ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風邪引きました。
インフルでした。
5日間外へ出られません。
きゃら館行けませんでした。
5日後テストです。



・・・・どうしよう;
[PR]
by marisyasu | 2010-01-30 16:48 | 雑記
何となく次の禁止制限予想~


禁止
ダーク・アームド・ドラゴン>
正直思いつかなかったから一応こいつにしてみた。
ゴールドシリーズで出たばかりだからないとは思うけど、死デッキの例もあるし・・・
やっぱこいつの強さはおかしいので。


制限
異次元からの埋葬>
今環境を荒らしまくった元凶。

馬頭鬼>
何故戻ってきたん?

ゴブリンゾンビ>
特に意味はないけどなんとなくとばっちりを受ける気もするw

裁きの龍>
どー考えてもこいつが準とかおかしかった。

カオス・ソーサラー>
昔は二枚でもそんなに影響ないと思ってたけど、やっぱ強かったっすねw

ソーラー・エクスチェンジ>
ライロのスピードを上昇させてる凶悪犯。

光の援軍>
ライロ以外でも悪いことしすぎ

おろかな埋葬>
これからも色々悪いことしそうなんで

スターダスト・ドラゴン>
色々サポートカードが出てきて危険な気もする。

死のデッキ破壊ウイルス>
個人的には戻ってきて欲しいカードかな?今環境にもしこいつがいたらライロ一色じゃなかったと思うんだけどなぁ・・・

月読命>
もし死デッキじゃなかったらこっちの気もする。


準制限>
魔導戦士ブレイカー>
やっぱ3枚は強い気がする。

黒い旋風>
こいつも。サポート出るし危険な気が

トラゴエディア>
今期はかなり活躍してたし・・・

オネスト>
前々から思ってたけど3枚はない。

大寒波>
これは個人的に戻ってきて欲しいカード。インフェルニティメタとして活躍してくれそうだし。ちょっと無理かもしれないけど・・・


解除>
闇の仮面>
そもそもこいつ制限だったっけ?

終焉の王デミス>
正直要らない子。儀式もプッシュされてるし。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-28 01:31 | 考察
今日は映画を観に行きました。
ってことで感想をば。あまりネタバレはしない方向で。


個人的にはとても面白かった。
三人集まっただけですでに最高なのに、それぞれのアニメの最も燃えるBGMが流れるとかめちゃくちゃテンション上がったw
デュエルも迫力があって面白かったし良かったと思います。
ただ、45分ってのはちょっと短かったかな?遊星を除く先輩二人方のターンが一回ずつしか回ってこなかったのはちょっと惜しいな。まぁ、それを補う濃い1ターンでしたけどw
でももうちょっと長くして欲しかったよなぁ。後3Dである必要性が薄かった。

遊戯>
やっぱ初代だよなぁ。表遊戯が遊星って呼んで下さい的なこと言われたのに遊星君って呼んでたのは吹いたw
BMGかわいいよw 後○○○○○を使ってBM出すとは思わなかった。てっきり黒魔術のカーテンあたりかなと。

十代>
やっぱこいつの明るいキャラはいいなぁw
ユベルに波動弾撃たせて町破壊してたのは吹いたw 後ネオスさんなんでサイバーエンドとレインボーの攻撃は防げて星屑の攻撃は防げないん?
初手四伏せはシュールで吹いたなぁw 相手が嵐とか撃ってきたらどうするんだw
でも○○○○○○○で遊戯の○○○○をサーチするってのは出きるのか?って思ったけど、熱い展開だったから許すw
後やっぱガッチャをやって欲しかった。


遊星>
一人だけ敬語でなんか可愛かったw 星屑奪われてしょげてるのも可愛かった。まぁ要するに可愛かったw
やっぱりロードランナーは捨てられる運命なんですねw
映画館では静蟹ね。

パラドックス>
声優さん上手いなぁ。とても迫力があった。
悪役だけど、本当の悪じゃなかったですね。だからデュエル後、もうちょっと彼について触れて欲しかったけど時間が時間だから無理だったのかな。

ペガサス>
雷降り注いでるところに向かおうとするなよw

ただお祭りとしては最高の出来でしたね。
これからも遊戯王アニメ期待してます!
[PR]
by marisyasu | 2010-01-27 00:51 | 雑記
今日は久々に池袋イグニスに行ってきた。

人数:16人
デッキ:クロンデ


一回戦 墓地BF ○×○
一本目:当然のように弾圧が入ってて、かなり押されるも、リクル軍団で耐え、ガイウスで弾圧を除去してその後、シンクロモンスター並べて勝ち

二本目:相手の玄米が強くて3ターンくらいで殺された。

三本目:ガイウス強いよガイウス


二回戦 リィコさん(旋風弾圧BF) ○○-
一本目:またしても弾圧食らうけど、その前にリクルでちまちま殴ってて、ライフがあんまりなかったため、玄米&馬頭鬼でライフを800以下にしてシンクロモンスター並べて勝ち

二本目:嵐&ハリケとか強かったw


三回戦 チキンさん(酒アンデ) ×○○
一本目:気付いたらデッキが無くなってたw

二本目:ゴヨウでフェイス奪って、それでペースを掴んで勝ち

三本目:初手ダストで相手の手札を見て、カイクウで制圧した


四回戦 琥珀さん(墓守ビート) ○○-
一本目:死霊で何ターンも耐えて、最後はブリュで相手の場のカード全て戻して勝ち

二本目:正直相手のミスがなければ負けてた。


結果:優勝
でも決勝戦は実質相手のミスで勝ちを拾ったようなものだしな・・・
でもクロンデで久々に優勝できて嬉しかったw
[PR]
by marisyasu | 2010-01-26 00:42 | 大会レポ
所沢チェルモレポ

使用デッキ:クロンデ(クレボンスver)

一回戦 トリシューライロアンデ ×○×
一本目:相手の援軍とかライロ効果で落ちるカードが強い・・・シンクロ連発に押され負け

二本目:序盤からゴブゾントラゴでライフを確実に減らしていって、最後はテンペスターで一気にライフ削って勝ち

三本目:相手援軍ソラエクで落ちるカードが本当半端ない・・・裁きが2ターンで出てきたし。
その裁き&ヴォルフをライボルで処理するも、転生でまた裁き。それを地砕きで処理するけど、すでにライフが風前の灯火。最後はブリュで終了。


ってことで1落ち。勝てると思ったんだけどな・・・いや、根拠はないけどw
世間ではクレボンス型のクロンデの方が強いって言われてるけど、個人的には向かないかな?
まぁ、とにかくこの環境は多分最後までクロンデで行きます。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-24 21:43 | 大会レポ
大会レポ

人数:20人
デッキ:猫剣


一回戦 帝 ×○○

二回戦 地縛神 ○○-

三回戦 ヒロビ ○×○

四回戦 イロンデ ○×○
三本目は圧倒的に不利な状況で負けたと思ったらトップメタポで相手のデッキが切れて勝ったw

五回戦 HERO ○○-


結果:優勝


その後例の100円パック大会出てみた。


一回戦 ○××
一本目:白い忍者で岩石の巨兵破壊してそのまま押し切り

二本目:奇跡の軌跡つええw

三本目:老化の呪いつええw


ってことで1落ちだった。

↓デッキ
裁きの代行者サターン
サイバティック・ワイバーン
マグナ・スラッシュドラゴン
ネオアクア・マドール
デスサイクロン
怨念のキラードール
骨犬マロン
ジャイアントワーム
パワー・インジェクター
サンライズ・ガードナー×2
N・グロー・モス
暗黒のミミックLV1
ドラゴン・ライダー
髑髏顔 天道虫
暗黒界の騎士ズール
マッド・ロブスター
陸戦型バグロス
女邪神ヌヴィア
エーリアン・ドッグ
惑星からの物体A×3
鬼タンクT-34
X-セイバーアナペレラ
エレメント・ソルジャー
暴鬼
モーム
ダークフレーム

魔法
トルネード×2
悪魔のくちづけ


バトルマニア×2
スネーク・ホイッスル
ストライク・ショット
二重の落とし穴
地霊術-「鉄」

今回は弱かったw
[PR]
by marisyasu | 2010-01-23 21:46 | 大会レポ
今日はDTを回しに行きました。
最初はウルトラが出て、トリシュラじゃなかったら諦めよう、と思ってましたが、俺の高校時代の同級生とドリさんが来たので調子こいて&ノリで70回回してしまった。
その結果↓
レダメ
ナチュル・エクストリオ
ガンターラ
バルーチャ
ジェネクス・リバイバー×2

ウルがハズレアとかorz
しかも俺が金がなくなってやめた後、同級生の弟が俺のつぎ込んでた台で回したらトリシューラ出るとか・・・
後100円あれば・・・しかもその弟さんトリシューラ二枚当たってたw
あ~7000円無駄にしちまった。でもノーレアが当たったのは良かったかな。もうDT回す気にはなれないのでレダメとかを売ってシングルで買うことにします。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-20 21:39 | 雑記
そういえば今日はトリシューラーの稼働日だったな、と思い出しスーパー行ったらカード切れてたw
凄い人気w まぁ、当然っていえば当然かもしれないけど。
今の所インフェニティを作る気はないので(環境がインフェニティ無双だったら考えますが)、とりあえず一枚は確保しときたいなぁ。まぁそんなに急がないから時間があるときゆっくり探しますか。
そういえばトリシュラとミストってどっちがいいんだろ。まぁ、トリシュラなのかなやっぱ。ミストにもミストの長所があるんだけどね。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-19 21:27 | 考察
きゃら館レポ

人数:16人
デッキ:剣闘(訓練所一枚ver)

一回戦 ピカンデ ○○-
一本目:戦車ループ入って勝ち

二本目:ガイザゲー


二回戦 魔轟神ライロ ○○-
一本目:戦車でルミナス止めて総攻撃で勝ち

二本目:裂け目をあっさりライコウで割られるけどレティアリが頑張ってくれて勝利


三回戦 魔轟神 ○○-
一本目:戦車ループ

二本目:忘れたw


四回戦 弾圧旋風BF ×○○
一本目:弾圧とか無理なんでw

二本目:トラスタが強かったんだっけ?

三本目:相手事故ってて勝ち


結果:優勝

その後店で売ってる100円の適当にノーマル30枚+レア以上1枚が入ったパックを三パック以上買って、そのカードを使っての大会があったから出てみた。


一回戦 スタン ○○-
一本目:アックスレイダー強いぞw

二本目:グラビクラッシュドラゴン一体で制圧w


二回戦 はさみ撃ち ×○○
一本目:相手のマグナスラッシュドラゴンが処理できず負け

二本目:ヒートハート強いw

三本目:アルカナのエンペラー効果でチャリオットが手に付けられないくらい強くなって勝ちw


三回戦 スパイラルドラゴン ○×○
一本目:ヘルバーナービートw

二本目:殴り殺されたw

三本目:メンタルプロテクターのロック効果が強かったり、ダルクでダークソード奪ったり。最後はヘルバーナーで勝ち


結果:優勝

なんか面白かったw

その時のデッキ↓
モンスター
炎獄魔人ヘル・バーナー
グラビ・クラッシュドラゴン
イザナギ×3
闇魔界の戦士ダークソード
メンタルプロテクター
アルカナフォースⅣ-THE EMPEROR
シャドウ・ダイバー
女王親衛隊
地獄戦士
骨犬マロン
アルカナフォースⅢ-THE EMPRESS
プリーステス・オーム
スコール
くの一ウォリアー
惑星からの物体A
アルカナフォースⅦ-THE CHARIOT×2
アックス・レイダー
泉の妖精
サーチ・ストライカー
大くしゃみのカバザウルス
機械王-プロトタイプ
サイバネティック・サイクロプス
アクロバットモンキー
ゴブリン陽動部隊
闇霊使いダルク
伝説の賭博師

魔法
受け継がれる力
カード・フリッパー
治療の神 ディアン・ケト
右手に盾を左手に剣を
H-ヒートハート
ミスフォーチュン


デュアル・ブースター
デプス・アミュレット
ブラック・アロー
ガリトラップ-ピクシーの輪-×2

上級モンスター出せば勝ちゲー的な環境ですw
カードフリッパーは最強カードですw
[PR]
by marisyasu | 2010-01-16 20:29 | 大会レポ
9月でバイト先が潰れてからバイトやってなかったけど、12月からバイトが見つかった~。
ってことで最近はバイトが多くてあまり遊戯王やってない><
最近はDOやCGIとかしか。大会もきゃら館しか出てないから今の環境楽しんでないw 何故か土曜日だけ暇なんだよねw
日曜のチェルモとかふぁみこんくんとかも行きたいけどもうすぐテストだから自重しないと。

テスト終わったら遊戯の大会出たいな~。まぁテスト終わるの2月だから新制限まで一ヶ月しかないんですがw
選考会はどうしようかな。システム変わってればいいけど。あれだけ署名集まったんだから何かしら変わると思うけどね。本当グリフィスさんは凄い人だと思います。


■遊戯王アニメ
今週は本当にカオスだったw
最近の遊戯王は腹筋崩壊が多過ぎて困るw
六㌧の効果捏造とか、伝説のチームサティスファクション(笑)とか、投げ捨てられたゲイルとか見所満載なんで見てない方はようつべ等で是非。





後、Yさんがダーカー見てるとかビックリした。まさか見てる人が俺の周りにいるとはw
蘇芳もいいけど俺はターニャ派。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-14 02:58 | 雑記