ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブクローガ大会レポ

人数:34人?
デッキ:デッキロス


一回戦 ルイーズさん(バーン) ××-
一本目:一回戦から相手が悪い・・・普通に焼き殺された

二本目:ビートされて負けw


二回戦 忍者バルバ ×○×
一本目:頑張ったけど、ライザーとかに殺された

二本目:相手のデッキを0にしたぜぃ!

三本目:スキドレの前に屈する


もう嫌になったのでここでデッキをDライダーに変えました(本当は駄目だけど知らねw

三回戦 ホルス ○×○
一本目:ライダー制圧

二本目:初手Dドロー×3・貪欲・ライダー・リビングorz
その後4ターンくらいモンスター引かず負け

三本目:ネフとか来たけど、モグラで処理して勝ち


四回戦 スキドレバルバ ○○-
一本目:初手に《ヘルカイザー・ドラゴン》があってびっくりしたw(後でYさんの悪戯だと分かりました。一瞬殺意を覚えたよ・・・) でもそのヘルカイザーもスニャイプのコストとして有能に働きましたとさ。

二本目:もちろんヘルカイザーはサイドアウトしたwスキドレやられたけど、そんなこと知らないとばかりにライザーでビート。そしたら勝手に嵐で破壊してくれたw その後ライダー制圧


五回戦 雑貨貪欲 ×○○
一本目:初手ダストでモンスター戻され、その後、モンスター引けずクリッターの攻撃を延々と喰らい続ける。その後、なんとかライザーで挽回しようとしたけど、洗脳で負け

二本目:忘れたw

三本目:ライダー制圧ゲー


六回戦 オーシャンビート ×○×
一本目:普通にビートされた

二本目:お触れが二枚とも破壊されたけど、ライザーとかで頑張った

三本目:ミスティが強すぎるw


結果:知らない

やっぱ俺にデッキレスとか合わなすぎるw
もう使いませんw
[PR]
by marisyasu | 2007-11-11 20:29 | 大会レポ
新ストラクの新カード見たけど・・・やばいんじゃない?
いい意味でも悪い意味でも


次元合成師>
これは要するに、除外されたディスクやカエルを戻してヤホーイしろということですね?
しかも戦闘とかじゃなくて、破壊された時。次元幽閉でライダー・バブーンオワタとか思ったけど、そうでもないんでね?
普通に使っても2000とか強いしね。


D・D・R>
何この混黒戻せといわんばかりのカード。
それでなくても普通に悪用できそう。簡易版の次元融合って、何かかなり強そうに聞こえるんですけどw 壊れカードな予感

もう何か除外が信用できなくなってきたよ。
というか除外を何たらとかいうのはあまり出して欲しくないなぁ。除外を何たらするのは混黒がいるから強いんだよ。次元融合にしろDDMにしろ。

んで残った新帝、「邪帝」らしいけど。
まぁ、予想からして召喚した時、モンスター一体を除外するとかいうのが妥当かな。
バブーン・ライダー終わってないと思ったけど、やっぱりオワタかも。
折角出したバブーンやカエルが除外とかもうやってられなくなるしw

この先、ダークアームドとか幽閉とかもあるし、遊戯王の未来が心配だわ。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-10 23:29 | 考察
水曜日のKCCレポ~

結果:一落ち

弱すぎるorz こん時は自分のあまりの弱さに萎えたね。俺ってこんなに弱かったんだ~と実感したよ。
まぁ、負けるのは誰にでもあるからしょうがないんだよ。でもスト負けってのは本当にないと思う。
一戦目取られても、二戦目は先攻とれる&対策カード入れられる訳なんだから余程の事がない限り、負けることはないと思うんだ。
だから、本当にスト負けは悔しい。精進せねば。


■力が欲しいと願うとき、胸のバッジが輝いて
一昨日の遊戯王GXは神だったなw
ネオスのエメタリウム光線とか、オネストのツンデレっぷりとか、闇磯野のガチデッキとか、オネストがネオスの専用カードという驚愕の事実とかw
未来融合+龍の鏡で既にガチなのに、それに加え、スキドレ&竜の逆鱗ってw
どこまで行く気ですかw
[PR]
by marisyasu | 2007-11-09 00:28 | 大会レポ
今日は久しぶりにきゃら館の非公認に行ってきた。
この店では《光と闇の竜》が制限、《マクロコスモス》《次元の裂け目》が禁止で、チェーンバーンのデッキも禁止。

人数:17人
デッキ:寒波バブ帝


一回戦 小学生(ドラゴン) ○○-
一本目:普通に勝った~

二本目:アームド5の意外な強さにびびるけど、ライザーで勝ち


二回戦 スタン ○○-
一本目:ライザー三連発で勝ちw

二本目:ゴーズが強すぎるw


三回戦 ロックバーン ○○-
一本目:普通に勝ち

二本目:忘れたw


決勝 ダークガイア ○×○
一本目:バブーン攻めで勝ち

二本目:モグラゲーやってたら闇融合&ヘルゲイナーで負けw 大寒波打ち忘れるというプレミスもしたしw

三本目:ライザー&モグラゲー


結果:優勝

800円の金券でエンデュオと手札断札買った。
今考えるとジェネティック・ワーウルフ買えばよかったと後悔

その後会員証作るためにアメに。
タイチさんがいたw タイチさんとトレしてた人とタイチさんと俺でトライアングルデュエルしたw
面白かったぜ! 大寒波強すぎw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-03 21:43 | 大会レポ
《アーマー・ブレイカー》って強くない?
ただダメージを与えればアド+1。
ちょっと考えて出てきたコンボがこんなもん。

●《マジック・ストライカー》に装備して殴る。
●《首領・ザルーグ》に装備して殴る
●↑にさらに《コンビネーション・アタック》を使用する。

一番目は多分基本。一番安全に使用できる。
二番目はザルーグに付けて殴ることでアド+2。まぁ、どう殴るかが問題だけど。というか戦闘破壊されないザルーグって強くない?
三番目はちょっと夢入ってるな。でも決まれば結構おいしくない?

まぁ、強くはないかもしれないけど、面白いと思う。


サンプルデッキ
下級19枚
アーマー・ブレイカー×3
マジック・ストライカー×3
首領・ザルーグ×2
異次元の女戦士
巨大ネズミ×3
クリッター
ならず者傭兵部隊
E・HEROワイルドマン
切り込み隊長×2
不意打ち又佐
N・グラン・モール

魔法15枚
戦士の生還×2
早すぎた埋葬
サイクロン
大嵐
収縮×3
突進×2
貪欲な壺
強制転移
増援×2
地獄の暴走召喚

罠7枚
追い剥ぎゴブリン×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゲットライド!×2


脳内デッキだから絶対弱点あると思うけど・・・
ブレイカーと相性が良さそうなのを突っ込んでみた。
ワイルド・・・罠に掛からないから攻撃が通しやすい
切り込み・・・いきなりブレイカーを展開できる。どう攻撃を通すかが問題だけど・・・
又佐・・・二回攻撃
収縮・・・キーカード。こいつなしには語れない。
突進・・・ぎりぎりいけると思う。エネコンでもいいかも。
暴走召喚・・・ストライカーをこいつで増やすと悪夢。ブレイカーも増やせる
ゴブリン・・・ブレイカー警戒してカード出してこなくなったら手札破壊
ゲットライド・・・ブレイカー復活。

まぁ、回したことないから事故率とか知らないよ~w
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-03 01:20 | 考察
ネタがないので非制限のカードで強いと思うカードトップ3でもやってみますか。


モンスター
1位:風帝ライザー
本当にこいつはうざいです。さっさと制限に行ってください

2位:サイバー・ドラゴン
いわずとしれた強力カード。《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の出現でさらに強くなった。

3位:D.D.クロウ
こいつもうざいよね。デッキによっては痛くも痒くもないんだが

次点:光と闇の竜



魔法
1位:エネミーコントローラー
汎用性が高すぎるぜw

2位:大寒波
そうでもない気もするけどやっぱり強いよ。

3位:ライトニング・ボルテックス
もうこんぐらいしか思いつかないw

次点:モンスターゲートw



1位:神の宣告
強い。でも嫌いじゃないw

2位:奈落の落とし穴
除外が嫌いなだけだけどw

3位:魔宮の賄賂
微妙・・・だけどうざい。

次点:死霊ゾーマ


こんくらい。まぁ、適当に思いつくやつ書いただけだから。
[PR]
by marisyasu | 2007-11-01 20:24 | 雑記