ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コナミ禁止一枚だけOKという非公認に行ってきた

人数:30人くらいだっけか?
デッキ:止まない闇に病みながら(in天使の施しver)

一回戦 ダークガイア1KILL ○○-
一本目:施しをぐるぐる回したw

二本目:ダークガイアヘルゲイナーで二回攻撃してくるけど、ネクロガードナーで防ぐ。
その後はダムドで全滅ゲー


二回戦 ドラゴンin強欲な壺 ○○-
一本目:スリーブがない人には負けません。

二本目:1ターン目で雛→真紅眼→闇竜出てきたのはびっくりしたけど、死デッキで殲滅した。


三回戦 癒雨さん(ダークガイア&ヴァリーゲート) ××-
一本目:相手の先攻二ターン目で殺された。

二本目:後攻1ターン目でヴァリー混沌次元のコンボを決められ、ガイアで死亡


商品でなくて萎えたw
施し久しぶりに使えたのは面白かったけど、何か全体的に萎えたな~

ではヴァリガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-12 20:46 | 大会レポ
アメ公認大会

人数:21人トーナメント
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 シード

二回戦 ぶっぱ ○××
一本目:めっちゃぶん回ったw

二本目:こっちの場ブレイカー・クリエイター・ディスクで圧倒的有利時、相手ゾークで1出して全滅。んで負け

三本目:手札事故すぐるorz 転生でディスク回収するはめになったw
デミスはサンブレでかわすも、ドーザーは止められない。
でもダークアームドでドーザー破壊。相手手札一枚だからいけるんじゃね?と思ったらトップ地砕きorz んでソニックの攻撃で死んだ


結果:二落ち

弱すぎるw 構築が駄目なのかもね。ぶっぱを侮りすぎてた。
サイドで何も対策してないw 封魔かライオウ入れようかな。
エアーが要らないように感じてきた。ディスクは終末で落とせば事足りるし。
エアー抜いて終末三にしようかな。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-11 18:50 | 大会レポ
カオスマミー1KILL

モンスター
カオス・ポット×3
ポイズン・マミー

魔法
おろかな埋葬×2
手札断殺×3
手札抹殺
成金ゴブリン×3
封印の黄金櫃
リターン・ソウル×3
我が身を盾に×2
浅すぎた墓穴×3
レベル制限B地区
平和の使者×3
太陽の書×2


召喚制限-猛突するモンスター×3
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
光の護封壁
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3
転生の予言

脳内製作。
まぁ、猛突で二体ループさせれば勝ちみたいな?
抹殺怖いから我が身積んだけど、賄賂あるし大丈夫かな?
効果対策に天罰にした方がいいかもね。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-10 19:44 | デッキレシピ
カーキン非公認大会レポライズ

人数:覚えてないや
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 ゾンマス ○
3ターン目くらいで勝ったw


二回戦 スタン? ○
よく覚えてないけどアームドが強かった


三回戦 ドラゴン ○
FGD降臨したけど洗脳w


四回戦 スタン ○
ハンド雑魚くてやばかったけど、ゴーズ引いて形成逆転。
後は闇クリで制圧


五回戦 宝玉獣 ×
また手札雑魚orz
クリエイターで粘ろうとしたけど、氾濫で終了~


六回戦 スタン ○
あまり覚えてないw


結果:3位
後はタイチさんとフリーした~。
タイチさんがパック買ったらゾンマスレリ当ててるとかw
ヒキキモン!


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-09 17:28 | 大会レポ
カーキン公認大会レポライズ

人数:16人?
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 タニさん(スタン) ○○-
一本目:序盤押されまくられ、フォッシルダイナが強かったりするけど、ライボルからのダムドで勝ち

二本目:相手初手伏せ2だったから大嵐使ったら暗闇を吸い込むマジックミラーだったりw
次元融合が決まって勝ち。


二回戦 ルイーズさん(バーン) ×○○
一本目:三ターン目に波動キャノン(2000)とコアラ二連発で合計6000喰らい、次のスタンバイでお邪魔自得くらい負け

二本目:ショッカー・青D制圧

三本目:お触れ割られたけど、何とか勝ち


三回戦 タイチさん(ダーク) ××-
一本目:死デッキ撃って相手壊滅的だったのに、その後のこっちの手札がくそすぎて負け

二本目:ゴーズ警戒しすぎたw


四回戦 スタン ○○-
一本目:ダムド全滅ゲー

二本目:死デッキで相手壊滅的に。その後はゆっくりと料理しました。


結果:3位
ガルフ出たぉ

プレイングが糞だったね。後構築。
精進していきたい。あ、アームズホールは神です。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-07 01:34 | 大会レポ
アメ非公認大会

人数:7人
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦:シード

二回戦:カーキンによくいる人(スタン) ○○-
一本目:フォッシルとサイドラが強かったけど、メタポ反転を決めて、その後ファントムで相手全滅、次元融合で勝ち

二本目:ライボルが強いぜ!クリエイター等でアドを稼いで勝ち


決勝 剣闘獣 ×○○
一本目:ダムド二体並べるけど、和睦で防がれる。返しのターンで剣闘獣&収縮で一体倒され、ムルミロ出されてまさかの全滅。
その後ファントムで全滅させようとするけど、和睦で防がれ、その後モグラゲーで負け

二本目:闇ネフが強いw 混沌黒・闇ネフ・ゴーズが揃い、勝ち

三本目:かなり緊迫してた。スナイプが全部当たったのが勝因かな。一個でも外れてたら負けてたと思う。


結果:優勝
ボタニカル出たぜ。


■君が望む永遠
デッキ名:止まない闇に病みながら
上級10枚
ダーク・アームドドラゴン×3
ダーク・クリエイター×3
混沌の黒魔術師
冥府の使者ゴーズ
ダーク・ネフティス
D-HERO Bloo-D

下級11枚
終末の騎士×2
クリッター
ファントム・オブ・カオス
E・HEROエアーマン
D-HEROディスクガイ
メタモルポット
D.D.クロウ
スナイプストーカー
魔導戦士ブレイカー
深淵の暗殺者

魔法14枚
死者転生
アームズ・ホール
早すぎた埋葬
次元融合
封印の黄金櫃
大嵐
増援×2
トレード・イン×3
手札抹殺
洗脳-ブレインコントロール
ライトニング・ボルテックス

罠5枚
闇次元の解放
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声

魂を削る死霊は入れてもいいかも。
深淵が浮いてたから交換しようかな。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-04 20:01 | 大会レポ
今日はカーキンの非公認にタイチさんと行って来た~

人数:滅茶苦茶な数
デッキ:寒波闇帝

一回戦 スタン ○
何かゲドンとか女戦士が強くて結構押されたけど、ダムドで全滅させて勝ち

二回戦 ドラゴン ○
メビウスで破壊したのがダメージコンデンサーと生け贄の祭壇だったw

三回戦 パーミッション バツ
一デュエルの大会でパーミッションはないわ~。エキストラ入って、ライフ200が削りきれず、負け。


構築が弱かった。
とりあえず今日分かったのは《アームズ・ホール》は神だということ。
物価が高くなる前に三枚揃えたいな。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-02 17:46 | 大会レポ
今日はアメに行こうと思ったら寝過ごして行けなかったからきゃら館に行った。

きゃら館非公認大会レポ
人数:22人
デッキ:円盤生物ライダー(ライダー制限だけど)

一回戦:店長の息子(帝) ○○-
一本目:護封剣をライザーゲーした

二本目:相手の墓地にネクロガードナー2体いるときカイクウ攻撃うま~w
その後もカイクウで押し切った


二回戦 ダムド ○○-
一本目:死デッキで相手壊滅した

二本目:死デッキで相手壊滅した


三回戦 アトランティス ○○-
一本目:櫃→埋葬→ディスク→死デッキ→リビデでくるくる回った。

二本目:三体生け贄バルバロス!


四回戦 店長の娘(アンデ) ○○-
一本目:奈落がうざいw でもライダー制圧で勝ち

二本目:負けそうだったけど、マシュが粘って、ライダーに繋げて勝ち

決勝 店長(ダークガイア1KILL) ○○-
一本目:デスカリ強い。何とか対処して、ちびちび殴って勝ち

二本目:闇融合でガイア出されたけど、激流葬で処理。
その後虚無制圧で勝ち。


結果:優勝

金券で闇ネフ買った。

ライダー一枚でも結構やれるもんだね。
後はburainさんとフリーしたり。まぁ、楽しかった。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-12-01 19:26 | 大会レポ