ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はきゃら館行ってきました。
でも正直最近モチベ低い・・・次の環境になるまでもう少しだからあんまりやる気が出ないっていうw

デッキ:猫剣
人数:32人くらい


一回戦 ライロ ○○-
一本目:レティアリィでちまちま除外しながら、相手の戦力を確実に減らして勝ち

二本目:聖杯とかスタライで勝ち


二回戦 旋風BF ○×○
一本目:ガイザ強いよガイザ

二本目:なんだったか忘れたw

三本目:最後パルキオンが強かったらしい。


三回戦 チェンバ ○○-
一本目:ガイザでメタポ等を殺して殴り勝ち

二本目:ヘラクレイノス封殺


四回戦 バードマン入りダーク ○○-
一本目:クロキシアンでラクエル奪われ、ピンチになるも、和睦剣闘ムルミロ等で何とか切り替えして勝ち

二本目:またクロキシアンされるけど、今度はミラフォで対処。後はレティアリィとかでちまちまと。


五回戦 ライロ ○×○
一本目:レティアリィさんほんま強いで。

二本目:プレミした。

三本目:戦車ゲー入って勝ち



結果:優勝

次に例のパック大会


一回戦 ○○-

二回戦 ○○-

三回戦 ××-

三回戦は相手のファインティングスピリッツやらが強かった。
[PR]
by marisyasu | 2010-02-06 20:14 | 大会レポ
風邪治りました。テストもなんとかなって良かったです;

今日はネタないしインフェルニティ辺りの考察。
自分も遅れながらインフェルニティを回してみましたが、やっぱ強いですね。
強い理由としてはやっぱ、展開力・破壊力・リカバリー力が高いからでしょうか。
展開力は言わずもがな、破壊力は1ターンでトリシュ2体以上はデフォだし、リカバリー力もトップでデーモンかネクロマンサーかミラージュ引けば解決。マジぱない。
クロウ・ネクロバレー・次元・弾圧辺りには弱いから弱いって思ってる人もいるみたいだけど、今回の次元エアトスしかりメタ系は決して環境トップにはなれないから、インフェルニティの地位が揺らぐことはないかと思います。
ただ、クロウはやられると結構きついのでクロウメインは普通に流行ると思います。インフェルニティとの相性も悪くないし、インフェルニティにも入ってくるでしょう。その内メタが流行ればゴドバ入りインフェルニティとかも出るかも。

今自分が回してるインフェルニティさん。

モンスター
インフェルニティ・デストロイヤー
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ミラージュ×2
ダーク・グレファー×3
ゾンビキャリア
召喚僧サモンプリースト
D.D.クロウ×3

魔法
おろかな埋葬×2
インフェルニティ・ガン×3
ハリケーン
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑×2
手札抹殺
増援
大嵐
手札断殺


サンダー・ブレイク×2
威嚇する咆哮×2
激流葬
奈落の落とし穴×2

エクストラ
トリシュー×3
ミスト
カタストル
アンドロイド
ディサイシブ
ゴヨウ
ブリューナク
ローズ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
星屑
ギガン
ダクエン
ウルキサス

最初は罠はあんま入れてなかったけど、相手に使われてめっちゃ辛かったから自分も入れてみた。
サモプリは要らないかもしれない。
後、弾圧入れてみるのも面白いかも、って思った。


おまけ
今後流行るかもしれないデッキ
■インフェルニティ
■BF
■HERO
■天使
■ライダー

天使は流石にないかな?でもクリスティア強いし。
ライダーはYさんが復活するから強くなるよ!


まぁ、制限次第ですけどw
[PR]
by marisyasu | 2010-02-05 18:28 | 考察