ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カーキンレポライズ


一回戦 次元剣 ××-
一本目:相手の引き強すぎ。

二本目:プレミもしたし、全体的に無理だった。

全然次元剣に勝てなくなってしまった。というか何で次元剣使う人は必ず初手に神宣持ってるのかが知りたい。



二回戦 ガジェ ○×○
一本目:弾圧貼られるけど、ハリケーンで吹き飛ばした

二本目:こっち超絶事故でパキケ一体すら倒せず負け

三本目:ぶん回って勝ち


三回戦 猫 ×○○
一本目:普通に相手がぶん回った。

二本目:こっちがぶん回った。

三本目:劣勢だったけど、何とか粘ってナチュビにつなげて勝った


四回戦 ブリザードさん(猫) ○××
一本目:ミラフォや激流でアド取って勝ち

二本目:相手初手ダストで唯一のモンスターである猫が奪われ、その後はモンスターが全く来ず負け

三本目:死デッキで4枚落ちて死亡

でも、ブリザードさんが勝ちを譲ってくれたので勝ち。
ブリザードさん優しすぎる


結果:3-1
これで通算80勝。


■火群-ほむら-
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-08 00:33
ブックセンターレポ

人数:40人トナメ
デッキ:いつもの


一回戦 猫 ○×○
一本目:撲滅で奈落打ちぬかれるけど、それで相手の手札が大体把握できて勝ち

二本目:相手がぶん回った。

三本目:こっちぶん周り


二回戦 丸君(猫) ○×○
一本目:相手事故

二本目:相手がぶん回った

三本目:死魔デッキうって勝ち


三回戦 猫 ○×○
一本目:相手ボンバー2体出てるのに、こっちがゴーズ出しただけで、何故かサレンダー

二本目:忘れた。

三本目:ぶん周り


四回戦  BF ○×○
一本目:相手のカルートとか強かったけど、何とかゲイルで押し切った

二本目:シュラシュラブラストゲイル出され死亡

三本目:かみ合った


五回戦 空気さん(猫) ○×○
一本目:ぶん回った

二本目:魔デッキ撃ったけど一枚も落ちないとかw

三本目:こっちの初手が天和だった


六回戦 グッチさん(猫) ××-
一本目:こっちの初手が貪欲×3、嵐、ハリケーン、死デッキとか無理なんでw

二本目:色々てんぱってしまって、ミスが多かった。


結果:2位
また優勝逃した。まぁ5-1ならいいかな。
これで通算77勝。目標の75勝超えたぜ!
もう大会出なくてもいいかもしれないけど、反映されないやつが怖いので、最後までやっていきたいと思います。目標85勝で。


■Force Deadly SIN
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-06 21:07 | 大会レポ
ファミコンくん2号店レポ


一回戦 ダークシムルグ ○○-
一本目:シムルグ出されるけど、ゴヨウの餌食だぜw

二本目:またゴヨウ活躍


二回戦 光道 ○○-
一本目:サモキル

二本目:サモキル


三回戦 アルさん(猫) ×○○
一本目:嵐でアド取られた瞬間負けたと思いました。

二本目:相手のダストをサイクで割ったのとか、トップ猫が強かったりで勝ち

三本目:色々あったけど最終的には引きが強くて勝ち


四回戦 地属性ビート ×○○
一本目:クロウ2連発は無理だわw

二本目:結構やけくそだったけど、メンタルスフィアが強くて勝ち

三本目:プレミしたけど、最後はまたメンタルスフィアで勝ち


五回戦 AKB ××-
一本目:相手の引きが自重しなかったw

二本目:死&魔デッキ撃たれたんじゃ無理です。


六回戦 AKB ○×○
一本目:相手の伏せが幽閉&奈落とか強かったけど、嵐で圧勝

二本目:こっち事故で普通に負けた

三本目:普通にサモプリで1キルした


結果:5-1

惜しかったな~。優勝したかった。まぁ、5勝だから上出来かな。
現在72勝。あと3勝で目標達成!
残りの期間も頑張っていきたいです。


■あたしらしく!
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-06 02:03 | 大会レポ
ファミコンくんレポ


人数:44人
デッキ:いつもの


一回戦 カエラさん(次元剣) ××-
一本目:裂け目に手も足も出ず。
裂け目をサイクで割っても、また裂け目が出てきたorz

二本目:初手裂け目orz


二回戦 シード ○×○


三回戦 ドラゴン ○○-
一本目:サモプリゲー

二本目:ダークネスメタルと青眼が並ぶけど、ダムドには勝てないぜw


四回戦 猫 ×○○
一本目:サモプリ効果で猫出さないでベルン2体出してしまったため、ジャッジ呼ばれて、デュエルロスになりました。確かにこっちが悪いけどさ・・

二本目:スキドレ撃たれるけどたいしたことなかった

三本目:またライフの食い違いでジャッジ呼ばれるけど、こっち完璧に説明できたんで、勝ち


五回戦 猫剣 ××-
一本目:忘れた

二本目:相手手札一枚、こちらの場カタストル&サモプリで寒波中なんで勝ったと思ったら、相手トップサモプリで死亡


結果:3-2

全然剣闘獣に勝てない。
デッキの改良が必要かな?
現在67勝


■get the regret over
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-05 07:05 | 大会レポ
ブックセンターレポライズ


一回戦 ダッカーさん(猫剣) ××-
一本目:こっちの手札も悪くなかったけど、相手が強かった。

二本目:プレミ・・・だったのかな?どっちにしろ洗脳が強かった。


二回戦 シード


三回戦 小学生(BF) ○○-


四回戦 陽さん(猫) ×○×
一本目:じゃんけんで負けたから負けた。

二本目:普通に強かった。

三本目:ゴーズいるから安心かと思ったらボンバー&ダムド出てきて死亡


五回戦 ガジェット ○○-
一本目:寒波嵐で圧倒

二本目:ナチュビ制圧


結果:3-2
まぁ、普通に皆強かったからしょうがない。
通算64勝。目標まで11勝。何とか達成できそうかな?


■pile up HURRICANE!
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-03 23:50 | 大会レポ
今日コナミのゲームの大会行こうと思ったけど、起きたら12時だったw
ということでえびすやレポ


一回戦 ドラゴン ××-
一本目:初手未来融合でワイバーン×2、ダークネスメタル×2、マテリアル落とされて、エンドフェイズに効果でメタル出てきた。しかもこっちの手札が事故ってたw
その後メタルとマテリアルの前に死亡

二本目:また初手未来融合orz
その後虚無様も降臨し、負け


これで三回連続えびすや一落ち。やっぱここ呪われてるわw
相手の引きがおかしすぎる。そしてこっちの引きが弱すぎるw

まぁ、だからピロ君とかと一緒にふるやへ。


一回戦 猫 ○○-
一本目:猫&蘇生ゲー

二本目:サモプリで1KILL


二回戦 光道 ○○-
一本目:普通に倒した

二本目:ナチュビ制圧


三回戦 剣猫 ○○-
一本目:相手のデッキが何か分からないまま倒した。

二本目:サモプリゲー


四回戦 トオルさん(AKB) ×○×
一本目:引きがぱねぇっすw

二本目:かなり長期戦だったw
最後は相手威嚇とかあったけどボンバーで終わらせてあげた

三本目:こっち引きヨワス。相手引きツヨスw


五回戦 猫 ○×○
一本目:普通にぶん回った

二本目:マイクラ外して死んだw

三本目:忘れたw


結果:二位

一日通して4-2。
通算61勝。ついに60勝に到達したぜ
とりあえずもうえびすや行かないw


■Sweet Love Flag
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-02 23:44 | 大会レポ
ぶんぶくレポライズ

人数:?トナメ
デッキ:いつもの


一回戦 剣猫 ○×○
一本目:普通にサモキル

二本目:寒波ダムドで圧倒かと思ったらタイガーからのムルミロで逆にやられたw

三本目:忘れた


二回戦 光道 ○○-
一本目:相手壮絶事故

二本目:相手また事故った。


三回戦 ライコーさん(猫) ○○-
一本目:お互いカードこなくて長期戦になったけど、最後はサモキル

ここで相手ドロップしたから勝ちになりました。


四回戦 タイチさん(SND) ○○-
一本目:寒波からのサモキルで瞬殺w

二本目:サイドラとカイクウのツートップが強い。最後は寒波からの猫で勝ち


五回戦 猫 ○×○
一本目:ダムドゲー

二本目:調子乗って一斉攻撃したらミラフォで撃沈

三本目:ダストで手札見たら相手魔法ばっかだったのでナチュビで封殺した


決勝の相手のチャリオットさんがドロップしたので優勝

6-0うまいわ~
これで57勝。目標の75勝まで18勝か・・・厳しすぎる。

■モノにも生命がある
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-02 01:15 | 大会レポ