ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は新制限第一弾としてアメニティに行ってきました。

人数:6人
デッキ:シンクロアンデ


一回戦 ドラグニティ ○×○
一本目:馬とかを利用しまくって場にシンクロモンスターを3体並べるもライボルで滅殺される。
でも帰還でフィニッシュ。

二本目:ダムドにアド取られすぎた。

三本目:相手のドラグニティ除外したら相手手詰まりになってそのまま勝ち


二回戦 剣闘 ○○-
一本目:ライフ1700くらいまで追い込まれて正直負けるかな、と思ったけど、無理元でやったゴヨウのガイザレスへのアタックが通ってそのまま押し切れた。

二本目:お触れで封殺。


三回戦 アンデ帝 ○○-
一本目:途中まで均衡。でも何とかダムドまで繋げて勝ち。

二本目:お互いデスカイザー祭りだったw
相手のデスカイザーにハデスとられたときは死ぬかと思ったけど、ギガンテックで絶えようと試みる。
相手キャリアとハデスをチューニングしてなぜかギガンテック出してくる。でギガンテック相打ち。
相手ギガンテック効果を何故か使わない。?と思ったけどメイン2でダムド。
こっちのターンでデスカイザー出してキャリア奪い、レモン召喚し、ダムド殴ってエンド。相手キャリアとデスカイザーでレモンで相打ちw
でもこれで相手の手札と場が尽きたのでその後は馬でビートして勝ち。


結果:優勝

優勝できたのはいいけど何か苦戦が多かったな~。
勝ってもギリギリって感じ。
まだ構築が弱いのかも知れないな~。
やっぱもうちょっと防御カード欲しい。
幽閉とか因果とか面白いかもしれない。
まぁ色々考えます。
[PR]
by marisyasu | 2009-09-01 18:58 | 大会レポ