ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カテゴリ:雑記( 95 )

今日は久々にYさんに会った。大体6ヶ月ぶりくらいかな?
Yさんのインフェルニティとフリーしてたけど、やっぱインフェルニティは鬼畜だわw
デッキパワーが強すぎる。俺は金がないから旋風BFで頑張るしかないなぁ。
でもフリーしたおかげで色々分かって良かった。とりあえず賄賂は強いと思うな。
その後ポケモンしたりもした。レベル50戦でやったのにメタグロス69が出てきてビックリしたw
とりあえず楽しかった~。

明日から新制限ですね。同時に選考会期間がスタートします。自分は狙うかどうか微妙な所ですが、とりあえず大会には出てみたいと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-03-01 00:22 | 雑記
最近遊戯のモチベ低い。まぁ、旧制限と新制限の間の期間はこんなもんかもしれないけど。
新制限も結局インフェルニティマンセー的な感じだし。
ただ、確かに強いけど、弱点が多いデッキでもあると思うんだよな。クロウ・月とかで普通に止まるし。
案外環境の途中で廃れると踏んでるんだけどどうかな?とインフェルニティ持ってない奴が私怨を言っておりますw まぁ、半分本気だけど。

あと今、遊戯よりもヴァイスとかゲームのモチベの方が高い。
ヴァイスは運ゲだけど楽しい。皆もインフェルニティに嫌気がさしたらヴァイスやろうぜw
ゲームだとキングダムハーツ・アイマス・テイルズオブグレイセスにはまってる。遊戯でインフェルニティぐるぐる回してるよりずっと面白いからインフェルニティに嫌気がさしたらゲームやろうぜw
[PR]
by marisyasu | 2010-02-24 01:36 | 雑記
出てたね。
初見いい制限だと思ったけど、よく見ると所々文句言いたいところが・・・
でも前回も裁き制限オネスト準制限って書かれたリストがあったけど、結局違ったし。
今回も釣り・・・かなぁ。だとしたらこのニセリスト凄いクオリティだけど・・・そう考えると本物なのかね?
コメントは正式なリストが出てからにしようと思います。

とりあえず裁きどこ~。
[PR]
by marisyasu | 2010-02-17 01:31 | 雑記
風邪引きました。
インフルでした。
5日間外へ出られません。
きゃら館行けませんでした。
5日後テストです。



・・・・どうしよう;
[PR]
by marisyasu | 2010-01-30 16:48 | 雑記
今日は映画を観に行きました。
ってことで感想をば。あまりネタバレはしない方向で。


個人的にはとても面白かった。
三人集まっただけですでに最高なのに、それぞれのアニメの最も燃えるBGMが流れるとかめちゃくちゃテンション上がったw
デュエルも迫力があって面白かったし良かったと思います。
ただ、45分ってのはちょっと短かったかな?遊星を除く先輩二人方のターンが一回ずつしか回ってこなかったのはちょっと惜しいな。まぁ、それを補う濃い1ターンでしたけどw
でももうちょっと長くして欲しかったよなぁ。後3Dである必要性が薄かった。

遊戯>
やっぱ初代だよなぁ。表遊戯が遊星って呼んで下さい的なこと言われたのに遊星君って呼んでたのは吹いたw
BMGかわいいよw 後○○○○○を使ってBM出すとは思わなかった。てっきり黒魔術のカーテンあたりかなと。

十代>
やっぱこいつの明るいキャラはいいなぁw
ユベルに波動弾撃たせて町破壊してたのは吹いたw 後ネオスさんなんでサイバーエンドとレインボーの攻撃は防げて星屑の攻撃は防げないん?
初手四伏せはシュールで吹いたなぁw 相手が嵐とか撃ってきたらどうするんだw
でも○○○○○○○で遊戯の○○○○をサーチするってのは出きるのか?って思ったけど、熱い展開だったから許すw
後やっぱガッチャをやって欲しかった。


遊星>
一人だけ敬語でなんか可愛かったw 星屑奪われてしょげてるのも可愛かった。まぁ要するに可愛かったw
やっぱりロードランナーは捨てられる運命なんですねw
映画館では静蟹ね。

パラドックス>
声優さん上手いなぁ。とても迫力があった。
悪役だけど、本当の悪じゃなかったですね。だからデュエル後、もうちょっと彼について触れて欲しかったけど時間が時間だから無理だったのかな。

ペガサス>
雷降り注いでるところに向かおうとするなよw

ただお祭りとしては最高の出来でしたね。
これからも遊戯王アニメ期待してます!
[PR]
by marisyasu | 2010-01-27 00:51 | 雑記
今日はDTを回しに行きました。
最初はウルトラが出て、トリシュラじゃなかったら諦めよう、と思ってましたが、俺の高校時代の同級生とドリさんが来たので調子こいて&ノリで70回回してしまった。
その結果↓
レダメ
ナチュル・エクストリオ
ガンターラ
バルーチャ
ジェネクス・リバイバー×2

ウルがハズレアとかorz
しかも俺が金がなくなってやめた後、同級生の弟が俺のつぎ込んでた台で回したらトリシューラ出るとか・・・
後100円あれば・・・しかもその弟さんトリシューラ二枚当たってたw
あ~7000円無駄にしちまった。でもノーレアが当たったのは良かったかな。もうDT回す気にはなれないのでレダメとかを売ってシングルで買うことにします。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-20 21:39 | 雑記
9月でバイト先が潰れてからバイトやってなかったけど、12月からバイトが見つかった~。
ってことで最近はバイトが多くてあまり遊戯王やってない><
最近はDOやCGIとかしか。大会もきゃら館しか出てないから今の環境楽しんでないw 何故か土曜日だけ暇なんだよねw
日曜のチェルモとかふぁみこんくんとかも行きたいけどもうすぐテストだから自重しないと。

テスト終わったら遊戯の大会出たいな~。まぁテスト終わるの2月だから新制限まで一ヶ月しかないんですがw
選考会はどうしようかな。システム変わってればいいけど。あれだけ署名集まったんだから何かしら変わると思うけどね。本当グリフィスさんは凄い人だと思います。


■遊戯王アニメ
今週は本当にカオスだったw
最近の遊戯王は腹筋崩壊が多過ぎて困るw
六㌧の効果捏造とか、伝説のチームサティスファクション(笑)とか、投げ捨てられたゲイルとか見所満載なんで見てない方はようつべ等で是非。





後、Yさんがダーカー見てるとかビックリした。まさか見てる人が俺の周りにいるとはw
蘇芳もいいけど俺はターニャ派。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-14 02:58 | 雑記
皆さんあけましておめでとうございます。
今年もお願いします。いや、一年って本当に早いw

今年は色々なことにチャレンジしていけたらな、と思っています。
遊戯王以外のことも色々やりたいな~

とりあえずYさんには戻ってきて欲しいw
まぁ、当のYさんがブログを見る限りでは遊戯を止めるんだか、止めないんだか分からない状況ですがw

そんなこんなでこんな雑魚ですが今年一年また宜しくお願いします。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-02 18:08 | 雑記
もう今年も終わりなので総括を

【一月】
受験期真っ只中。多分人生で一番勉強していた。いつまでたっても偏差値が上がらず悩みっぱなしだったけど、最後の最後で世界史の偏差値が70行ったのはびっくりした。
センター試験もあったけど、全然出来ませんでしたw

【二月】
ついに受験。緊張でどうにかなってしまいそうだった。
そして受験も遂に終わり、超久々に遊戯に触る。大会行ったら、シンクロとか知らないカードとかがいっぱいだった。

【三月】
第一、第二と落ちたけど第三が受かった。もう浪人するか悩んだけど、妥協することに。今考えたら浪人した方が良かったかも・・・
高校の卒業式。当時は全くといってほど感慨が湧かなかった。でも今考えると、高校生活が一番楽しかったなぁ。
そして選考会予選スタート。しかし全部抽選落ちするという悪夢・・・
同時に受験期の運動不足で体重がやばいことになってたのでダイエットスタート。

【四月】
三月の遅れを取り戻すため、ほぼ毎日大会に出るハメに。デッキは猫しか使わなかった。
大学生活スタート。しかしいつも通り、ほとんど馴染めず。
この頃は確かオーク魔デッキが流行ってたなぁ。

【五月】
選考会期間終了。次元剣が流行るも、結局猫には勝てないという理由から使用率が下がる。
ダイエットは成功し、受験期から14キロ減少した。
そして結果発表。まさかの集計ミスで156位。ミスがあった店に毎日電話をかけるハメに。

【六月】
電話のかいあってミスが修正され、何とか150位以内に滑り込む。
あの時は本当に安心したw
そしてタイチさん選考会出場。本当にびっくりしたけど、今考えると妥当だよな~

【七月】
選考会本戦。しかしまさかの一落ち。本当に不甲斐ない・・・悔しくてしょうがなかった。
そしてはじめての大学でのテスト。何個か失敗したけど、とりあえず単位は保てて良かったw
この頃は墓地BF・猫剣が台頭し始める。

【八月】
世界大会。旋風BFが優勝したのはビックリだった。
カードフェスタはぼったくりだったw

【九月】
新制限。馬の準制限や裁きの放置は誰もがビックリしたはず。
そして光の援軍・エーリン・オルクス発売。結局オルクスは使われなかったけどw
主流だったデッキは馬と玄米で爆発力が増したアンデと援軍・エーリンで強化されたライロ。
そしてこの二つを組み合わせたアンデライロなるものも登場した。
遊戯王以外ではバイト先のデニーズがorz
後、ポケモン発売。初めて個体値厳選など廃人ゲーに挑んでみた。

【十月】
マイバースデイ。
特に他にないw

【十一月】
次元エアトスが登場。一時期は現環境トップとも言われた程。酒アンデ登場もここ。
この頃からあまり勝てなくなり、遊戯王に嫌気が差してきたw

【十二月】
いまここ。
弾圧旋風BFが台頭してくる。

今年良かったこと。
●選考会に出れたこと
●痩せたこと
●選考会予選を通して沢山遊戯仲間が出来た事

この一年で学べたことはとても多かったと思います。
来年はもっと多くのいい経験をしていきたいなぁ。
[PR]
by marisyasu | 2009-12-28 00:17 | 雑記
皆さんメリー苦裏棲増!
ってもう12時回ってますからクリスマス終わってますけどw

皆さん刳痢酢魔巣をどのようにお過ごしでしたでしょうか?
やっぱ家族と過ごすのが安定ですよね!
で、夜はネットサーフィンやったりデッキ作ったり。これが正しい狗栗鼠鱒の過ごし方だと思いませんでしょうか?
っていうか他に過ごし方あるんですかね?

最後にデッキ晒し
デッキ名:クリスマスデッキ

スノーマンイーター×3
大天使クリスティア×3
ウェザー・レポート×3
ウェザー・コントロール×3
N・グローモス×3
ハッピー・ラヴァー×2
コケ×3
セレモニー・ベル×2
運命のろうそく
C・チッキー×2

魔法
エクスチェンジ×3
光の護封剣
おろかな埋葬×2
ネオスペーシアン・ギフト×3
友情 YOU-JOU
コクーン・パーティ×2



猛吹雪×2
邪神の大災害

エクスチェンジでプレゼント交換したりしようぜ!
[PR]
by marisyasu | 2009-12-26 00:37 | 雑記