ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は秋葉のホビステ行ってきたけど、落ちたorz
月曜日もホビステで落ちたし相性悪いんかな?
でもその後、ターミナルやってたらパルキオン出た。
まぁ、2000円費やしたけどw
2000円でパルキオンウルって微妙だな~。まぁ、ちょっと得かな。
これで他にプリズマーとか埋葬とか出れば完全アドだったんだけどね。


■太陽の昇らない世界
というかパルキオン強いのか?
罠封じられるのは確かに強いけど、チューナーと地属性モンスター出た時点で相手罠使ってくるだろうし。
攻撃に対しての罠だったらブリュでも十分だしね。
一番活躍できそうなのはやっぱり罠が多い剣闘獣だけど、何か効果チェーン戦車で死ぬイメージしか思いつかない;
カウンター罠もチェーンできれば強かったんだけど。それに大抵今の剣闘獣は裂け目積んでるから効果もフル活用できない気もするし。

当然だけどナチュビほどの制圧力はない。やっぱり魔法と違って罠はフリーチェーンで撃てるからどうしてもパルキオンを出す前にチューナーが罠にやられてしまうことが多い。奈落消せる!とか思っても、これ出す前にチューナーや素材がやられてしまうだろうし。
まぁ、相手のモンスターを奪ってこれをシンクロ召喚すれば結構使えるかも。といっても属性指定だから難しいだろうけど。
これからどうなるか気になるカードですな。


■キミと強さと優しさと
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-15 22:32 | 考察
立川2号店レポライズ


人数:忘れた
デッキ:いつもの


一回戦 タロさん(猫) ○○-
一本目:櫃サモプリの回収の1ターン前に相手がマイクラ伏せてきたから、ドローフェイズにサイク発動して破壊してやったぜw
その後はサモプリゲー

二本目:こっちの引きが自重しなかった


二回戦 アルさん(猫) ○○-
一本目:相手が事故ってたぽかった

二本目:ボンバー


三回戦 次元剣闘獣 ×○○
一本目:裂け目強くて無理だった。

二本目:負けるかと思ったけど、相手ホプロムスこっちクリッター攻撃表示でずっと硬直状態だった。
最後はハリケーンからのサモプリで勝ち

三本目:黒薔薇強い


四回戦 猫 ○×○
完全に内容忘れたw


五回戦 AKB ○××
一本目:相手の墓守を精神操作しておいしく頂きました

二本目:普通に負けた

三本目:勝ちを急ぎすぎてボンバーボンバーしたら相手ゴーズ持ってたっというorz
その後ゴーズが強くて負け


4-1
最後はもっとじっくりやれば勝てたかもしれない。
本当に惜しいことをした。
まぁ4勝できたからいいか


■ピパピパーティ
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-12 20:07 | 大会レポ
チェルモ大会レポライズ

人数:忘れた
デッキ:いつもの


一回戦 ダーク ○×○
一本目:ダスト撃ったら、クリと死デッキ持ってたのでそれ戻して、後はサモプリゲー

二回戦:ダムドからの蘇生DDBで死んだ

三回戦:初手ダストが強かった


二回戦 猫 ○×○
一本目:サモプリサモプリベルンベルン

二本目:今度は相手のサモプリサモプリベルンベルン

三本目:猫を合計三回使って勝ち


三回戦 弾圧帝 ○○-
一本目:アカナイで伏せ壊しつつ、最後は寒波サモプリで勝ち

二本目:ミラフォや激流でアド取って、最後は三眼からのサモプリで勝ち


四回戦 次元剣闘獣 ○○-
一本目:忘れた

二本目:お互い硬直状態だったけど、寒波引いたのが強かった。


5回戦 次元剣闘獣 ○×○
一本目:サモプリゲー

二本目:プレミして負けた

三本目:ベルンハンデスが強かった


5-0うま~
まぁ、今日の引きが強くて良かった。


■絆を紡ぐ物語
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-12 01:50 | 大会レポ
カーキンレポライズ


人数:16人
デッキ:いつもの


一回戦 植物 ○○-
一本目:アカナイとかで

二本目:サモプリサモプリベルンベルン


二回戦 次元剣闘獣 ○○-
一本目:嵐が強かった

二本目:途中まで相手の土竜処理できなくて押されてたけど、デスカリで何とか倒して、その後はダムドビート


三回戦 猫 ×○×
一本目:忘れたw

二本目:普通に引き強くて勝ち

三本目:初手ベルン2で萎えてたけど、相手は初手ベルン3だったw
でも相手貪欲とかでうまく回って負け


四回戦 猫 ○××
一本目:死デッキゲー

二本目:死デッキ打っていけると思ったけどあんま落ちなくて負け

三本目:こっち手札3でベルン2体攻撃きたけど、3枚のうち、猫だけ残ったので勝った!と思ってドローしたらトップベルンorz
もちろんこっちの墓地にはベルンが2体いましたとさ。


2-2
まぁこんなもんさ。勝てない日は勝てない。それが猫。


■束の間の安らぎ
それにしても今のこの大会出まくってる生活に疲れた。
いくら遊戯王好きでもこう毎日大会出て、夜もコンビニで食う生活してたら疲れる。
選考会行きたい人は疲れないのかな?
疲れててもやっぱ頑張ってるのだろうか?
というか選考会出る人は毎年こんな生活してるのか?
まぁ、とりあえずいいたいのは疲れた


■永遠の贖罪
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-10 01:30 | 大会レポ
今日は秋葉のホビステ行ってきた。

人数:32人
デッキ:いつもの


一回戦 AKB ×○×
一本目:忘れた

二本目:相手がDDB二体出して殴ってきたからミラフォで撃沈してあげた

三本目:相手の場にDDB二体とダムドが並んだw


二回戦 ライロ ×○×
一本目:裁きが倒せない

二本目:閃光ミラー強す

三本目:預言者からの裁きが強すぎて負け


三回戦 猫 ○○-
一本目:普通にアカナイとかで

二本目:ナチュビゲーム


1-2
やっちまったぜorz
最近勝ってたからちょっと調子乗ってた。
反省して頑張っていきます。

■尋ねビト
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-08 23:04
今日はイグニス行ってきた。

人数:16人
デッキ:いつもの


一回戦 あらさん(次元剣戦獣) ×○×
一本目:メインで勝つのは無理だった。

二本目:大嵐とかでアド取って最後はボンバー

三本目:サモリミつえ~


二回戦 光メタビ ○○-
一本目:弾圧とか張ってきたけど寒波で無力化して勝ち。

二本目:寒波ダムド強い


三回戦 AKB ○×○
一本目:殴り勝ち

二本目:サモプリサモプリベルンベルンが決められた

三本目:ダムドビートw


四回戦 ブリザードさん(猫) ×○○
一本目:サモプリサモプリベルンベルンorz

二本目:相手ボンバーにゴヨウとか並べたけどトラゴで何とか止める。
そのトラゴが強くて勝ち

三本目:死魔デッキかます(死は防がれたけど)。でも魔で結構落ちて勝ち。


3-1

二位以内ならデッキボックス貰えた。それがマジ欲しかったから残念。
まぁ、勝ち越せたからいいかな?

■時を動かす時計
今WC2009やってる。
決闘だけじゃなく、バイクのレース等、色々楽しめるところは好評価。
でもバイクレースで負けただけでゲームオーバーなのは不満。
しかも前セーブしたところまで戻るとかマジメンドイ。
あとコンピューター強くなったね。プレイングとかじゃなくてデッキが。こっちはサファイアドラゴンにデーモンの斧をつけたりして頑張ってるのに、ケルビム出したり、猫からブリュ出すとかマジ勘弁してくださいw

■三位一体
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-06 22:47 | 大会レポ
えびすやレポ

人数:32人?

一回戦 植物 ○××
一本目:普通にアカナイとかで

二本目:ダムドが2ターン目に出てきた。何とか倒したけど虚無を処理できず負け

三本目:寒波撃ったらダムド出てきた。


orz
二回連続の1落ちはマジ萎えた。
その後家に帰ろうと思ったけど家に誰もいず、鍵を忘れてしまったのでやる気ないけど立川のゲーマーズへ。


人数:16人


一回戦 次元 ○○-
一本目:メインから禁止令とかどんだけメタってるんだよw
でも大嵐とかで勝ち。

二本目:お触れで圧勝


二回戦 次元剣闘獣 ×○○
一本目:こっちが猫でベルンパンサー出して、ベルンで殴った後、相手が「パンサーで殴りますか?」と聞いてきたから「はい」と答えた。
んでベルン効果出そうと思ったら「もうパンサー攻撃してるんで効果発動できません」とか言われてはぁ?と思ったんでジャッジに。
ベルン効果は強制だとか攻撃しますか?と聞かれたから「はい」と答えただけだ、とか色々抗議したけど結局ダメだったんで引き下がりました。まぁ、こっちも多少悪いし。
その後は負け。

二本目:忘れた

三本目:星屑とかで押し切った。


三回戦 BF ○×○
一本目:1ターン目にナチュル出したら圧倒した

二本目:ブラストゲイルゲイルボンバーで死んだ。

三本目:相手手札弱かったらしい。


決勝 猫 ×○○
一本目:犬殺されたw

二本目:スキドレ使ってきたけど普通にゴヨウとかベルンで押し切った。

三本目:噛みあってた。


結果:優勝

1落ちの後に優勝とかやっぱ猫は運だね。
勝ったあとよく引き強かったとか言われたけど、猫だけのこの時代引きが強い方が勝つのはあたりまえじゃね?
運要素が強いデッキ使ってるんだから勝ったときは引きが強いのは当たり前だと思った。
まぁ、マジで引きが強かったけどw


■Reflain
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-05 23:06 | 大会レポ
今日は入学式でした~
人生最後の入学式だと思うとちょっと悲しいと感じるかな、と思ってたけど、あまりのつまらなさでそんなこと感じることなく、半分寝てましたw
まぁ、これから4年間最後の青春を謳歌したいと思います。


■うちにかえろう
何か猫に入れたら強くね?と思ったカード群

《ネコマネキング》
猫から出せるレベル1。
サモプリ+ベルン+これでレベル8に行ける。
こっそり伏せてダムドで破壊されたらめっけもん。
相手が猫でベルン出してきて直接攻撃!→キング「よんだ~?」→そのままエンド→ベルン+α死亡、とかが面白い。

《ファントム・オブ・カオス》
猫orサモプリコピーが熱すぎる。
定番のダムドコピーも強いし。
状況によって死魔どっちも撃てるのが強い。

《地砕き》
今なんかワンフーとかデスカリとかが流行ってるから普通に除去強いと思う。
メンタルスフィアだろうがアーマードウィングだろうがギガンテックだろうが関係ねぇぜ。
要らないときはサモプリの餌にもなるしね。

《ガトムズの緊急指令》
普通にベルンが蔓延ってるから結構使えるかもw
ベルン三体並んだら結構シャレにならないと思う。
相手の貪欲チェーンで撃てたらかっこよすぎるw

《地霊術-「鉄」-》
猫ベルンよべる。猫でベルンコアラ出したけどベルンに月書されてコアラ一体でどうしろってんじゃい、というときに使うと相手びっくりかもw
定番の羊生贄も強い。サモプリからベルン二体出したけどアーカナイト出したいから一体あまっちゃった、ってときも便利w
いまいち強さが伝わらないっていうw

まぁこんな感じ


■キミとボクのセカイ
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-04 22:12 | 考察
今日はぶんぶくに行って来た
行って気付いたけどぶんぶくって結構近場だったんだね;
というかメンバーが壮絶すぎるw
話聞いてただけでもちゃみさん、アルさん、ブリザードさん、けーたさん、ラクステラさん、にーさんさんetc
何か別世界みたいだw

人数:43人w
デッキ:いつもの


一回戦 AKB ×○×
一本目:1キルされたw

二本目:死魔デッキ撃って勝ち

三本目:魔デッキ撃ったけどあんま意味なかったorz
その後ナチュビ制圧


結果:1落ち


俺弱すぎw
[PR]
by marisyasu | 2009-04-04 01:31 | 大会レポ