「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブックアイランドレポ


人数:45人?スイス
デッキ:いつもの


一回戦 TAROさん(次元剣) ×
一本勝負で次元剣とか無理ですからw


二回戦 次元剣 ○
といいつつまた次元剣orz
でもハリケーンとかが強くて勝ち


三回戦 ネイトさん(次元剣) ○
もう鬱になりましたw
でもこっちの大寒波連打が強くて勝ち。


四回戦 チャリオットさん(猫) ○×○
一本目:プレミしたorz
でもトップ猫で勝ち

二本目:ちまちま殴ってたけど、最後はサモプリに殺された

三本目:またプレミorz
引きで何とか勝ち。
というかプレミが酷かった。引きが強かったおかげで何とか勝ったけど、普通負けてる。つくづく自分という人間が嫌になったわ。


五回戦 ユベル ○○-
一本目:ユベル出される前にサモプリゲー

二本目:ユベル第二形態出されるけど、月の書で何とか全破壊防ぎ、その後はサモプリゲー


結果:4-1
50勝超えた~。
でもタイチさんによると今年のボーダーは75勝らしいね。
後、一週間+ちょっとで25勝は厳しいだろ・・・
まぁでも少しずつやってくしかない。


■君に続く軌跡
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-29 21:06 | 大会レポ
イエサブ溝口レポ


人数:16人
デッキ:いつもの


一回戦 植物 ○×○
一本目:ボンバーゲー

二本目:相手の場にプラント・椿×2が並んで死んだ

三本目:椿を蘇生で奪って勝ち


二回戦 猫 ×○○
一本目:相手の引きがやばすぎた。何かパルキオンとナチュビが並んで、しかもダムド様まで握ってた。

二本目:ゴーズで殴り勝ち

三本目:またゴーズで勝ち。というかこの3戦で一度も猫出してねっす


三回戦 BF ○×○
一本目:相手が玉砕覚悟で総攻撃してきたのでミラフォで撃沈してあげたw

二本目:プレミで死亡

三本目:猫強い


四回戦 猫 ○××
一本目:相手超絶事故

二本目:確実に勝てる試合だった。でも猫でデッキ見たらパンサーが無くて死んだorz
パンサーは見つかりましたけど・・・

三本目:初手ベルン・パンサー・コアラ・オーク・大嵐・激流で死んだな、と思った。
しかも相手死デッキクリッターとか無理ですから。


結果:準優勝
3-1で合計47勝。

またこういうくだらないミスで優勝逃した。
本当に自分という奴が嫌になった。
このプレミ癖を直さないと選考会いけないよ・・・


■恋桜
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-28 22:05 | 大会レポ
ホビステ町田レポ


人数:24人スイス
デッキ:ネコっかわいがり


一回戦 光道 ○×○
一本目:初手手札抹殺で相手墓地にネクガ三体とかないわw
でもサモプリが強くて勝ち

二本目:オネストが鬼畜すぎた。

三本目:ボンバーゲー


二回戦 BF ○×○
一本目:普通に

二本目:シロッコ・ゲイル・ブラストの三連コンボくらった。

三本目:サモキル


三回戦 ブリザードさん(猫) ○××
一本目:こっちの引きがマジ鬼畜だった。

二本目:死デッキくらいかなり不利だったけど、サモプリで何とかこっちの場ナチュル・ボンバー、相手の場なし&手札2枚まで追い込んだ。でもトップダムドで全てが吹っ飛んだw

三本目:こっち事故った


結果:2-1
現在44勝

何とか金曜日までに50勝いきたいな~。


■琥珀の音
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-28 01:22 | 大会レポ
今回は結構自虐モードです。

立川レポ


人数:?
デッキ:猫


一回戦 メタビ ○××
一本目:普通に

二本目:普通に負けた

三本目:俺が本当に雑魚だった。弱すぎ。あんなプレミするやつこの世にいないだろってミスしてた。


二回戦 タロさん(次元剣) ××-
一本目:引きが鈍った。

二本目:タロさん引きがぱねぇっすw


三回戦 初心者(魔法使い) ○○-
一本目:ワンキル

二本目:初手雑魚でカイクウに殴られ続けるけど、サモプリ引いてワンキル


ここで足切りされた。


・・・終わった。俺の選考会は終わった・・・

1-2

人間だもの。プレミスは誰でもする。だけど俺のは酷い。
些細なプレミスはあるけど、俺のプレミスはそのまま負けへ直結するほど酷い。
しかもそれを木曜、土曜、日曜と三大会続けて。もちろんプレミしたマッチは敗北してる。
俺がそこそこ勝ててるのは引きが強いおかげ。プレイングは選考会目指しているやつの中で一番悪いと思う。
それくらい今日のプレミスはやばかった。

俺が強くなる為にはこういうプレミを確実になくす他ないと思う。
明日からはプレミしないよう気をつけて頑張っていきたい。
[PR]
by marisyasu | 2009-04-26 19:54 | 大会レポ
チェルモレポ

人数:?
デッキ:ネコっかわいがり


一回戦 光道 ○○-

二回戦 メタ帝 ○×○
一本目:にゃーにゃー

二本目:相手の墓地にG2体落ちて死んだ

三本目:サモプリで1キルした


三回戦 光道 ○○-
一本目:偵察者ゲー

二本目:閃光ミラーで圧殺


4回戦 シンクロアンデ ○○-
一本目:ナチュビ封殺

二本目:ナチュビ封殺


五回戦 剣猫 ××-
一本目:今思い出したら恥ずかしい位ミスしてた。
そして極めつけにエキストラにメンタルスフィア入れてなかったから負けた。入れとけばよかったorz

二本目:こっちの引きは強かった。しかし相手の引きがその上を行ってた。


結果:準優勝

4-1
とりあえず40勝いったぜ。

■幸せな結末
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-25 19:45 | 大会レポ
奇跡的に受かったカーキンレポライズ


人数:16人スイス
デッキ:ネコっかわいがり


一回戦 チャリオットさん(猫) ×○×
一本目:先攻とったのに手札が酷い事故w
相手は櫃二枚でサモプリ&蘇生予約してたので無理ゲーだったw

二本目:ナチュビゲー

三本目:酷いプレミスをした。それが敗因


二回戦 猫 ○×○
一本目:相手事故ってたので偵察者で殴りまくって勝ち

二本目:死デッキで大半のモンスターが落ちた

三本目:忘れたw


三回戦 猫 ○○-
一本目:サモプリゲー

二本目:魔デッキが結構ささって勝ち


結果:2-1
いつもは四試合あるのに、今日は三試合だけだったorz
まぁ、勝ち越せたからいいかな。


■dorchadas
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-24 01:38 | 大会レポ
秋葉ホビステレポ


人数:?
デッキ:ネコっかわいがり


一回戦 次元剣闘獣 ×○×
一本目:手札的に色々無理だった。

二本目:先攻ナチュビ&お触れで封殺

三本目:初手モンだけしかいなかったorz
何とか耐えてダムド出すけど、神宣で死亡


二回戦 AKB ○×○
一本目:デッキがよく回って勝ち

二本目:ゴヨウ・ボンバー・アカナイ・サイドラが並んで死んだ

三本目:エキストラ入ってこっちライフ6400、相手6500。
相手の場には、ボンバーと伏せ魔デッキ、こっちの場はデスカリとブラフで伏せた貪欲、手札0。
ドロー!・・・・精神操作ktkr!


三回戦 AKB ○○-
一本目:ゴヨウでナチュビ・アカナイ・偵察者をゴヨウした

二本目:相手こっちのスケゴ殴ってこなくて場が硬直したけど、ベルン引いて何とか解決。
その後はサモプリサモプリベルンベルンで勝ち。


2-1
明日カーキンに出れるかどうかが本当に大きいな~。
出れなきゃ多分今週中に40勝無理。


■Hold a Dream
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-23 02:04 | 大会レポ
シミズ玩具レポ

人数:32人トナメ
デッキ:ネコっかわいがり


一回戦 リンクスさん(猫) ○
何か一回戦目は一本勝負だった。
普通にこっち引き強い&相手の引き弱くて勝ち


二回戦 次元剣闘獣 ○○-
一本目:相手の引きが弱かったらしい。

二本目:ヘラクレイノス出され、オワタと思ったらトップダムドが強くて勝ち。


三回戦 猫 ×○×
一本目:ゴヨウに蹂躙された。

二本目:ベルンで相手のサモプリ落としたのが強かった。

三本目:相手DDB出したけど、ゴーズいるから大丈夫だと思ってたら、リミッター解除されて死亡


2-1
ここは普通に皆強かったから2勝できただけでも結構満足。
今週中には40勝いきたいな~


■瑠璃の鳥
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-22 02:13 | 大会レポ
日曜

えびすやレポ

人数:不明
デッキ:いつもの

一回戦 ウンディーネ ×○×
一本目:相手の引きが強すぎる。
そしてこっちの引きが弱すぎる

二本目:ようやくサモプリ引いて勝ち

三本目:相手ウンディーネ&伏せエンドだから、とりあえずベルンで殴る。そしてらトラゴ出現。
ミラフォ伏せてエンドしたらサイクで割られ、エアーマン召喚からのトラゴ効果でコントロール奪われ死亡。


結果:1落ち
これでえびすや二回連続1落ちorz
どうしてもえびすやとぶんぶくで勝てない。えびすやは普通に相手が強くて1落ちだけど、えびすやは相手の引きが強い&こっちの引きが鈍って負ける。
もうこの2店に出るのやめようかなw
どっちも本来は普通のおもちゃ屋なのがいけないのかもw



月曜
ホビステ町田レポ

人数:24人

一回戦 伯爵さん(猫) ○○-
一本目:死デッキで相手四枚落ちた。

二本目:日曜の反動か、引きが自重しなかった。


二回戦 光さん(次元剣闘獣) ○×○
一本目:大嵐とハリケーンが強かった。

二本目:序盤劣勢だったけど、何とか粘って星屑までつなげた。しかしガイザからの月書で死亡

三本目:先攻お触れが強かった。


三回戦 BF ○○-
一本目:先攻ナチュビで詰んだ

二本目:相変わらず引きが自重しなかった。


結果:優勝

引きが悪い次の日は引きがいいねw
ようやく30勝に到達した。遅すぎなんて言わないでw


■さくらのさくころ
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-20 22:34 | 大会レポ
二日分の大会レポ

金曜:ぶんぶく

一回戦 カイザーさん(次元剣闘獣) ×○×
一本目:プレミして負けた

二本目:ボンバーゲー

三本目:ヘラクレイノスとワンフー並んだら勝てませんw


結果:1落ち

これでぶんぶく三回連続1落ちorz
ぶんぶくと相性悪いのかも。


土曜:ロータス

人数:16人トナメ

一回戦 剣闘獣 ○○-

二回戦 小学生 ○○-

三回戦 メタビ ×○○
一本目:ライオウ強すぎて負け

二本目:普通にボンバー

三本目:アカナイゲー


四回戦 BF ○○-
一本目:サモプリサモプリベルンベルン

二本目:相手トップダクリでやばかったけど、サモプリゲーで勝った。


結果:優勝

その後チェルモへ。


人数:26人トナメ


一回戦 猫 ○○-
一本目:サモプリゲー

二本目:相手のパルキオン強かったけどゲイルで倒して、その後はサモプリ


二回戦 やる気さん(AKB) ○○-
一本目:こっちの引きがきもすぎたw
手札と場にカード無しの状態でトップ貪欲、さらに引いたカードの中に貪欲w
最後は猫で勝ち

二本目:ダムドゲー


三回戦 植物 ○○-
一本目:ここでブリュなくしたorz
ブリュ探してたかったけどしょうがないからゲーム開始。
あまり集中できなかった。まぁ勝ったからいいけど。

二本目:ブリュなしで頑張った。

ブリュは机と壁に挟まれてましたw
見つかってよかった


四回戦 エキストラウィン ○○-
一本目:相手伏せ3あったから弾圧あるかな、と思ったから囮でボンバー出してみる。でもなくてアカナイ2体飛ばして勝ち

二本目:エキストラ入ってしまったけど、ゴヨウとかで殴ってたので相手覆せずに勝ち。

五回戦 AKB ××-
一本目:こっちクリッター伏せてエンド。相手偵察者反転、サモプリから猫出してベルンベルン→DDB→精神操作→ゴヨウorz
こっちゴーズあったけど負けた

二本目:こっちライコウ&奈落伏せエンド。相手サモプリサモプリベルンベルン&蘇生orz
相手の引きが強すぎた


結果:準優勝


8-1。
1日で8勝は大きいな~。
最後はしょうがない。猫同士だからこういうこともあるさ。


■Marginal Skip
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-18 20:42 | 大会レポ