ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アメ非公認 

人数:4人
デッキ:ZZZ


一回戦 Yさん(ダーク) ××-
一本目:手も足もでないとはこういうことをいうのですね。
スナイプ一枚で終わりました

二本目:ライフ少ないけど、しょうがないからファントムノーレやったら相手のトップ増援orz


二回戦 ネフ ○○-
一本目:ダムド制圧ゲー

二本目:闇デッキが強かった。


結果:三位

すみません、俺にこのデッキは無理のようですorz
[PR]
by marisyasu | 2008-01-15 19:43 | 大会レポ
きゃら館非公認レポ

人数:12人
デッキ:止まない闇に病みながら

一回戦 帝 ○○-
一本目:初手ダムド三w

二本目:ダムド次元で勝ち


二回戦 マジエク1KILL ○○-
一本目:相手事故で勝ち

二本目:ダムド制圧


三回戦 オーシャンビートin虚無 ×○×
一本目:虚無出されたけど除去れば勝ちだったのでスナイプ出す。・・・4回連続外れorz

二本目:ダムドで殲滅して勝ち

三本目:また虚無。死デッキあったけど媒体がいなくて負け


三位決定戦 バブーン帝 ○×○
一本目:ダムドって強いですね~

二本目:弾圧で乙

三本目:ショッカーが鬼のように強かったw


結果:三位

サイドがまだまだ甘かったね。
負けはしたけど、結構いい体験になった。やっぱ砂塵は必要だわ。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-12 20:01 | 大会レポ
なんかYさんもタイチさんもやってるから便乗して制限予想。


禁止
混沌の黒魔術師
次元融合
早すぎた埋葬

制限
光と闇の竜
風帝ライザー
ダーク・コーリング
ダーク・アームドドラゴン
アームズ・ホール

準制限
高等儀式術
ゾンビ・マスター


少ないけどこんな感じ。
混黒・融合は免れない気がする。《N・グラン・モール》も禁止行きと噂されてるが、まだアニメで《N・E・X》による進化体も出てないしアニメ先取り情報見ると《E・HEROマグマネオス》が出てることから、まだ禁止はないと予想する。
《早すぎた埋葬》も《リビングデッドの呼び声》もあるしいいんでね?ということで。出来れば代わりに《死者蘇生》が戻ってきて欲しいが・・・無理があるか。

まあ大体こんな感じ。ガイウスはまだ出て間もないからかからないのではないだろうか?
でも考えたら次は選考会期間なんだよな~。
去年の様なすばらしい改正を期待。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-11 23:14 | 考察
ヴォルカニック・ガジェ

モンスター
サイバー・ドラゴン×3
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
ヴォルカニック・ロケット×3
ヴォルカニック・バレッド×3
魔導戦士 ブレイカー
スナイプストーカー

魔法
ブレイズ・キャノン×2
地砕き
貪欲な壺×2
ライトニング・ボルテックス


奈落の落とし穴×3
次元幽閉×3
炸裂装甲×2
サンダー・ブレイク×2
鳳翼の爆風×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3

とりあえずロケットやガジェでアドを稼ぐ→持ってきたキャノンとかを爆風のコストとして支払う→またロケットとかで回収、の流れ。
キャノンは除去としても優秀。捨てるのはバレッドしかいないけど結構十分いける。

コナミで使われたのがあまりにも印象的だったから作ってみました。作者をリスペクトしてますw

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-10 01:01 | デッキレシピ
アメ公認大会レポ

人数:20人
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 シード

二回戦 ディスクライダー ○○-
一本目:死デッキで相手オワタ

二本目:ダムドに天罰打たれるけど、もう一体いるからねw


三回戦 タイチさんを倒した人 ○○-
一本目:速攻でダムド・混黒・ショッカーが揃い勝ち

二本目:ダムド制圧ゲー


四回戦 ガイアゲート ○○-
一本目:ガードナー強しw

二本目:相手が事故ってる間にビートして勝った


五回戦 Yさん(ミラー) ○×○
一本目:確かアムホが偉大だった気がする

二本目:忘れたけど死んだw

三本目:相手のミスとファントムの偉大さで勝った


結果:優勝

マシュキタコレw
まだまだ改善点が多いな。いい勉強になったわ

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-08 21:46 | 大会レポ
コナミ公認レポ

人数:64人
デッキ:昨日と同じやつ


一回戦 ジャンク ○○-
一本目:ガイウスで蹂躙

二本目:ショッカーが強かったけど、モグラで戻して、アックスドラゴに殴られたところをゴーズで勝ち

二回戦 バブーン帝 ○○-
一本目:初手ディスク蘇生してダスト死デッキ伏せれば負けないでしょ

二本目:虚無制圧


三回戦 ロックバーン ○○-
一本目:こっちのスタンでお邪魔使われたので青D出そうと増援使う→賄賂→増援引いたので使う→神宣。でも次のターンのドローが青Dとかねw

二本目:相手モンスターでないのでモグラで殴り続けて、最後はライダー。


四回戦 爆風ライザー ○○-
一本目:ライダーでアド取り捲ったw

二本目:暗闇を吸い込む鏡が強かったけど、相手事故ってたので効果なしガイウスを出しまくって、殴り続けた


五回戦 ヴォルカニックガジェ ×○○
一本目:ガジェとヴォルカニックって合うな~w

二本目:こっち手札リビデだけで、相手の場ブレイカー・ロケット・ガジェで伏せ4&手札三枚の状況でリビデショッカーしたら相手の攻撃の手が完全に止まったw
その後、ショッカーで押しまくって勝ち

三本目:サイドラとガジェであなたと合体したいw


六回戦 帝 ×○○
一本目:死デッキで壊滅した

二本目:お互いガイウスの打ち合いw
何とか押し切った

三本目:青D激強いw


結果:優勝

コナミだと久しぶりだから素直にうれしかったw
マシュが出なかったのは残念w
五回戦で当たったヴォルカニック・ガジェは面白かったな~
ブレイズキャノンとガジェが合うw
一度作ってみようかな


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-07 19:48 | 大会レポ
今日は家族水入らずでお出かけ・・・のはずだったのだが、母君が熱っぽいとのことで熱を測ったら38度とかねw
しょうがないので一人で秋葉原にショッピングしにいきました。
お年玉があったので色々買いました。

その後、亀戸が近かったので初めて亀戸のチェルモに行ってきた。


人数:覚えてないや(トーナメント)
デッキ:何故か無性に使いたくなったDライダー


一回戦 ハイビ ○○-
一本目:カイクウとかライザーとかがうざかったけど、洗脳ライザーで勝ち

二本目:神宣使わせてちまちま殴って勝ち


二回戦 前回の優勝者らしい(デステニーダムド) ○○-
一本目:長かったw 青D出されたけど、洗脳で除去してこっちも青D出して勝ち

二本目:お互いモンスター引けず硬直状態でエキストラ。
こっちライフ4100、相手1200で相手の場に混沌黒とガイウス並ぶけど、100を守りきって勝ち


三回戦 いつもアメにいる子(ガイアヴァリーゲート) ○○-
一本目:相手の場にガイア6500とショッカー並ぶけど、エアーマン&ゴートで耐える。
返しターンでエネコン&洗脳で相手モン全部奪って勝ち

二本目:青D降臨


四回戦 帝&カウンター罠 ○○-
一本目:大嵐使ったら何故か相手賄賂使ってこなかった。
後はライザーで攻め、最後はガイウス自滅で勝ち

二本目:お触れ封殺ゲー


後二回戦あったけど、時間がまずいのでここでドロップ。
初めて行ったけど、流れが遅い。
遠いし、もう行かないかもね。
明日はコナミ行きますよ。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-07 02:29 | 大会レポ