ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイチさんがアメリカの大会で優勝したそうで。
これって凄いことですよ。
まず人数。日本のCSや選考会等とは比べ物にならない人数ですよね。ましてやカードゲームという運要素が高いゲームに置いて、これだけの人数の中勝ち抜くことはとても大変なことですし。
そして全く違う環境。日本とは当然カードの環境も違うし、周りの環境も違う。周りが全員外人という中で最後まで勝ち抜くというのは、いくら何回か行って慣れているとしても凄いことだと思います。例えれば大規模な日本のCSや選考会で外人が勝ち抜く的なことですよね(そのまんまw)。周りが自分の日常と全く違うことを考えると凄いプレッシャーになりますし。

感動したんでつい記事にしちゃいましたw 
本当におめでとうございます。というか日本人が外国の大規模な大会で優勝したのって初めてですよね~。帰ってきたら色々なこと聞いてみたいです。
[PR]
by marisyasu | 2010-03-01 19:38 | 雑記
今日は久々にYさんに会った。大体6ヶ月ぶりくらいかな?
Yさんのインフェルニティとフリーしてたけど、やっぱインフェルニティは鬼畜だわw
デッキパワーが強すぎる。俺は金がないから旋風BFで頑張るしかないなぁ。
でもフリーしたおかげで色々分かって良かった。とりあえず賄賂は強いと思うな。
その後ポケモンしたりもした。レベル50戦でやったのにメタグロス69が出てきてビックリしたw
とりあえず楽しかった~。

明日から新制限ですね。同時に選考会期間がスタートします。自分は狙うかどうか微妙な所ですが、とりあえず大会には出てみたいと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-03-01 00:22 | 雑記