ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメ公認レポライズ


人数:16人
デッキ:関チャで使ったやつ


一回戦 ライロダーク ×○×
一本目:超絶ミスプレイングした。あれがなければ勝てたはず

二本目:ダムドゲーダムドゲー

三本目:超絶事故オワタw


結果:一落ちw


ちょっとこのデッキに限界感じてきた。


■今回はあえて・・・着る!
丸君がターミナルやったら《ラス・オブ・ネオス》当ててやがったw
でも噂でウルの後はスーがあたりやすいとかなんとか聞いたことがあるからやってみたらエアベルンが当たったw この噂は信用してもいいのかも


■Precious Last Summer Party
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-30 17:07 | 大会レポ

AIR

第六回関東CS

デッキ:Dダムド


一回戦 KKさん(ダイバー1000見安定) メタビ ○○-
一本目:デスカリ→終末→相手トップデスカリ→トップ終末で、解決して、最後はダムドで殲滅。

二本目:暗闇ミラーを初っ端から打たれるけど、ショッカーで封殺


チーム戦績3-0


二回戦 AQUAさん(AQUAと愉快な仲間達) シンクロダーク ○×○
一本目:確かダムド制圧ゲー

二本目:ゴヨウやらダムドやらを出されて負け

三本目:相手のキラトマでクレポンスを出してきたから、洗脳してゴヨウを召喚したw
最後はやっぱりダムド


チーム戦績 2-1


三回戦 けーあいさん(ダークランナーズ) ダムド帝 ○○-
一本目:死デッキ強すぎw

二本目:初手死デッキとか引き強すぎw


チーム戦績 1-2


四回戦 テレサさん(チームROUTE33) ダムド帝サイド次元 ×○×
一本目:死デッキをテスタで落とされて涙目w
後はダムドでおもちゃにされました

二本目:今度はこっちがダムド

三本目:まさかのスイッチ次元orz
普通にカイクウとかクロウが腐りましたw


チーム戦績 0-3


五回戦 オズマさん(チームpooh) ライトロード ○×○
一本目:ダストシュートで相手の手札を上級だけにして勝ち

二本目:閃光ミラー撃ったけど、裁きの打点が高すぎて倒せなく、負け

三本目:閃光ミラー&ダムドゲー


チーム戦績 2-1


六回戦 チーム名&HN聞き忘れたw 剣闘獣 ×○○
一本目:何かゴンザレスが強かった

二本目:忘れたw

三本目:手札悪かったけど、必死に耐えてダムド二体出して勝ち


チーム戦績 2-1



ということで4位には入れませんでした。
個人戦績は5-1、チーム戦績は4-2。
惜しかったな~。もうちょいで4位入れたんだけど。

でもめっちゃ楽しかった。最後の方は萎えてたけどw
ジャンケン大会でミストウォームとブリズド貰えたのはラッキーだったわw

ということでマエハライダーのお二人方、チームTETUYAの皆様本当にありがとうございました!


最後に使用デッキ

Dダムド


上級
混沌の黒魔術師
ダーク・アームド・ドラゴン×3
D-HERO Bloo-D
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
D-HEROディアボリックガイ×2

下級
E・HEROエアーマン
E-HEROヘル・ブラッド
終末の騎士×2
魂を削る死霊
クリッター
D-HEROディスクガイ
スナイプストーカー
D.D.クロウ

魔法
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
アームズ・ホール
D・D・R
早すぎた埋葬
デステニー・ドロー×3
増援×2
死者蘇生
封印の黄金櫃
終焉の焔


聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
奈落の落とし穴×2
リミット・リバース



サイド
人造人間-サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン×2
霊滅術師カイクウ×2
D.D.クロウ
抹殺の使徒
ライトニング・ボルテックス
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2
砂塵の大竜巻×2
邪神の大災害
王宮のお触れ×2


アムホは三枚より一枚がいい。これは俺の持論です。


■もう・・・ゴールしてもいいよね?
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-28 01:26 | 大会レポ
今日はコナミ行ったけど、抽選落ち。
優勝はタイチさん。おめでとう~。


■キラリ桜雪の舞う大切な明日を
さて明日は関チャだね。
まぁ、自分の力を最大限に発揮できるよう頑張ります。
でも今まで使ってたデッキが、今日タイチさんにぼろくそにやられてちょっと自信がなくなってきたw 
だから新しいデッキ作ろうとか思ったけど、無理w
やっぱりいつも使ってるデッキを信じるしかないね。なるべくチームに迷惑かけないようにします。


■まっすぐ奏でていくストーリー
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-26 20:27 | 雑記
アメ公認レポ


人数:11人w
デッキ:いつもの


一回戦 パーミッション ×○○
一本目:大火葬強いよ大火葬w

二本目:お触れ封殺ゲー

三本目:同上


二回戦 ライロダーク ×○○
一本目:宝札でアド取られまくって負け

二本目:ダムド二体で瞬殺

三本目:ガイウスやらダムドやら


三回戦 Yさん(光道) ×○○
一本目:裁かれた

二本目:死デッキとか閃光ミラーが強かった

三本目:ダムドゲー


四回戦 弾圧リクル ○○-
一本目:弾圧張られたけど、相手神宣撃ってたからライフが3600だったからかまわず特殊召喚の嵐。
DDRでのネクロガードナー復活を相手許可したのでそっから生け贄ガイウス弾圧除外で、ダムドで終了

二本目:平和の使者でしばらく硬直状態が続くけど、ダムドで一気に殲滅して勝ち


結果:優勝

今のところ8-0
選考会行かない気だったけど、ここまで調子いいと狙いたくなるぜw
でも来週から塾の嵐で全く大会行けなくなるんだけどね。


■刻を超える契り
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-19 18:04 | 大会レポ
今日はたまたま塾がなかったのでカーキン行ってきた。
32人いて16人しか出れないなか、通った。


人数:16人
デッキ:いつもの


一回戦 光道 ○○-
一本目:ダムド制圧ゲー

二本目:ドラゴニスが妙に強かったけど死デッキで勝ち


二回戦 ダーク ○×○
一本目:青D一体に大苦戦するけど何とか耐えて最後は洗脳で勝ち

二本目:普通にダムド二体に殺された

三本目:こっちプレミスしすぎorz
でもカイクウ強くて勝ち


三回戦 寒波ダムド ○×○
一本目:相手寒波撃った次のターン、ヘルブラガイウス→ダムド二体で一気にライフ0にしてやったぜw

二本目:テラ事故乙

三本目:櫃ダムド回収し忘れるけど、相手モン引けず勝ち


四回戦 天空さん(ダムド帝) ○×○
一本目:死デッキ殲滅ゲー

二本目:逆に死デッキ喰らって負け

三本目:初手死デッキw


結果:優勝

なんか選考会に出ない年に限って勝てるんだよね・・・


■書き換えることができるだろうか、彼女の運命を
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-18 00:51 | 大会レポ
ネタがないから昨日書く気が全くしなかったレポでも書きます。


オーガ非公認
デッキ:ちんからほい
人数:何人でもよくね?


一回戦 メタビ ×○○
一本目:閃光無理ー

二本目:砂塵とかで相手の伏せカードを破壊しつつ、最後はダムドゲー

三本目:リミリバが強かったらしい。


二回戦 ドラゴン ○○-
一本目:未来融合撃たれたけどFGD出る前にダムドでさよなら

二本目:死デッキ殲滅ゲー


三回戦 ダーク? ○○-
一本目:よく覚えてない

二本目:上に同じ


四回戦 帝 ○○-
一本目:ガイウス&ダムド二体で瞬殺

二本目:メビウスチェーン奈落サンブレが強かったらしい。
後はガイウス→蘇生混沌ゲー


五回戦 シンクロダムド(タイチさん) ○××
一本目:ガイウス&ダムド二体でライフ8000から一気に0にしたw

二本目:魔デッキ打ったら負けました

三本目:初手事故。櫃で蘇生持ってくる前にガイウスゲー&ダムドゲーされました。


結果:600円貰った。
魔デッキ撃ったら商品が900円減ったぜw


次いで公認

一回戦 ごめん全く覚えてないw ○○-


二回戦 シンクロ ××-
一本目:レスキューからブリューナク、早埋葬レスキューエアベルン二体、早埋葬エアベルン三体目orz

二本目:ブリューナクとダムドに追い詰められるけど、トップダムドで殲滅。
でも相手もトップ貪欲でモンスターセットしてエンド。
ダムド効果で破壊したらネコマネキングとかw
次の相手のブラックパンサーでダムドコピーされて負けました

でも相手がドロップしたため、ラッキーなことに次の試合にいけました。
ここで素直にやめとけば・・・



三回戦 シンクロダムド(タイチさん) ×○×
一本目:ダストでエアー戻されて負けましたw

二本目:よく覚えてないけど勝ったっぽい

三本目:相手の場モンスターなしで手札も確か一枚、こっちはエアーと手札にスナイプとヘルブラだった。
勝ったと思ったらトップダクリとかorz
返しのターンスナイプ出してサイコロ投げようとしたら・・・ない。
サイコロは帝王の降臨のデッキケースに他のカードと一緒に入れといたのですが、なくなってましたorz
もうやる気をなくしたのに、追い討ちをかけるかのようにサイコロ外れ。
激流葬セットしてエンドして相手ダクリ効果つかってきたので激流葬。
まだ何とかなると思ったら相手カイクウ引いてて負け


四回戦 トレインダーク(ダットさん) ○○-
一本目:人間もうどうでもよくなると不思議と勝てるんですよね。
まぁ、相手が事故ってただけですが

二本目:なくなった禿のことばかり考えてました。
まぁ、相手が事故ってただけですが


結果:三位

その後も探すも見つからずあきらめました。

まぁ、長い人生こういうこともあるでしょう。諦めて新しい禿をゲットします。
ちなみになくなったなくなった騒いでた虚無レリはもう一つのデッキケースに入ってました。マジ良かった・・・


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-14 17:57 | 大会レポ
遊戯王マジで終わったわ
[PR]
by marisyasu | 2008-04-13 21:45
KCC公認レポライズ


人数:64人
デッキ:いつもの


一回戦 デミス ○○-
一本目:デミス出される前にダムドで瞬殺した

二本目:デミス出されるも、サンブレで破壊。
その後アムホループで勝ち


二回戦 帝 ○×○
一本目:ダムド殲滅ゲー

二本目:初手青D、ダムド×2、ガイウス×2、DDRとかひどすぎるw

三本目:忘れたw


三回戦 除外デッキレス ○○-
一本目:大嵐殲滅ゲー

二本目:ネクロフェイスの攻撃力が凄いことになったので激流葬撃ってお互い場・手札0の引き勝負に。
こっちトップスナイプ→相手閃光→こっちゴーズキタコレw


四回戦 閃光パキケガジェ ×○×
一本目:閃光とデスカリ並べられたら勝てませんw

二本目:ダムドダムド

三本目:こっちダムド・ガイウス・お触れ出して勝ったと思ったら、相手蘇生こっちのディスク→ハンマーシュート→閃光収縮でまさかのこっち全滅。
その後もパキケが二体出てきてオワタw



サイドにライボルは必須だと思いましたw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-12 20:05 | 大会レポ
最近書いてなかっんで更新~。

■立ち上がれ気高く舞え
近場にデュエルターミナルがあったんで近くで子供が見つめる中、やってみました。
8回プレイして当たったレア以上
《滅びの爆裂疾風弾》《真紅眼の黒竜》《ワーム・イーロキン》

もうやりませんorz


■00ユニット
最近塾が多くて、まともに大会すら出れない。
火曜日もアメ行こうと思ったら塾だったしorz
塾が入ってる日にちが火・木・日
アメ・カーキン・オーガ乙w
まぁ、受験生だからしょうがないかもね。

多分関チャ終わったら一年くらい遊戯王封印するわ。まぁ、関チャ受かるかが問題だけどw
あれ、前もこれ言ったっけか?


■carry on
今週はまだ日曜塾ないからオーガ行く。
多分オーガ行けるのこれが最後かもね。


■Muv-Luv Final episode
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-10 15:17 | 雑記
モチベ低いけど頑張っていってきた。

きゃら館非公認レポ

人数:21人
デッキ:前回と同じ


一回戦 ガイア ○○-
一本目:死デッキで相手の手札0にしてじわじわ攻撃した。

二本目:相手6500ガイア出して焔トークンやられて大打撃食らうけど、スナイプで処理。
後は神宣で封殺


二回戦 店長(推理ダークinダーコー) ○○-
一本目:アムホループ鬼畜ゲー

二本目:ネクロガードナー溜めてきたからカイクウ出してあげた。
相手ダーコー・ファントムとかが腐って勝ち


三回戦 オーシャンビート ○○-
一本目:何とか死デッキ食らわせて勝ち

二本目:お触れ張って殴ってたけど、ライボルで全滅して、オーシャンカイクウで殴られる。
しょうがないからミラフォツイスターお触れ破壊で相手モン全滅させる。
ライフ200だったけど、終末出して殴りまくったら相手モンスター引かなくて勝ち。


こっから三人の三つ巴戦でした。変則ルールとして一本勝負(時間がないから)


一回戦 ダーク ×
三ターンの間にモンスタークロウしか引かないってどういうことですか。


二回戦 よくカーキンにいるU君 ○
死デッキ食らうけど、終末蘇生混沌黒アムホ回収で逆転。
後は神宣で封殺した


結果:2位


モチベがちょっと上がった。よかったよかった。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-04-05 17:52 | 大会レポ