ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:雑記( 95 )

抽選通りました!
最近スランプですけど、精一杯頑張ってみます。

後、今日きゃら館行くんでエンシェントフェアリーとジャンデス売って下さい><
[PR]
by marisyasu | 2010-09-11 01:51 | 雑記
デマだか本当だか分からない制限が飛び交ってますが、もうあれです
チューナー指定なしのシンクロモンスター全部禁止でOKな気がします。
[PR]
by marisyasu | 2010-08-15 23:11 | 雑記
成る程!今回のTPは今週の遊戯王5Dsの伏線だったのか!
次回のTPはコピックスとドレイクと城壁に期待だぜ!
[PR]
by marisyasu | 2010-07-21 23:27 | 雑記
ネコ使ってて思ったけどやっぱケルベラル欲しいなぁ・・・

ってことで募集。

募集カード
ケルベラル1
椿姫ティタニアル
C・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー


出せる方いたらお願いします
[PR]
by marisyasu | 2010-06-28 20:58 | 雑記
Vジャンプの応募者全員サービスに応募すると抽選1000名でカイエントークンが当たる・・・だと・・・
これは応募するしかない。3つ応募すれば当たるかな。
カイエンマジで価値でそう。でも後でTPとかに普通に入ってそうw


新パック>
エレキ・スクラップの次はカラクリですかw
何か最近新しいジャンルが次々出てるよね。ジャンルが多く出るのはデッキの幅が広がるからいいけど、たくさん作りすぎて中途半端になる、ってことにはならないで欲しいな。Cとか霞の谷みたいなね。

新パックといえば《氷結界の舞姫》マジで美しい・・・可愛いとかじゃなくて美しいw
[PR]
by marisyasu | 2010-06-22 23:53 | 雑記
たまには遊戯王以外のことも。

最近ラノベにはまってる。
自分の現在所持しているラノベ↓
アクセルワールド
ソード・アート・オンライン
シーキューブ
化物語
緋弾のアリア
灼眼のシャナ

アクセルワールド&ソード・アート・オンライン>
この二つは同じ作者だけど、個人的にとても面白い。川原さんの書き方俺はとても好きやで!興味がある人は是非読むことをオススメしたい。

シーキューブ>
絵で買ったけど、中身があれで後悔・・・と思ったけど、最後まで読むと割と面白かった。二巻以降も買いたい。

化物語>
最近読み始めた。ひたぎさん可愛いよひたぎさん

緋弾のアリア>
アニメ化決定したらしいっすね。おめでとうございます。ただ、買ったはいいが一度も手を付けてないw

灼眼のシャナ>
昔読んでた。6巻あたりで愛想を尽かして読むの止めた。登場人物とか専門用語多すぎ。


他にもとあるとかも読んでみたいけど金がない・・・
とりあえずソードアートとアクセルワールドの新作楽しみに待つことにします。


■アニメ
今期のアニメで見てるのはエンジェルビーツと恋姫。

恋姫は前期から見てるから見てる。普通に面白い。

ビーツは最初はツマンネw って思ってたけど最近面白くなってきた。OPが神すぎ。後天使可愛すぎ。花澤さんの声が神すぎる・・・ヴァイスで出るらしいから箱買い決定。



駄文失礼w
[PR]
by marisyasu | 2010-05-22 02:14 | 雑記
タイチさんとduskさんのやつね


1:HNの由来は?
HNが思いつかなくて、適当に打ったら出てきたからこれでいいや、ってことにしたんですよねw
よく聞かれますが、読み方は「のう」です。


2:メインデッキは?
今はヒロビとBF。
ただ二つともチマチマしたデッキなのであまり好きじゃないけど・・・


3:何重スリーブ?
ヒロビが3。BFが4。


4:好きなモンスターカード3つ教えて
THEトリッキー
光霊使いライナ
光と闇の竜
次点でディスクガイw


5:好きな魔法カード3つ教えて
デステニー・ドロー
エクスチェンジ
天使の施し


6:好きな罠カード3つ教えて
聖なるバリア-ミラーフォース-
六芒星の呪縛
神の警告


7:好きなデッキのタイプは?
ぶん回しデッキ


8:好きな種族と属性は?
種族・・・幻神獣
属性・・・神


9:デッキへのポリシーは何がある?
特にないけど、不利な状況でもトップ解決できるデッキが好きかな。


10:身近でガチだと思う人は?
皆ガチすぎw


11:身近で運命力ある人は?
タイチさん・チャリさん・ジャンクさん
この人たち遊戯王に愛されすぎw


12:デュエルしてみたい人は?
強い人かな


13:個人的に、今最高に熱いカードは?
デュアルスパークと神の警告


14:ライバルはいる?
遊戯王やってる人は皆ライバルですw


15:尊敬する決闘者はいる?
タイチさんとチャリさん


16:こんなカード出てほしいなー
レベル6のチューナー指定なし闇属性シンクロモンスターと闇属性+HEROが融合素材のE・HERO。
後者は強すぎかw


17:このカードが無制限なのはおかしい!
トリシューラとガン。出たばかりだからしょうがないけどさっw


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
死のデッキ破壊ウイルス


19:忘れられない出来事
選考会に行けたこと


20:嫌な思い出
その選考会で事故って一落ちしたことw


21:闇のデュエルを申し込まれたら?
人格チェンジする。


22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
興味本位で入って、ずっとオシリスレッドのまま卒業しそうw


23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
1000円~10000円


24:あなたにとって遊戯王とは?
人生を変えてくれたもの。


25:これを見ているみんなに一言
遊戯もいいけどヴァイスもいいよwww
[PR]
by marisyasu | 2010-04-28 14:23 | 雑記
誰か超融合出してくれ~w
[PR]
by marisyasu | 2010-04-15 22:14 | 雑記
どうもご無沙汰です。能生です。

最近遊戯のモチベが低すぎてやばいw というかヴァイスのモチベの方が断然高い
なんでこんなにモチベ低いんだろうな~。つまらなくはないはずなんだが。バイトやらで大会出れてないのが大きいのかも。
ただいま9-2。とりあえず後21戦はしないとなぁ。っていうかこんなにモチベ低いと勝てる気がしないw



■無駄に
ちょっとでもモチベ上げるためにメモ書き程度のことを
自分はBF使ってるわけですが、最近流行ってる影響か、スノーマンイーター使ってる人が増えてて、しかもかなりウザい。ライオウとかより数倍ウザい。というか偵察者もウザい。まぁ、とりあえず壁モンが強い訳ですな。
イーターはシロッコorカルートじゃないと突破できない上に突破しても破壊される。偵察者はシンクロモンかカルートじゃないと突破できないし、しても増える。
ちょっと対抗手段を色々考えてみる。

抹殺の使徒>
裏守備対策の定番。だが腐りやすい。正直論外。

邪帝ガイウス>
効果はかなり強力だし、攻撃力も高いけど、BFで生け贄揃えるのが正直キツイ。

精神操作>
相手モンをぱくれる。ただ、制限カードのため来にくい。その上イーター奪っても自滅しかできないのはまだしも、偵察者奪ったらデッキ見られる。というかイーターだと思って操作してヴァーユだったら泣ける。でも腐りにくいのは○。

サイバー・ドラゴン>
攻撃力が高く、二体とも突破できるし、普通に腐りにくい。ただ、効果は発動されてしまう。

マテリアル・ドラゴン>
イーターを封殺でき、ゴドバも封じられ、攻撃力が高く、二体とも突破できる。ただ、生け贄揃えるのが・・・

激流葬>
壁モンを召喚してきたモンスターのついでに破壊できる。ただ、スタロが怖い。

まぁ、サイバー・ドラゴンかな~
[PR]
by marisyasu | 2010-03-30 01:39 | 雑記
タイチさんがアメリカの大会で優勝したそうで。
これって凄いことですよ。
まず人数。日本のCSや選考会等とは比べ物にならない人数ですよね。ましてやカードゲームという運要素が高いゲームに置いて、これだけの人数の中勝ち抜くことはとても大変なことですし。
そして全く違う環境。日本とは当然カードの環境も違うし、周りの環境も違う。周りが全員外人という中で最後まで勝ち抜くというのは、いくら何回か行って慣れているとしても凄いことだと思います。例えれば大規模な日本のCSや選考会で外人が勝ち抜く的なことですよね(そのまんまw)。周りが自分の日常と全く違うことを考えると凄いプレッシャーになりますし。

感動したんでつい記事にしちゃいましたw 
本当におめでとうございます。というか日本人が外国の大規模な大会で優勝したのって初めてですよね~。帰ってきたら色々なこと聞いてみたいです。
[PR]
by marisyasu | 2010-03-01 19:38 | 雑記