「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はまた今年使ったデッキを載せようと思ったけど、ダルいのでやめたw

後、数時間後には来年か~。
来年は俺も高3。受験の年だ。まだ、行く大学も決めてないし、行きたい学部も分からないし。困ったね、こりゃ。

遊戯王の話をすると、今年も色々なデッキが流行った。
主に流行ったのはライダー、帝、ハイビ、寒波バブーン、ゾンビ、エアブレ、ガジェ、ダーク、バーン、ガイア辺りだろうか。
来年はどんなカードが出て、どんなデッキが出来るのだろうか。
もう《魔宮の賄賂》とか《次元幽閉》みたいな強いのに限定にするのはマジ勘弁だぜ、コナミさん!


では良いお年を!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-31 17:44 | 雑記
今年の総括2
今年使ったデッキ群

1月~2月
《ダーク・ゴーズ》 公認優勝回数2回

上級
冥府の使者ゴーズ×2
暗黒界の武神ゴルド×3
暗黒界の軍神シルバ

下級
E・HEROエアーマン×3
魔導戦士ブレイカー
メタモルポット
クリッター
N・グラン・モール
聖なる魔術師
深淵の暗殺者
黄泉ガエル
魂を削る死霊
執念深き老魔術師

魔法
天使の施し
地砕き
ライトニング・ボルテックス
暗黒界の雷
押収
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
貪欲な壺
封印の黄金櫃×3


激流葬
ダスト・シュート×2
マインドクラッシュ×3
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス


三月
《トレガジェ》 公認優勝回数0

上級
サイバー・ドラゴン×3

下級
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
ドリルロイド×2
閃光の追放者×3
N・グラン・モール

魔法
地砕き×3
カード・トレーダー×3
リミッター解除
地割れ
収縮×3
押収
強制転移
強奪
押収
ライトニング・ボルテックス
貪欲な壺


聖なるバリア-ミラーフォース-
炸裂装甲×3
奈落の落とし穴×2
激流葬
神の宣告×3


四月~五月
《ライダー》 公認優勝回数一回

上級
冥府の使者ゴーズ
光と闇の竜×3
風帝ライザー×3

下級
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
伝説の柔術家×2
N・グラン・モール
黄泉ガエル
ダンディライオン
マシュマロン
魂を削る死霊
D-HEROディスクガイ
D.D.クロウ
クリッター
深淵の暗殺者

魔法
貪欲な壺
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
光の護封剣
強奪
月の書
押収
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
おろかな埋葬×2
スケープ・ゴート


破壊輪
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声
[PR]
by marisyasu | 2007-12-29 09:11 | デッキレシピ
今日は今年の総括でも

【一月】
初めてきゃら館に行った。
二落ちしたのはいい思い出。
この頃はノーレラスが強い強い騒がれてたけど、そうでもなかったw


【二月】
特になかったようなw
学校行事のマラソン大会で死に掛けたことくらいだろうかw


【三月】
遂に《天使の施し》禁止。暗黒界使いの俺にはマジショックだったw
代わりに使ったのがトレガジェ。あんまり強くなかったな~


【四月】
選考会期間。
選考会目指して本気で頑張る
この頃からライダーを使い始める。
コナミで狂虎さん、癒雨さん、ラクスさんを倒して優勝したのはマジ感動だったり。
まぁ、その時はまだ、こちらの知識不足で知らなかったんですが・・・


【五月】
デミスドーザーが流行り始める。どこもかしこもデミスドーザーだったw
後、ライザー出たのもこの頃。強いってw
その影響で全然勝てないw


【六月】
選考会見事に落ちorz


【七月】
初めての国内大会。ゲームだけどw
まぁ、日本代表は無理だったけど、凄い面白かった。
この頃から、寒波が見直され始めたよね。ガジェに対する対抗策だったけど、今でも十分強いw
初めてアメに行った月でもある


【八月】
バルバ参上!
タイチさんやYさんに出会ったのもこの頃。
お二人に出会えて本当に良かったぜ!
この出会いに心からの感謝を


【九月】
ガンナー三枚買ったら制限になったのはいい思い出
フォートレスの所為でガジェがほとんど消えた。
ライダーに限界感じながらもライダーで突っ走ってきた。


【十月】
mybirtday
ブログ移転。
初めて関チャに行った。
凄い面白かったw 鮫トレ喰らったけど


【十一月】
修学旅行でオールナイトでスマデラやったのはいい思い出
この時期はなにもないな~・・・
ユベルが流行った位か?ユベル~!!


【十二月】
JFの人ゴミで死んだ。
そして初バイト


まぁ、こんな感じ?
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-27 08:04 | 雑記
アメ非公認

人数:8人
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 エアブレード ○○-
一本目:ショッカー・ダイヤ出るけど、ダムド二体で殲滅して勝ち

二本目:名推理撃ちすぎて、相手デッキなくなって勝ち


二回戦 ダークガイア ○×○
一本目:ダムド次元融合で勝ち

二本目:グランゴーズ融合コーリング巨大化で攻撃力10200のガイアが降臨いたしましたw

三本目:相手がテスタでダムド落としてくれたおかげで墓地に三体揃ってダムド出せたw


決勝 メタビート ○○-
一本目:タイチさんとのフリーで全部外した鬱憤を晴らすかのように、スナイプが当たる当たる。
デスカリバーもネクロガードナーで除去して、勝ち

二本目:相手ライフ4200、こっち1700で相手手札三枚、場カイクウ、こっち手札ファントム、場なしという負け決定の状況でトップDDRw
混沌黒戻して、埋葬回収して、ガイウス蘇生で二体で殴る。
返しのターンで相手トップスナイプ。
三回中二回当たったら負けという状況で・・・1・3・1、で二回外して勝ち!


結果:優勝
ラクーダ2とべヒモス出た。
メタビートには前回負けてたので勝ったのは正直嬉しかった。
明日からバイトか~。初めてだから緊張だぜw

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-25 20:46 | 大会レポ
今日も行ってきました~。
去年は土曜より日曜が空いてたので、今年もそうかな?と淡い希望を抱いていたら、絶望的な現実をたたきつけられました。
整理券なにそれうまいの?
荒稼ぎ防止なのか?そうなのか?昨日ですごい混んでる事が分かってたんだから、もうちょっと対策して欲しかったな、コナミ。


まぁ、なんだかんだいいながらもガンスリに参加。
結果は
○○○○○○○○○○○○

で4セットゲット。負けなかったのは正直嬉しいな。
使ったのはダーク。一応対策として、青D、エアー、ショッカー、ネクロガードナーとか入れたけど、こいつらがかなり活躍したw とくに青DとガードナーはMVPだよw
途中、整理券で入れなかった時は、PP買いに行ったり、スマブラやりにいったりした。
スマブラ全然操作慣れてないから、よく分からないうちに死んだw

兎に角疲れたから、早く寝よう。
冬休みはバイトがあるから、あまり大会出れないな~。
火曜日アメ非公認あったっけ?あったらそれだけ行くつもり。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-23 20:19 | 大会レポ
今日はジャンフェス行ってきた。
パックは買えなかったな~、明日買おう。
というか人多すぎw 去年の三倍はいるよw やっぱ師範とロケットの力は凄いね。

自分はガンスリだけやって
××○○○○○○×○○○

でパラ三セットだけだったorz
負けたのは連鎖焼×2と次元帝。

連鎖焼は相手お邪魔&自得×2&停戦とかいうキモ引きだったからしょうがない。
次元帝は相性が悪い上に事故ってモンが来なかったとかw

自分が使ったのは最初だけ、デミスガイア。事故ったからダークに切り替えた。

何か、バーンが多かった気がする。
後は大体普通のデッキだった。1KILLに当たらなかったのは運が良かったかな。


とりあえず感想は人多すぎ!本当ないわ~。
案外普通のデッキの方が勝てたりする。明日はライダーでもやってみようかな。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-22 20:27 | 大会レポ

デッキレシピ
ディスクライダー


上級7枚
光と闇の竜×2
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー×2
邪帝ガイウス
D-HEROダッシュガイ

下級14枚
E・HEROエアーマン
D-HEROディスクガイ
D-HEROドゥームガイ×2
マシュマロン
魂を削る死霊
スナイプストーカー
N・グラン・モール
クリッター
聖なる魔術師
魔導戦士ブレイカー
マジック・ストライカー
黄泉ガエル
D.D.クロウ

魔法14枚
デステニー・ドロー×3
増援×2
ライトニング・ボルテックス
強制転移
サイクロン
大嵐
エネミーコントローラー
洗脳-ブレインコントロール
おろかな埋葬
早すぎた埋葬
貪欲な壺

罠5枚
ダスト・シュート
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス


今までお世話になったライダー。恐らく使う機会はほとんどないでしょう。
ダークが出るまでは、ライボル→櫃、ガイウス→ライザーだった。
個人的にはかなり気に入ってるデッキ。
ガイウスが何気強いので増やしてもいいかな。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-18 20:35 | デッキレシピ
アメ非公認大会

人数:11人トーナメント
デッキ:ディスクライダー


一回戦 裏コン? ○○-
一本目:ライダー一体で制圧完了した。

二本目:ガイウスが強いぜ!


二回戦 ダーク ○○-
一本目:死デッキと闇デッキでモンスターと魔法を失いながらも、地道に攻撃する。
相手ハンドと場が0になるけど、まさかのトップメタポ。
アドが追いつかれるけど、モグラゲー入って勝ち。

二本目:終焉の炎→死デッキをお触れで防ぐ。
闇の仮面をガイウスで潰し、勝ち。


三回戦 デミスガイア ××-
一本目:まさかのトップコーリングで負け

二本目:虚無をダストで戻されたあたりから、負けを予期しました。
更に、とんでもないミスをして負け。


結果:3位
ボタニカルキタコレ


デミスガイアは初めて戦いましたが、強いっすね。
虚無さえ出せればいけると思うんだが。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-18 20:27 | 大会レポ
デッキレシピ
オーダーガジェ


モンスター18枚
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
王虎ワンフー×3
閃光の追放者×3
ドリルロイド×2
サイバー・ドラゴン×3
魔導戦士ブレイカー

魔法13枚
収縮×3
エネミーコントローラー×2
強者の苦痛×3
ソウル・テイカー×2
地砕き
地割れ
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除

罠11枚
エンペラー・オーダー×3
次元幽閉×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告×3


かなり適当だけど。
基本はワンフーとガジェでワンフーの効果にエンペラーオーダーでドロー加速して除去を引きまくるデッキ。
ガジェが手札で余ったら注文してドローに変えるもよし。
ワンフーがあるから相性のいい苦痛を入れといた。
守備で逃げる相手にはドリルロイドで滅殺。
オーダーがあるから邪帝も氷帝も怖くないぜ!

弱点はダークかな。一応閃光入れといたけど、対抗しきれてない感じも。
テイカーを奈落に変えてもいいかもね~。後、賄賂もいいかもしれん。
まぁ、脳内製作だからw

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-17 20:25
アメ公認大会レポ

人数:忘れたw
デッキ:止まない闇に病みながら

一回戦 スリーブない子(HERO) ○○-
一本目:死デッキで大分落ちた

二本目:ぶん回し


二回戦 最終突撃命令 ○○-
一本目:相手のチェーンソーインセクトでアド稼いで、ダムドで勝ち

二本目:死デッキで相手壊滅


三回戦 暗黒界 ×○○-
一本目:シルバの打点が高すぎるぜw

二本目:相手の場に4体並んで死んだと思ったけど、DDR→混沌黒でライボル回収して勝ち

三本目:カオスが強かった気がする。


四回戦 ミラー ×○○-
一本目:ダムド・クリエイター降臨&死デッキで負け

二本目:何とか勝った

三本目:死デッキ鬼畜w


決勝 ハイビ ○××
一本目:初手死デッキで相手壊滅した

二本目:閃光強すぎw

三本目:メタポ使ったのにお触れ来ないorz


結果:準優勝
べヒモスしか出なかった。
閃光が強すぎる。死デッキ以外対抗策なくないか?
そろそろジャンフェス用のデッキ組まないとね。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-15 20:25 | 大会レポ