ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

試験終わり~!やっと終わったぜよw

■A tale is not finish. It started now・・・
墓守デッキが強いように感じてきた。

ハイビ→守備力2500の壁

ライダー→いわずもがな墓地封殺

闇→ダムドとダクリ?何それおいしいの?

バブーン→はいはい封殺封殺

ダークガイア→コーリング?何そ(ry

ゾンビ→はいはい封殺封殺


弱点は帝かな。ライザーやメビが厳しすぎる。
後は二戦目からどうするか。これを何とかしなければね。

■last letter
ということで適当に作った墓守パーミッション

モンスター20枚
風帝ライザー
風帝ライザー
墓守の司令官
墓守の司令官
墓守の司令官
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の暗殺者
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
墓守の長槍兵
墓守の番兵
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
不幸を告げる黒猫
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
魔導戦士ブレイカー
メタモルポット

魔法5枚
王家の生贄
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
サイクロン

罠15枚
降霊の儀式
降霊の儀式
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
天罰
天罰
神の宣告
神の宣告
神の宣告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

とりあえず脳内製作。
《奈落の落とし穴》は《畳返し》でもいいかも。
最近では《終末の騎士》も出てきたから活躍の場は増えているはず。
後は《強烈なはたき落とし》が面白いと思ったり。
《メタモルポット》はいらないかも。
まだ改善の余地はあるけど、やっぱ墓守は強いよ。

ということでネクロバレー集めなきゃw

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-30 18:31 | デッキレシピ
テストもう嫌だw
今回は修学旅行明けでやる気でなかったから全然勉強してなかったからかなりやばいw
数学とか真面目赤点いきそうだし。やばいわ。

んでやばいやばい言ってるけど今日WC2008買ってきた。
ちょっとやったけど、何かモード増えてた。面白いかどうか知らないけど。
ゲームの中だと幽閉準制限らしいねw こりゃ制限行きの布石かな?

■dote up a cat
今日友達に連れられて、コンビニで初めてサーチってのをやってみた。
三パック買って、ヘイトバスター・ユベル最終形態・罰則金が当たった。
最後のはミスったと思ったら偶然入っててラッキーだったw
初めてだったけど、やるじゃん俺w
友達は闇ホルスレリ・炎魂レリ・虹ネオス当ててたけどw

■sweet outbreak
試験終わったら、土日は大会出たいな。
土曜はきゃら館・アメ・コナミの三つがあるけど、行く可能性としては
きゃら>アメ>コナミかな。
日曜はオーガ行きたいけど、金欠だから自重するかな。
カーキンで押さえとくか。

■WHAT A WONDERFUL WORLD
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-29 19:50 | 雑記
試験前だってのに、全然勉強のやる気が起きない。
修学旅行明けにテストってやっぱりきついよ。
いつもだったら勉強してるところを今日はずっとカード触ってたし。
ダメだこりゃ。

こっから愚痴で。
んでアメ行ったら、もう受付時間過ぎてるからって出れなかった。
いつもだったら出れる時間なのに。まぁ、遅刻した俺も悪いんだけどさ。
後、Yさんのサイコロ事件。本当にないと思ったわ。多分俺がYさんだったら確実に切れてた。

非公認ならまだしも公認大会でこういう決め方はないと思う。ちゃんとした大会なんだからちゃんと運営しろ。しかもあの店員、絶対エキストラの存在知ってるだろ。
ライフ7200で相手500で圧倒的に勝ってるのに、そっから運ゲーっておかしいだろ。
今までやったデュエルは何だったの?って感じだぜ。
Yさんも言ってたけど、選考会期間だったら八つ裂きにするよ?いや冗談じゃなくて。
まぁ、Yさんは本当にドンマイとしか言いようがない。やっぱあの店は店員のMさんがいないとダメだな。

そもそもアメは公認のくせに、試合時間30分、ロックカードあったらダメとかイミフなルールが多いんだし。こういうところは了承してるんだからせめて、勝敗を分かつところはしっかりやらなきゃダメだと思う。
個人的にアメは数少ない近場だし、雰囲気もいいから好きな店なんだ。だからこれからしっかり頼むぜ!

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-26 02:11 | 雑記
気になったカードがあるから考察。

ザ・カリキュレーター 光属性 雷族 ☆2 ATK? DEF0
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルを合計した数×300になる。

安定はしないけど、爆発力が凄い。
単体では600。横に4つ星がいれば1500。
《サイバー・ドラゴン》と一緒に出せば、2100が二体並ぶことになる。
《神獣王バルバロス》と並べれば、《青眼の白龍》。
《冥府の使者ゴーズ》の後に出せば、4800。
《メタル・リフレクト・スライム》がいれば一気に3600。

非常に面白いカードだと思う。
他には《幻銃士》とも相性がいい。
ただ、守備は0なのでエネコンには弱い。ただ、それでも良カードだと思う。
ゾンビマスターに一枚入れてもいいかも。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-24 20:34 | 考察
ネタがないから今日のGXでも。

・・・ずっとにやにやしっぱなしでした(何
ラストは明日香十代だったけど、個人的にはレイ十代の方が好きだな。
パートナーを交代するカードは驚いた。勝敗はどうなるんだ?久しぶりに楽しそうに決闘している十代を見て安心した。最後のガッチャは涙なしでは見られないぜw

今日の名言
「あの二人を再起不能にしなさい!」by明日香
・・・女の嫉妬って怖いですね。

んで来週はカイザーとショッカー使いが戦うらしい。
サイドラ対サイコショッカー!
・・・結果見え見えじゃんw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-21 19:32 | 雑記
アメ非公認大会レポ

人数:10人(三回戦スイス)
デッキ:寒波バブーン帝


一回戦 サイドデッキがない子(アトランティス) ○○-
一本目:キフォドンとか、寒波メビウスとか決めれば負けるはずがない

二本目:相手途中からやる気失ってたw
何故かアックスドラゴニュート入ってたのが謎だった。


二回戦 バーンぶっぱ ○○-
一本目:寒波で動き封じて、帝でたこ殴り

二本目:相手の場に護封剣、ゾーク、ドーザー・グランモが並んでやばかったけど、洗脳でゾーク奪って効果使ったら1が出て相手全滅したw
その後ライザー二体で護封剣を戻しまくってライフを奪い、止めはメビウスで剣破壊して勝ち


三回戦 ハイビ ×○○
一本目:閃光の追放者無理~

二本目:寒波メビ強いぜw

三本目:死霊とメビでアド稼ぎまくって、最後はライザーで勝ち


結果:優勝
ボタニカル出たからいいや。


■今この平和を壊しちゃいけない、皆の未来を壊しちゃいけない
遂に出てしまった、今年最悪の壊れカード《邪帝ガイウス》。

邪帝ガイウス 闇属性 悪魔族 ☆6 ATK2400 DEF1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を除外する。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

うん、573は何を考えてるのやら。
全てにおいてグランマはおろか、ザボルグすら上回っているカード。
せめて表側のカードだけならばまだしも、裏守備、更には魔法罠、んでもって自分の場でも除外可能。
ザボルグが怖かった、裏破壊→クリッター・カエルでした~、すらよっしゃー!な感じになる。
しかも「破壊じゃない、除外だ」byアモン
我が身効かんし。んでもっておまけに1000ダメ。
相手の死霊・クリ除外すればヤホーイ。いざとなったら自分自身を除外してフィニッシュをかけることも。ライフが1000切ったらこいつを警戒しないとまずいことになるわけですよ。

しかも悪魔。タイチさんも言ってたけど、コーリングの素材に使える。グランマ・メタポ・モグラ、ちょっと無理して、パキケファロ、柔術家とか入れれば、帝コーリングができちゃうじゃん。

何か最近除外が強すぎ。もうバブーン・ゾンビ・ライダーは氏ねということですか?
DDRがあるからまだ何とか対抗できるかもしれんけど、それを差し引いても強い。
帝で順番付けるなら、風=邪>氷>雷=炎>地かな。個人的に。
まぁ、とりあえず573本当に自重して下さい。ネタがないのは分かるけど、これ以上除外を強くしないで。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-20 19:47 | 大会レポ
ブクローガ大会レポ

人数:50人
デッキ:いつもの


一回戦 こっぽらさん(ハイビ) ×○○
一本目:ライオウ・デスカリ・虚無の強さの前に死にました

二本目:序盤押されるけど、死デッキで勝ち

三本目:初手死デッキw その後は殴り勝ち


二回戦 ナガシマさん(ハイビ) ○×○
一本目:確か死デッキで勝ったような

二本目:カイクウでダッシュを除外されてゲンナリしましたw

三本目:初手死デッキ・・・流石に自分で自分に引きました。


三回戦 ぶっぱコーリング ○××
一本目:普通にライダーで勝ち

二本目:青D出したけど、ゴーレムで消され負け

三本目:ゾーク強いよ、転生の予言強いよw


四回戦 Dライダー ×○○
一本目:火具土決められ、その後、ライザー二連発とか喰らって負け

二回戦:相手事故ってて負け

三本目:ライザーって壊れだと再認識した


五回戦 スタン? ×○○
一本目:ワイルドマンが強いw プレミスもあって負け

二回戦:お触れがかなり効いた

三回戦:負けそうだったけど、何とかライザーで逆転して勝ち


六回戦 ドスさん ×○×
一本目:覚えてないw 瞬殺された希ガス

二本目:死デッキが効いた。

三本目:プレミス多すぎorz またライザー出すタイミングを間違えました


結果:分からないよ

プレミスが多かったですな。何とかしないと・・・
というか今日割引券なしとかw 割引がないオーガなんて何の魅力もないんだけど・・・
さっさと前にオーガに戻せ!

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-18 20:17 | 大会レポ
きゃら館非公認大会レポ

人数:24人
デッキ:ゾンビ帝


一回戦 宝玉獣 ○○-
一本目:ゾンビアド取りゲー

二本目:氾濫決められるけど、次のターンゾンビ宝札で盛り返し、三体生贄バルバで勝ち


二回戦 スタン ○○-
一本目:ライザーとゾンビが強くて勝ち

二本目:ミスティ4が強いけど、死デッキ撃ったら、相手全滅したw
その後殴り勝ち


三回戦 ハーピィ ○○-
一本目:忘れたw

二本目:忘れた、マジすまん


四回戦 帝 ○×○
一本目:ゾンビぶん回って勝ち

二本目:弾圧一枚で死亡したw

三本目:死デッキが異常w


決勝 ドラゴン ○○-
一本目:確か死デッキで勝った

二本目:ゾンビぶん回り、最後はバルバ降臨で勝ち


結果:優勝

断札・コーリング×2ゲット
ゾンビ初めて大会で使ったけど、いいんでね?普通に強いよ。
ちなみにタイチさんのを参考に作りました。ありがとうございます。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-17 18:20 | 大会レポ
無事、帰ってきました~。
凄く楽しかったw とにかく夜が楽しかったね。オールナイトでスマデラやったりとかw
友達がタッグフォースとか、遊戯王カード持ってきたりしてたから、やらして貰ったら「強すぎ」とか言われた。まぁ、毎日やってるんだからそうだろうねw

■誰かが立たねばならぬとき、誰かが行かねばならぬとき
明日はきゃら館行くぜ~。デッキは適当に考えるか。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-16 23:26 | 雑記
最近思う事。
《カース・オブ・ヴァンパイア》が強く思う。
普通のデッキ相手だったら弱いかもしれないけど、ハイビ相手だったらマジで脅威じゃね?
お触れ・ショッカーと並べればさらによい。


■貴方の守りたかった貴方のいない世界を守るために
明日から修学旅行ですので金曜日まで更新できないっす。
すみません・・・って言っても見てる人少ないだろうけど。

ではガッチャ
[PR]
by marisyasu | 2007-11-12 19:54 | 雑記