「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自分の猫デッキのエクストラは・・・
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
ダーク・ダイブ・ボンバー×2
アーカナイト・マジシャン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
まではもう決定なんですよね。

後2枚が難しい・・・ということで候補を考察

《マジカル・アンドロイド》
最近の注目株。《BF-アームズ・ウィング》を殴り殺せるのは《A・O・Jカタストル》ではできない芸当。
ライフ回復もエキストラターンではかなり強力。

《フレムベル・ウルキサス》
レベル6の貫通。ライフが少なくなった相手にとってこれほど怖いカードもない。でもやや火力不足。

《大地の騎士ガイア・ナイト》
はいはいw

《ナチュル・パルキオン》
猫剣相手には出されるとちょっと苦しいであろうカード。でもこいつを入れるなら《異次元の狂獣》あたりを入れなきゃいけないのがマイナス。

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
レベル7は他に、奪われたら乙る《ダーク・ダイブ・ボンバー》や、能力が低い《ブラック・ローズ・ドラゴン》しかいないので繋ぎとして出すなら上記の2枚より上かと思われる。
また、《ゴヨウ・ガーディアン》に奪われないのもポイント高い。効果のレベル4以下召喚もないよりはあったほうがいいだろうし。

《X-セイバー ウルベルム》
最近めっきり見ないけど、効果は超一流。墓地BF辺りは手札が溜まってる可能性が高いのでうまくいけば・・・

《メンタルスフィア・デーモン》
《月の書》、《強制脱出装置》、《次元幽閉》が効かないのはかなり強い。猫剣相手に出せれば、相手はかなり苦しいはず。ライフ回復すると何か嬉しくなるw やっぱ何かが増えるっていいねw

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
キングの魂。攻撃力が3000なので《スターダスト・ドラゴン/バスター》を素で殴り殺せる。効果も相手の場に守備モンが並んでたらディオガ級の威力。《スケープ・ゴート》なんて餌だぜ

《XX-セイバー ガトムズ》
相手の《ゴヨウ・ガーディアン》を奪ったときいると便利。攻撃力が純粋に高いのも良い。

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
ライトロード相手には核兵器級のダメージを与える。攻撃力も守備力も馬鹿でかい。
今はライトロードが一戦を退いているが、流行すれば確実に入るであろう大器晩成型カード。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-28 20:24 | 考察
何か知らないけど最近運が悪い。
一覧↓

1、バイト決まったぜ!→一週間後に「来月でこの店潰れるから」

2、池袋オーガ行ってきました!→6人くらいしか落ちないのに落ちました

3、初手にサムニテ、エクイテ、ムルミロ、訓練所、ラクエル、ダリウス

4、何故か妹に蹴られる。

5、ライオウサイドに入れようと思ったら2枚無くなってた。

6、ファミコンくんで多摩地区CSミニ開催→最近CS出てないから出たい!→開催日8月20日(出かける日)→なん・・・だと・・・

7、雨の中濡れて帰る→十分後止んでた


CSは出たかった・・・
無理いって出ようかな。まぁ、チーム組んでくれる人がいるかどうか分からないけど。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-27 18:45 | 雑記
人数:24人
デッキ:猫剣


一回戦 旋風BF ○○-
一本目:我が身等でゴトバを封じたのが強かった。
後は、ガイザゲー

二本目:メタポ反転でアドを大きく取って勝ち

二回戦 炎属性 ○○-
一本目:嵐でアド取って勝ち

二本目:ナチュビゲー

三回戦 帝 ○○-
一本目:硬直状態だったけど、プリズマーからのガイザゲーが強くてそのまま押し切った

二本目:サモプリキル

四回戦 猫剣 ○××
一本目:順調にガイザ等でアド取り、勝ち

二本目:こっち嵐!→神宣、サモプリ!→神宣、ミラフォ!→神宣

三本目:勝ちゲーと思ってたのに、相手のトップが鬼強くて負け

五回戦 天使 ×○○
一本目:初手モンスターだらけ。途中でデッキの剣闘獣が切れたw

二本目:ナチュビゲー

三本目:ヘラクレイノス


結果:ニ位


勝ちきれないっすね、どうも。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-25 21:06 | 大会レポ
もうすぐ試験だけどやる気しないw
これはまずい。パソコンやってる場合じゃないやw

遊戯王の話ですけど、今は猫剣と墓地BFが二強ですかね。
自分も猫剣組んでみましたが全然勝てないw
やっぱ罠並べるデッキは性に合わないみたい。やっぱ寒波やってサモプリでドーンの方が好きw
ってわけでまだAKB使ってるわけですが、メインからこの二つに勝てないんだよな~。
今考えてるのはメインから幽閉や転生の預言入れるか、ということ。
幽閉はいいとしても預言は完全に事故要因なんだよな~。猫剣相手には腐るし。
AKBは元々事故りやすいんだからこれ以上事故要因は増やしたくない。
大体預言一枚でどうにかなるもんなのかね?ってのもあるし。

後はメイン狂獣は最近ありかな、と思ってきたり。
墓地BFだったらネクガとか食えたらおいしいし、猫剣相手だと、パルキオン出せば結構優位に立てるかもだし。

■おまけ
何か直感でいいな、と思ったカード

《封魔の呪印》
あまりにも玄米がうざいのでいいなぁ、とか。猫相手なら貪欲・寒波があるし。猫剣は・・・月の書くらいか?

《伝説の柔術家》
猫剣相手だったら面白いかも。このカードで凌いで、返しのターンでベルン→パルキオンとか。

バーン系
ネクガがうざいならバーンで焼き殺せばいいじゃない。神宣使ってくるならバーンで焼き殺せばいいじゃない。
《停戦協定》や《魔法の筒》あたりか?

《ドッペルゲンガー》
さすがにないかこれは。

《王宮の鉄壁》
ネクガもバーユも封殺できる。ただ誘惑が壺になってしまうのが怖い
[PR]
by marisyasu | 2009-07-22 21:14 | 雑記
人数:12人

一回戦 ドラグニティ ○○-

二回戦 シード

三回戦 墓地BF ×○○
一本目:相手の墓地にネクガ3、ヴァーユ2、シロッコ2&手札に玄米で積んだ

二本目:カイクウゲー

三本目:何とかボンバーで押し切った。


四回戦 旋風BF ×○○
一本目:ダムドボンバー喰らって死亡

二本目:寒波サモプリゲー

三本目:ゴヨウで押し切りした。


結果:優勝
シュラスーが入ってる缶と参加賞で新弾1パック貰った。
スタダスーと悪魔の貢物当たったのでアド取ったw
[PR]
by marisyasu | 2009-07-19 19:43 | 大会レポ
遊戯王の公式HPのスケジュールを確認したら、池袋オーガで大会やるらしいですね。
あれ?あそこってもうやんないって言ってなかったっけ?それとももうとっくにやってたのかな?
でも復活は嬉しいですね~。

毎週月曜日やってるっぽいので行ってみようかな?
でも次の月曜日は関チャの日だし、自分もテスト近いんだよねw
まぁ、行ける日があったら行ってみたいと思います。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-17 22:10 | 雑記
久し振りにコナミのフリ対に行ってきました。
デッキは試し中の猫剣でスタート!

×○×○×

・・・全然勝てないw
洗脳で殺されたり、トゥーン・ヂェミナイ一体に逆転されたり散々でした。
ということで普通に猫に変えました。

○○○○○○×

途中ドリュさんとも当たりましたね。
こっちの引きが鬼畜だったから勝てましたけど。
そしてディサイシブ・アームズの効果を初めて使いましたが・・・
相手の手札:裁き・ライラ・ケルビム・オネスト
8100で1キル。これは病みつきになるw

最後の一戦は勝てたのにプレミスというのもおこがましいくらいのミスをしました。
あまりに酷いので言えませんが、相手に失笑されるほどのミスでした。
ああ、もうミスはしたくない・・・
[PR]
by marisyasu | 2009-07-16 21:24 | 大会レポ
モンスター
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2
トーチ・ゴーレム×2
D-HERO Bloo-D
ヴォルカニック・クイーン×2
クリッター
終末の騎士×2
ネクロ・ガードナー×2
サイバー・ドラゴン
N・グラン・モール
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・リゾネーター×2
ゾンビ・キャリア

魔法
光の護封剣
死者蘇生
大嵐
サイクロン
月の書
所有者の刻印×2
封印の黄金櫃×2
闇の誘惑×2


聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
強制脱出装置×2
洗脳解除×3
リバイバル・ギフト×2
ナイトメア・デーモンズ×2

CGIで使用しているデッキ。
まだ作ったばかりだから所々穴があるし勝率があまりよくないw
Bloo-Dがあるからエアーマン入れたり、神宣型にしてみたりするのもいいかも。

たまにはガチから離れてネタを使うと遊戯王の楽しさを再確認できていいですよ~
[PR]
by marisyasu | 2009-07-15 22:07 | デッキレシピ
最近よくブログや掲示板でアンティルールというのを耳にします。
今まであまりいい印象を持ってなかったんですけど、最近考えが改まりましたね。

元々自分は遊戯王は原作から入っていて、主人公である遊戯がアンティルールをあまり好んでいなかったので自分もあまり好きではありませんでした(まぁ、その遊戯もしっかりアンティルールでやってるときはやってるんですが)。
昔(小学生くらいの時)友達とやってたとき、たまにアンティでやってたわけですが、負けると自分の少ないお小遣いで買ったカードが取られるし、勝ってカードを貰ってもなんか友達からカードを取ってしまった、という罪悪感がちょっとあって、アンティルールはしないようにしてたんですよね。

でも色々な掲示板やブログを見て成る程と思ったのは、タイチさんも言ってましたが、「フリーで緊張感を出せる」というところでしょうか。
自分もよくフリーはしますが、身内同士でやるとどうしてもやっぱり途中でだらけちゃうんですよねw
今は亡きYさんとやってたときとか途中でふざけちゃうしw

でもやっぱ人間金がかかると違う。何と言うか目の色や集中力が違うw
自分も親戚でたまに麻雀するんですけど、金がかかってるかどうかだと全然違いますからね。
身内でフリーするならアンティは効果あると思います。
今まではアンチアンティでしたが、自分も機会があったらアンティルールを実際にやってみたいですね。
まぁ、自分は金もカードもあまりないし、弱いからほどほどにしておこうw


あ、参考文献はタイチさんのブログですw
[PR]
by marisyasu | 2009-07-14 19:55 | 雑記
人数:32人
デッキ:猫剣


一回戦 小学生 ○○-

二回戦 BF ○×○
一本目:終始優勢で勝ち

二本目:ヘラクレイノス出したのがミスでした。ブリュで戻され死亡

三本目:我が身つえ~


三回戦 猫剣 ○○-
一本目:ガイザレス無双

二本目:ガイザレス無双


四回戦 BF ○○-
一本目:ガイザと我が身が本当に強い

二本目:ナチュビ出したらトップシュラからのカルートで破壊されたけど、レベル7にシンクロしてきたので神宣。後は訓練所からの剣闘獣で押し切った。


五回戦 墓守ティーヴァ ○○-
一本目:剣闘を並べて最後はボンバー

二本目:戦車無双


結果:優勝

玄米貰った~。


■テニプリ感想
ジャンプSQ見てツッコミどころがありすぎて書かずにはいられなかったw

真田VS幸村>
「雷」はガットを貫くからグリップで打つ、というのは・・・突っ込んでいいところですよね?
幸村のイップスで五感を奪われた真田が気力で打ち破ろうとラケットを振り回してるシーンは笑・・・涙が出てきました。
あと幸村さんちゃんとテニスを楽しむってことを覚えたんですね。目が見えない真田の顔面にボールを当てるのはどうかと思いますが。

リチャードvsクラウザー>
イケメンが勝つの法則があるので予想できてました。磔にされたリチャードが笑えた

伊武VS神尾>
ああいたんだレベルでした。どうでもいい


甲斐VS木手>
甲斐は何か弱みでも握られてるのでしょうか?

不二兄弟>
まぁ、普通のテニス選手である祐二がヘカトンケイルだとか星花火だとか使うテニヌ選手に勝てる要素なんてあるわけないですからね。

宍戸VS鳳>
宍戸<日吉ってことですね分かります。
宍戸って本当にシングルスだと弱いんだね。まぁ飛んでミソよりはマシだと思うけど。

次回>
跡部様~。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-11 20:34 | 大会レポ