ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チェルモレポ

人数:12人くらい?トナメ


一回戦 ライロ ○×○
一本目:こっちは初手にサモプリがあってアカナイやベルンハンデス等でアドを稼ぐ。
相手その後、こっちの場にボンバーいるのにガロス攻撃表示エンド。これはオネストいるなぁ。と思ってサモプリからのディサイシブ。相手の手札にケルビム・オネスト・ジェインがいてバーンで倒した。

二回戦:初手が良くなく、相手はぶん回ってたので半ば諦める。最後の抵抗でディサイシブ効果発動するも、相手の手札がゴーズ・蘇生・奈落・おろ埋と一枚も落ちず。その後はキャリアからのブリュでディサイシブ戻され死亡。

三回戦:今度は中々手札がよく、サモプリ・ベルンでアド稼ぐ。その後裁き出てくるも流葬で流す。後は下級モンスターでちまちま殴り勝ち


二回戦 旋風BF ○○-
一本目:死デッキ・嵐でアドを稼げたのが大きかった。相手が死デッキで攻めてを失っている間にワンキル体制を整えてサモプリでキル。

二本目:相手初手3伏せだったので、宣告覚悟で嵐撃ったら何もなし。後半ダクリが出てくるも流葬で流し。最後はそのダクリを蘇生で奪って勝ち。


三回戦 AKB ○×○
一本目:初手ナチュルエンド。相手モンスターセットエンドだったので、番兵かな?と思ったけど偵察者だった。相手のターンでコマンダー出てきたんで月で防ぐ。その後、サモプリからのベルンベルンで相手の手札を空に。ここで相手サレンダー。相手の初手が櫃2月2偵察者だったらしいです。

二本目:相手セットエンドだったので偵察者読みでゴヨウで殴ったらクリッター。そこから猫呼んできて、ベルン2→洗脳。こっちゴーズ出すもゴヨウで奪われ、ベルン効果&ガトムズ効果で猫・ゲイル・貪欲が奪われ詰み。

三本目:初手がサモプリ・番兵・嵐・死デッキ・ダスト・月とかなり良かったので内心にやりとしてたw
番兵、ダスト、死デッキセットでスタンバイダスト。相手の手札のモンスターがクリとベルンだったので迷わずクリ選ぶ。相手ニ伏せ・ベルンセットエンド。こっち番兵反転し、嵐。相手脱出で番兵選択してきたので死デッキ。
その後サモプリからベルンベルンで相手の手札空にする。相手のトップがベルンだったので相手詰み。


四回戦 猫剣 ○○-
一本目:相手1伏せモンスターセット召喚エンド。こっち偵察者・奈落・サイクセットエンド。相手ベルン反転。ちょっと悩むけどスルー。相手ここで猫効果でサムニテサムニテ。ここで奈落撃つが神宣で止められる。相手サムニテ二体で偵察者に特攻し、ベスト・ムルミロからのガイザで偵察者全滅、1伏せエンド。こっちのターンでとりあえず嵐うち、自律。猫引っ張り出してベルンベルン。手札からクリッター召喚しブリュ様降臨。手札二枚捨て相手モンスターを二体とも戻してベルンブリュで殴って勝ち。

二本目:ここだけ忘れたw デスカリ無双だった気がする。


結果:優勝
賞品として米版の色々なパック貰ったけど、当たりが転生のレリだけだった。元取れない。
今回はちょっと珍しく真面目に書いてみたけど面倒くさいからもうやめようw
[PR]
by marisyasu | 2009-08-09 20:24 | 大会レポ
きゃら館レポ

人数:16人トナメ(特別制限有り)
デッキ:にゃーソード

一回戦 シモッチバーン ○○-

二回戦 墓地BF ○×○
一本目:ネクガ等落とされても数で押し切れた。

二本目:事故って死亡

三本目:カイクウ一体で押し切った。


三回戦 ライロ ×○○
一本目:裁きを宣告で防いだら、ダムドが降臨したw

二本目:ガイザレス無双

三本目:ガイザレスが本当にやってくれました的な感じ。途中ヘラクレイノス出すか悩んだけど、出さなかったおかげで勝てた


四回戦 メタビ ○○-
一本目:苦痛が結構うざかったけど、ガイザレスで壊してそのまま殴り勝ち

二本目:相手のライオウ・カイエントークンATK1700で押されて手札訓練所、ダストのみまで追い込まれるけど、トップのホプロムスを相手が全く割れず、8ターンくらいかせいでくれたw
最後はガイザレスで勝ち


結果:優勝
ガッチャだぜ
[PR]
by marisyasu | 2009-08-08 20:33 | 大会レポ
今日はタイチさんと調整してきました。
にしても世界制限はやっぱり難しい。頭がパンクしそうw
タイチさん頑張ってください~


ネタがないから新制限予想


禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
今の遊戯王が糞と言われてる元凶。こいつがいなくならないかぎり遊戯王に安寧は来ない。

《ダーク・アームド・ドラゴン》
制限のままでもいい気もするけど・・・やっぱパワーカードすぎる。個人的には開闢より強いと思ってるんで禁止だと予想しました。

《死者蘇生》
何だかんだ言って強すぎる。採用率が異常なので入ってもいいかと。


制限
《BF-疾風のゲイル》
いまやほとんどのデッキに入ってる万能チューナー。効果が強すぎる。そのくせチューナーとかw

《レスキューキャット》
まぁ、こいつは言うまでもないでしょう。

《X-セイバー エアベルン》
こいつもこいつで頭おかしいので。

《召喚僧サモンプリースト》
上記の二枚と同時に入るかどうかは分からないけど・・・まぁ、三枚の内二枚は制限でしょうね。

《裁きの龍》
こいつ残しとくと次がライロ環境になりかねないし。

《聖なる魔術師》
戻していいんでね?

《大寒波》
そろそろ制限入ったほうがいいと思う。

《封印の黄金櫃》
万能サーチ二枚はやっぱり強すぎる。一枚で十分。

《リビングデッドの呼び声》
蘇生が禁止なら戻ってくるんじゃない?


準制限
《氷結界の虎王ドゥローレン》
あまり流行ってなかったけど蛙1キルが存在するわけですし。

《月の書》
2枚でも強いか?制限入りも考えたけどとりあえずここに。

《異次元からの埋葬》
墓地BF規制のため。

《貪欲な壺》
まぁ、猫で流行ったからね


制限解除
《森の番人グリーン・バブーン》
今じゃバブーン(笑)なんでいいんじゃないでしょうか。

《デステニー・ドロー》
もういいと思います。


まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで
[PR]
by marisyasu | 2009-08-03 21:09 | 考察
やっとテスト終わった~。
明日から夏休みなんで多分遊びまくります。

でもテスト勉強中なのに、デュエルオンラインを始めてしまいました。
操作は難しいけど、有名な方がちらほらいるんで調整には丁度いいかな、と思いましたね。
んでオンラインでタイチさんと世界制限でやってみましたが・・・
難しいw つい初手で猫あるとナチュビ出そうとしてしまう。
んでアーマードがマジ鬼畜w ブリュ禁止がまさかこんなに辛いと思わなかった。
カタストルもないからアンドロイドで代用。でもアンドロイド結構強いね。今回見直したわ。

んでタイチさんとの調整で使った世界制限ver猫。
どうせ使わないし記念に晒し。

モンスター
ゴーズ
ダムド
サモプリ×2
猫×2
ライオウ×2
サイドラ
コアラッコ
クリッター
ベルン×3
パンサー
ゲイル

魔法
貪欲×3
抹殺
撲滅×2
櫃×2
地砕き

洗脳
蘇生
月書×2
サイクロン
ライボル


奈落×2
ミラフォ
激流
幽閉
死デッキ
ダスト

あまりにもギガンテックとアーマードが強いので砕きと幽閉投入。
調子に乗ってライボルまで投入。はっきり言っていらない気がした。操作でいいんじゃね?
ライオウは猫・猫剣・BFをメタれるいい子。

世界制限のおかげで今まで使ってなかったカードの良さが分かった気がする。
[PR]
by marisyasu | 2009-08-01 01:59 | デッキレシピ