「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうしても大会出たかったんでアメの非公認に。
何かYさんが大会出てたw


人数:8人だっけ?
デッキ:猫


一回戦 メタビ ○○-
一本目:強者の苦痛とか賄賂とかうざかったけどダムドでぶっ倒した。

二本目:お触れゲー


二回戦 ロックデッキ ○○-
一本目:相手の場に境界線、弾圧、ショウゲン、ネイビイロイド、スカラベが揃って死んだと思ったけど、寒波に神宣使わせてハリケーンからのベルン精神操作ボンバーで勝ち。

二本目:お触れゲー


三回戦 猫 ○○-
一本目:相手猫蘇生猫でスターダスト出してきたけど、猫ベルンコアラで星屑倒し、ナチュルへ。
ナチュルで相手詰んで勝ち

二本目:ワンフー制圧ゲー


結果:Yさんと同率優勝w


その後パックを1パックかけてYさんと勝負したけど負けて1パックとられた。
でもこっち2パックでシロッコ出たw
試合に負けて勝負に勝ったってこういうことだねw

まぁ、久し振りに大会に出れて楽しかった。


■あなたがそこにいる理由
明日から大学のキャンプ行ってきます。
まぁ明後日帰ってきますが


■かけがえのない「今という永遠」
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-31 21:08 | 大会レポ
もう嫌だ


今日も大会に行ってきました・・・が、出れませんでした。
最初に福生にのおもちゃのふるやへ。
ちょっと寝坊してしまったので12時に到着。ここは先着順。もう受け付け終わってましたorz
まぁここは自分が悪いのでまだいいですが・・・

次はトータスへ。
ここは予約制orz
でも何とか来ない人がいたのでキャンセル待ちの人で抽選へ。
当然落ちました。

ここまでの戦績0勝0敗
抽選 0勝4敗

とりあえず公認店はHPに大会が予約制だとか先着順だとか載せて欲しいわ。
そうじゃなかったら抽選にして欲しい。
高い金払って行って予約順とかだったら本当にシャレにならない。
まぁ抽選もきついけどw まだチャンスがあるからね。予約制はチャンスすらない。

また愚痴ばっかりすいませんでした。


■幽霊
明日から旅行に行ってきます。帰ってくるのは月曜日。そして水曜日から今度は大学のキャンプでまた二日いないっす。


■見え隠れする物語
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-27 17:50 | 雑記
カーキン行ってきた。
でも落ちたorz
これで三回連続・・・マジないわ
遊戯王はそんなに俺を嫌ってるのかw
正直選考会はほとんど諦めてます。
明日は遠出して大会行こうと思ってたけど何かやる気が失せてきた。
どうせ行ってもまた抽選落ちだったらマジ金の無駄遣いだからさ。

とりあえずもうちょっとコナミは考えて欲しいよね。
これじゃ選考会は金・時間・運があるやつだけしかいけないし。
選考会行くということがこんなに大変なことだとは思わなかったわ。
というか最近人数多すぎだろ。前までは選考会期間中でも一応大会は出られたぜ?
それが今は出ること自体がかなり厳しくなってきてる。
もう鬱だわ。


■獅子ヶ崎トライオン
とまぁ日頃色々溜まってるんで愚痴ばかり書いてすみません。
とりあえず大会出たいです(><)
まだ期間に入ってから一度も大会出てないからね。


■Try on!
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-26 23:57 | 雑記
今日はイグニスに行ってきました・・・が人数16人に対し、40人くらいいたorz
当然のごとく抽選落ち。
その後オーガでタイチさんとフリーしてました。
抽選落ちが一番の敵ですな。

■girl with boy
次は木曜ですかね。
というかここ落ちたらもう選考会諦めます。
今週の土日も出るないし・・・

■絆
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-24 01:45 | 雑記
今日はアメの非公認に行って来ました。
ライス君と丸君がいた。というか今日は人数が多かったw

人数:18人
デッキ:黒き翼


一回戦 猫 ×○×
一本目:プレミスした。

二本目:相手事故

三本目:弾圧でアップアップしてる間に寒波打たれ負け


二回戦 植物 ○○-
一本目:アマリリスだかなんだかをゴヨウして数で圧倒

二本目:椿姫二体で殴られ残り500だったけど、何とかゴヨウでその場を乗り切って、最後はDDB&ダクリでぶっぱなした。


三回戦 sigさん(猫) ×○×
一本目:ゴーズが相手の手札にあったのでうかつに殴れずにいたところを猫で殺された。

二本目:相手のライコウを抹殺してやったぜw

三本目:相手ライコウでこっちの伏せカード(月の書)破壊→サモプリサモプリベルンベルン→DDB&ミストウォームw
もうやる気なくしたw
ドラゴあったからまだ大丈夫だと思ったら爆風で戻され死亡


ここでドロップした。
とりあえず俺のBFの構築の悪さがよく分かった。
というか猫自重w


■・・・・・・あなたは、誰・・・・・・?
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-18 01:27 | 大会レポ
今日はアメに行ってきた。
Yさん、タイチさん、丸君、ライス君を確認。
今日は色々勉強になった気がする。
そして色々カードを売ってもらった。DDBとかブリュとか貰ったので、必須のシンクロは大体揃った。
まぁそのおかげで今日1日で5000円くらい吹き飛んだんですがw
後強いて言えば、マジカルアンドロイドとかナチュルビースト、アーカナイトとかかな。
あとDDBがもう一枚欲しいかも。


■世界が憎い、と少女は笑う
とりあえずBFの素材が揃ったんで組んでみたいと思います。
BFが合わなかったら猫に移行すると思いますが。
まぁ、これからはBFでちょっと回してみようかと思います。

■ここから少し前に進んで歩けば
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-11 02:47 | 雑記
今日はカーキンの大会行って来たけどあまりにも弱すぎるので結果は書かないでおきます。
ダメだ。弱すぎる。
なんというか押してるときは強いんだけど、一旦押されると逆転できるカードがない。
致命的すぎる。

やっぱ俺にはぶん回しデッキの方があってるみたい。
今まで俺が使ってたデッキはダークゴーズといい、ディスクライダーといい、ダークといい一気にアドを取るタイプのデッキばかり。
ちまちまアドを取るようなメタビは俺には合わないと今気付いた。遅いけどw
ということで選考会始まる前には何かぶん回しのデッキを作りたいと思います。
今度エアベルンとかが再録されるみたいなんで、猫でも組みますか。


■VAMPIRE
今日の出来事
●やっぱ俺にはぶん回しということが分かった
●1パックで精神操作キタコレw
●剣闘獣のあのコロッセウムとかいうフィールド魔法強いw
●休息する剣戦獣も強いw


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-06 00:35 | 大会レポ
アメに行ってきました。

人数:14人
デッキ:いつもの

一回戦 カウンター罠 ○○-
一本目:ごり押しで勝ち

二本目:オネストにオネスト撃っても無駄だと知らなくてプレミスした;
でも相手のヴィーナスを蘇生して封殺した


二回戦 帝 ○○-
一本目:ごり押し

二本目:ごり押し


三回戦 光ビート ○○-
一本目:マテリアルドラゴンとか出てきたけど、スキドレ&ミラフォで破壊。
後はごり押し。

二本目:お触れ&サイレン8でマジで死ぬかと思ったけど、サイクで触れ割って、脱出装置で戻して何とか対処した。あとはアナザーで殴りまくって勝ち。


結果:優勝

三パック貰ったけどどれも弱いわw


■ワースト7
CSで暗黒界が活躍したようで。
レイブンで出せるのは知らなかったわw
昔暗黒界使ってた身としては嬉しい限りですよ。
使ってみたいからパペットマスターとか集めてみますか。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-03-03 20:00 | 大会レポ