「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アメニティ大会レポ

人数:22人
デッキ:いつもの


一回戦 シード


二回戦 小バーン ○○-
一本目:スフィアボムにマリシャスの攻撃を二回くらい吸収されたぜw
でも最後はライダー制圧で勝ち

二本目:ライダー制圧


三回戦 アンデット ○○-
一本目:マリシャスやらライザーやらで勝ち

二本目:初手ゴート&青Dw
その後青Dで制圧しました


四回戦 Yさん(Dライダー) ○×○
一本目:マリシャス強いw

二本目:死デッキ喰らったりしたけど、何とか青D出す。
でも激流葬で流され、相手の青D降臨し、負け

三本目:相手テラ事故w


五回戦 冥界の宝札 ○○-
一本目:初手死デッキ&ドゥーム転移とかで勝ち

二本目:ライダー出されたから青Dで吸収~w
洗脳で奪われライザー出されたけど、カエル転移で奪って勝ち


結果:優勝

ラクダ2、ガルフ出たからいいかな。
聖魔に代わって偵察者入れてみたけど、なかなかだね。
もうちょっとこいつで試してみるか。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-31 18:52 | 大会レポ
池袋オーガ大会レポ

人数:37人
デッキ:いつもの


一回戦 ナガシマさん(ハイビ) ○○-
一本目:マリシャス活躍その1:マリシャスに神宣打たせた
ディスクでかなりアドつけて勝ち

二本目:トップ大嵐が強かった。最後はメビに神宣打たせて、偵察者で殴って勝ち


二回戦 デコイチ ○○-
一本目:マリシャス活躍その2:ライダー下でマシュを殴りまくった

二本目:相手サイドラとデコイチ並べるというミスをしたので美味しく頂きましたw


三回戦 JOKERさん(バブーン帝) ○○-
一本目:マリシャス活躍その3:相手に無理矢理ゴーズ出させた。
その後洗脳で勝ち

二本目:忘れたw


四回戦 Yさん(デステニーライダー) ○××
一本目:マリシャス活躍その4:制圧w

二本目:やられたぜw

三本目:初手ダストしたら、死デッキ・クリ・死霊が揃ってましたw
その後死デッキ打たれてなんとか粘る。んで硬直状態になったわけだが、こっちのプレミスで負けw


五回戦 あらさん(デコイチ帝) ○×○
一本目:マリシャス活躍その5:ライダー下で相手の死霊をたこ殴り
その後埋葬でまたマリシャス出して、勝利w

二本目:帝連発の前に散る

三本目:抹殺でディスクと黄泉除外されるけど、大嵐が強かった。


六回戦 アレキさん(ダークガイア) ○×○
一本目:ゴーズの打点が強くて勝ち

二本目:グランマーグが意外に強いw 最後はダークガイアも出てきて負け

三本目:初手ダスト・死デッキ・早埋葬・エアー・Dドロー・サイクw
天和状態でしたw アレキさんすいません。


結果:二位

2000円貰った。
ハネクリの絵違いとアーマーブレイカー、援護射撃亜レリを買った。

というか昨日は当たった人全員強かったから凄い面白かったし、勉強にもなったw
やっぱオーガはいいねw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-29 18:23 | 大会レポ
今日思ったこと

●タイチさん引ききめ~w
●《青氷の白夜龍》強いと思った。
●神殿メタポも強いよ。
●マリシャス三積みいけるんじゃね?

そんだけ
[PR]
by marisyasu | 2007-10-25 23:02 | 雑記
今日はコナミの公認に行ってきました。


結果:抽選落ちorz

まぁ、ラクダ出たからいいかな。


■強くなる、近づきたい、大切な人に、そう生まれ変わるから
《E-HEROマリシャスエッジ》が強く思えてきた。
やっぱ貫通は強いよ。しかも生贄一体で出せるとかね。
もうこいつが手放せなくなったわw
[PR]
by marisyasu | 2007-10-24 18:34 | 雑記
アメ非公認

人数:5人
デッキ:Dブレード


一回戦 寒波スキドレバブーン ×○×
一本目:相性悪すぎw

二本目:くるくる回った~

三本目:無理ですw


二回戦 シード


三回戦 タイチさん(ゾンビネオス) ×○○
一本目:なんかお互いデッキ変えてるしw
ヴァルキリア来なかったから負けたw

二本目:邪神が強かったw

三本目:勝ったよ


結果:二位


まぁ、Dブレは弱いってことでw
[PR]
by marisyasu | 2007-10-23 21:45 | 大会レポ
関東チャンピオンシップ使用デッキ

Dライダー

モンスター22枚
上級8枚
光と闇の竜×2
冥府の使者ゴーズ
E-HEROマリシャスエッジ
風帝ライザー×3
D-HEROダッシュガイ

下級
E・HEROエアーマン
D-HEROディスクガイ
D-HEROドゥームガイ×2
クリッター
マジック・ストライカー
スナイプストーカー
マシュマロン
魂を削る死霊
魔導戦士ブレイカー
黄泉ガエル
聖なる魔術師
D.D.クロウ
N・グラン・モール

魔法13枚
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
デステニー・ドロー×3
洗脳-ブレインコントロール
エネミーコントローラー
おろかな埋葬
早すぎた埋葬
抹殺の使徒
増援×2

罠5枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

計41枚


サイドデッキ
モンスター9枚
D-HERO Bloo-D
サイバー・ドラゴン×2
人造人間-サイコ・ショッカー×2
虚無魔人×2
氷帝メビウス
D.D.クロウ

魔法1枚
スケープ・ゴート

罠5枚
砂塵の大竜巻×2
王宮のお触れ×2
停戦協定


試合前、バルバかマリシャスか悩みに悩んで、バルバの方が強いと思ったけどあえてマリシャスにしましたw
ダストは試合3分前くらいに急に強いと思って入れた。結局一度も来なかったけどw

まぁ、まだ構築が甘いのか、プレイングが甘いのか分からないけど、精進していきます。
[PR]
by marisyasu | 2007-10-22 01:24 | デッキレシピ
関東チャンピオンシップ行ってきました~
タイチさんとルイーズさんと待ち合わせして、行きましたが・・・途中で道に迷うとかw
でも何とか着いて、参加賞の亜サイバーエンドと日パラレッドアイズ貰って、大会が始まりましたとさ~


人数:280人?
デッキ:ディスクライダー・改


一回戦 聖さん(ハイビート) ○○-
一本目:ライザー連発ゲーで勝利

二本目:ライボルで全滅するも、引きが噛み合ってましたw
ディスク蘇生からライザー召喚で一気に勝ちゲー。
最後はスナイプ先生で決めました


二回戦 シードw
運よすぎw


三回戦 ライザーさん(Dブレード) ○××
一本目:聖なる魔術師ってやっぱ強いわw
ライダーも降臨し、勝ち

二本目:打って変わって、相手に次元コンボ決められ負け

三本目:虚無魔人一ターン来るの遅いよw


ってことで三落ち~

その後はフリーやら、タイチさんに付いてってトレードやらしました。

収穫物
マジシャンズ・ヴァルキリア×3(亜ウル)
クリッター(ウルパラ)
サイク(ウルパラ)
虚無魔人(レリ)
氷と炎の双竜(日スー)
ネクロダークマン(日ウル)

というかトレードってまじ怖い。
ちゃんとレート知ってからやろう。そうじゃないとカモられるだけだわ。
でも色々手に入ったから良かったかな。
その後、時間がやばかったので早急に帰ることになりましたがw

チャンピオンシップは初めてだったけど、とても楽しめました~
次回も行けたら行きたいな。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-22 01:07 | 大会レポ
今日は学校があったため、アメ大会には出られませんでしたが、タイチさんとずっとフリーしてました~。

とにかく今日分かったこと。
●《幻銃士》は単体だと役に立たない。
●《E-HEROマリシャスエッジ》は予想外に強かった。
●《サイバー・ドラゴン》はメインから入れてもいいかも。
●《虚無魔人》はなくてもいいかも。
●Yさん優勝おめ~

明日関チャだ~。
初めてだから緊張するけど精一杯頑張っていきます。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-20 20:20 | 雑記
今日はアメ行って《幻銃士》買おうとしたら1880円ってw
しょうがないから4パック購入~・・・全滅でしたorz

その後ヨハンを1BOX買いました。
・・・《トーチ・ゴーレム》でしたorz

まぁ、トーチも欲しかったからいいんだけれども。
その後BOXで出た《手札断殺》《宝玉の樹》《激流葬》とかを売って、あきらめ半分で2パック購入。
・・・《幻銃士》出たよw
600円+2100円+300円-550円(手札断殺とか売った分)=2450円でトーチと幻銃士が一枚ずつ手に入ったならまぁ、良い方かな。

でも《手札断殺》売ったのはちょっと後悔。あれ、結構面白いカードだと思うからさ。


■醒めない夢を彷徨い、いつも心揺れてた、懐かしい自分
明日学校あるとかマジ最悪なんだけどorz
1:45までだから明日のアメ大会は無理っぽい。
関チャ前だから調整したかったのにな・・・
まぁ、でもタイチさんとかYさんとかいそうだから見にいくけどねw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-19 17:34 | 雑記
神宣と奈落が本当にうざいw
こいつら対策をしないと駄目だと思う。
今の所《ドッペルゲンガー》《撲滅の使徒》《邪神の大災害》のどれかを入れようか検討中。
どれも一長一短だから悩むよ。


■失うことが怖くて、気持ち隠し続けて、一人悩んでた
GXのOP変わったね。
何か凄いカッコイイんだけどw
何気《カード・エクストゥルーザー》も出てたしw あれ、超カード化希望なんだけど。

というか十代変わりすぎw
何かアテム君みたいになってるよ。
もう昔の明るい十代は見れないのかな。
またガッチャが見たいよw

じゃあ、俺が代わりにガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-17 20:12 | 雑記