白い

アリア>
原作を見てたので見ることに。スカートの鉄壁さに吹いた。
原作でも一巻の最初の方はあまり面白くなかったので、これからに期待。ジャンヌさんが出るまで我慢。

ドッグデイズ>
opが神。今のところそれだけ
[PR]
by marisyasu | 2011-04-17 02:04 | 雑記
遊戯王の大会が悉く中止になってモチベーションだだ下がり中
まあしょうがないんだけどさ

遊戯王で書くことないから他のこと書くことにします
と思ったけどネタないやw
A1さんとかがやってた良い子はやっちゃいけないゲームのレビュー書くかな
誰得だけど

最後にモチべは低いけどとりあえず募集だけかけときます
●ライトロードマジシャンライラ
●サイガール
●ジャンクバーサーカー
●シューティングスタードラゴン
●音速の瀬奈(リセ)
[PR]
by marisyasu | 2011-03-30 15:09 | 雑記
まどか10話観てテンション上がりすぎて眠れねーよ・・・
今更だけど、このアニメ神すぎんだろ・・・
[PR]
by marisyasu | 2011-03-11 03:16 | 雑記
最近はテスト期間中っていうこともあって、勉強と画面の中の女の子と恋愛するゲームとグレイセスfしかやってないでござる。
っていうかゲームが面白すぎて遊戯のモチベの低さが異常。後、ヴァイスでBRSが出たからデッキ作ってたらすごく面白くなってきて、さらに遊戯のモチベが・・・
まぁ、多分明日はきゃら館行きますけどね~


■アニメ
「お兄ちゃんのことなんて」が作画のこともあって1話の時点では微妙だったけど、最近はギャグアニメとして見る様になってから面白くなってきた。普通に爆笑してました。

そしてなんといっても衝撃的だったのが「まどか☆マギカ」の3話。
流石虚淵玄先生やでぇ。自分はああいうの大好きなんでテンションとマギカへの期待が急上昇です。
その反面いいのかな、って気もしますけどね
[PR]
by marisyasu | 2011-01-28 21:42 | 雑記
今期のアニメの1話をとりあえず見てみたので感想を


ドラゴンクライシス>
くぎゅううううううう!

これはゾンビですか?>
普通に吹いた。ギャグアニメは好きなので期待

IS>
ロボット系はあまり好きじゃないからあまり期待してなかったけど、見てみたら意外と面白かった。疾走感があっていい。
ポニテツンデレ最高

お兄ちゃんのことなんか>
石原への挑戦状
絵がなぁ・・・首長い

ゴシック>
金髪ロリータファッションハァハァ

夢喰いメリー>
作者がアドチル書いてる人なので期待してたんですが、話がついていけない。ただOP・作画・ヘソ・足が良かったのでこれからに期待


ISとゾンビに期待かな
[PR]
by marisyasu | 2011-01-12 00:40 | 雑記
さて、今年も後少しで終わりですね。
ということで今年を振り返ってみます。


一月>
アニメでクラッシュタウン編をやってたのがこの頃。もうあれから1年経つのか・・・
この頃の主流はライロアンデでしたね。ライロを持ってない自分はアンデで頑張ってました。
そしてなんとしってもトリシューラが出た月。140回回して結局出なかったのは今ではいい思い出。

二月>
インフェル強すぎだろ・・・って思ってて、遊戯のモチベが下がってた時期。
代わりにヴァイスのモチベが上昇してました。
ちなみに今でもヴァイスは大好きです。

三月>
選考会期間スタート。
システムが変わったということで自分は今回は様子見ってことであまり積極的には出てませんでしたね。
まだインフェル最強とか考えてましたね。懐かしいです。
そしてYことduskが帰ってきた時期。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

四月>
新学期スタート。
特に言う事はないw 選考会期間が終わった事くらい?
インフェル最強説からBF最強説に変わった月でもあったような

五月>
特にナシ

六月>
東の選考会終了。
BFが順当に来ましたね。

七月>
西の選考会終了。
ガジェと猫という異端の二つのデッキの入賞にはビックリしました。
選考会では不正のニュースが多かったですね
そしてここからカエル帝マンセーの時代が始まった・・・

八月>
mh杯でベスト16という微妙な結果に。
そして新制限でカエルオワタ

九月>
埼玉CS・ポケモン発売・仮面ライダーオーズとありましたね。
埼玉CSは3-2の雑魚でしたが。
ポケモンはツタージャの扱いにくさに泣かされました。
そしてヴァイスの全国予選に初参戦。
結果2-2というこっちでも雑魚な結果に。
ヨエー

十月>
ポケモンばっかやってた。
ジャンデラちゃんマジつえー

十一月>
六武参戦。
予想通り恐ろしい強さでした。
結局高い金払って買うハメに。その割には使い手の自分が弱すぎて中々結果が得られません。

十二月>
なう!


こうして一年観てみると、今年は自分何もしてないですね;
CSも一回だけだし、選考会にも出てないし、ちょこちょこ遊戯出たりポケモンやったり。
学生時代の貴重な一年を無駄にしてしまった感じですorz
来年からキャンパスが近くなる(今まで通学時間が1時間40分くらいだったのが50分くらいになる)し、渋谷が近くなったりするので色々楽しみです。
まぁ、3年なんで遊んでる暇はあまりないかもしれないですが・・・
というかもう3年か~
高校時代の2年間はとても厚みのあるものでしたが、大学の2年間はなんというか薄っぺらい感じです。流石に遊戯のほうに情熱を傾けすぎましたかね。
来年はもっと色々なことに挑戦してみたいです。ってこれ1年前にも同じこと書いた気がしますが・・・

では皆さん良いお年を
[PR]
by marisyasu | 2010-12-31 02:53 | 雑記
明日はついにジャンフェスですね。
多分二日とも行くと思います。

今回のパックは公開されてるのはsinスタダとカイエントークン。
カイエントークンは値段がありえないことになってたので素直に嬉しい!2枚ともなかなかのカードなので他の8枚も期待できますかね。

物販は・・・
そこそこいいカードはあるんだけど、後日発売されるし、買わなくていいかな。

ではもし会ったらよろしくお願いします。
[PR]
by marisyasu | 2010-12-17 22:07 | 雑記
ドンキーコングプレイ中です。
ってことで感想。


久しぶりのドンキーの横スクロールってことで期待してたんですが、本当に期待以上でした。マジ面白い。
まず、何と言っても音楽とグラフィック。グラフィックは本当に美麗になってるし、音楽も相変わらずのクオリティ。ドンキー1の音楽のリメイクとか聴いてて感涙ものやで。

そして相変わらずの難易度w
マジ難しい。今3面ですが、今のところ初見でノーミスでクリアできた面がほとんどないw
大抵5回くらいは死にます。最初の面である1-1ですら死にました(まぁ、操作になれてないのもありましたが
でも最近のゲームはヌルゲーが多いからこれくらい難しいほうが面白いです。
そしてKONGパネルやタイムアタック、パズル等やりこみ要素が多くあるのも本当に魅力的。

ただ、短所もあります。
ボーナスステージがとても単調なのは残念ですね。
あと、クラシックコントローラーに対応してないのも個人的には残念です。
ただ、それらを差し引いてもかなり面白いことに変わりないので、ドンキーファンなら買う事をオススメします。



■天使
ちょっと遊戯王のことも。
ついに天使ストラクが来ますね。
この天使デッキ結構強いです。
ヒュペリオンでシエン突破できるし、朱光の宣告者突っ込んでおけばデブダンにも強い。
構築次第ではトップクラスのデッキになる可能性も秘めているデッキかと思います。
とりあえずストラク3個買い安定かな。そしてエクストラにディサイシブが確定になるかと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-12-10 02:21 | 雑記
ご無沙汰しています。
最近学校が忙しくて大会にあまり出られない&ゲームばっかやってて遊戯触ってないので書くことがないですw
まぁ最近のことを色々と



■関東チャンピオンシップ
行ってきた人はお疲れ様でした。
今回は珍しい構築のデッキは上位には見られず、順当にBFとかが勝ち上がったという感じでしょうか。
旋風で印象的だったのは、上位の方々のメイン幽閉・ダスト投入率が高かったということでしょうか。
幽閉は今の環境本当に強いと思います。個人的には警告よりもこっち。安定していて使いやすい
ダストは嵐が消えて伏せ環境だ~って言われてたから使う人が減ってたけど、結局ゴドバ怖くてあまり伏せられないから強いんじゃね?ってことですかね。


■ゲーム
ポケモンはポリゴンの孵化作業やってますが、何度やっても2Vしか出ず、3V出ても特性違うわ性格違うわでマジ勘弁して欲しいです。もう2Vで妥協しようかなw
最近はポケモンよりも大神伝にはまってます。チビわんこが可愛いです。ただ、前回と比べるとちょっと見劣りしますかね。でも面白いです。


■アニメ
今期で興味あるのはフォチュアテ・えむえむ・そらおとかなぁ
フォチュアテは絵が丸キャベツ化しないことを祈ります。そして伽耶様の出番を心から待ってます。

えむえむは原作から読んでるので。5巻くらいで止めたけどw
嵐子の声に違和感を覚え中。まぁ、慣れるでしょう。お姉ちゃんが一番好きです。

そらおとは見る気なかったけど、カトレシアが出ると聞いて。
そして相変わらずのEDのクオリティに安心しましたw


遊戯王のモチベ上げたいなぁ~
[PR]
by marisyasu | 2010-10-13 01:06 | 雑記
ポケモンとりあえずストーリーはクリアしたんで感想とか


今回の良かった点は
●技マシンが使い放題
●至る所に回復所がある
●今まで数が圧倒的に多かった水タイプが少なめで、虫・草・炎タイプが増えた
こんな感じかな。特に回復できる場所が至るところにあるのは本当に助かった。


ストーリーは今までのポケモンで一番重い感じ。全体的に今回のポケモンは暗い感じがする。
最後の終わりかたは斬新で良かったかな。

ちなみに四天王突破時の自分の手持ちは
ジャローダ
シビルドン
ケンホロウ
オノノクス
ヒヒダルマ
バスラム(レシラム)

ジャローダ>
タイプがタイプだけに使いづらかった。むしくいとかで死ぬとかマジ勘弁。技も強力なものが少なく、強力なものが草タイプの技だけなので、技構成が草オンリーになってしまいがち。でも耐久力とやどりぎのおかげで終盤は役にたった


シビルドン>
電気+浮遊というものに惹かれシビシラスをゲットしたまでは良かったものの、シビシラスのあまりの弱さに泣き、苦労して進化したらきもくなった。弱点は確かにないけど種族値が低すぎて死ねる。強力な技を覚えるのが遅く、途中までスパークで頑張るしかなかった。ようやく10まんボルトを覚えたけど、それでも紙耐久なので使いづらい


ケンホロウ>
序盤からお世話になりました。途中から空を飛ぶ要員になる予定だったけど、地味に強いので役に立った。


オノノクス>
強いと噂だったので育てたけど、正直あまり役に立たなかった。剣の舞を積んでる間に死ぬ事が多かった


ヒヒダルマ>
恐らく一番役に立った。超火力で敵をばったばったと倒していってくれた。素早さも早いし最高だぜ


バスラオ>
てきおうりょくが魅力だったので育てた。火力は高いけど、耐久が紙すぎて泣ける。レシラムゲット後はこいつを外した。


もうジャローダとケンホロウとヒヒダルマだけで良かったんじゃね?


後主人公は女です。だって可愛いもの!
ただ、観覧車イベントなるものの存在を知り、男を選ばなかったことを激しく後悔中。
消してやり直そうかと思ったけど、ポケルスがもったいなさすぎる・・・


まぁ、今のところ赤=金>ブラック>ルビー>ダイヤモンド
こんな感じ?まだ隠し要素があるので楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-09-23 02:13 | 雑記