ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイチさんとduskさんのやつね


1:HNの由来は?
HNが思いつかなくて、適当に打ったら出てきたからこれでいいや、ってことにしたんですよねw
よく聞かれますが、読み方は「のう」です。


2:メインデッキは?
今はヒロビとBF。
ただ二つともチマチマしたデッキなのであまり好きじゃないけど・・・


3:何重スリーブ?
ヒロビが3。BFが4。


4:好きなモンスターカード3つ教えて
THEトリッキー
光霊使いライナ
光と闇の竜
次点でディスクガイw


5:好きな魔法カード3つ教えて
デステニー・ドロー
エクスチェンジ
天使の施し


6:好きな罠カード3つ教えて
聖なるバリア-ミラーフォース-
六芒星の呪縛
神の警告


7:好きなデッキのタイプは?
ぶん回しデッキ


8:好きな種族と属性は?
種族・・・幻神獣
属性・・・神


9:デッキへのポリシーは何がある?
特にないけど、不利な状況でもトップ解決できるデッキが好きかな。


10:身近でガチだと思う人は?
皆ガチすぎw


11:身近で運命力ある人は?
タイチさん・チャリさん・ジャンクさん
この人たち遊戯王に愛されすぎw


12:デュエルしてみたい人は?
強い人かな


13:個人的に、今最高に熱いカードは?
デュアルスパークと神の警告


14:ライバルはいる?
遊戯王やってる人は皆ライバルですw


15:尊敬する決闘者はいる?
タイチさんとチャリさん


16:こんなカード出てほしいなー
レベル6のチューナー指定なし闇属性シンクロモンスターと闇属性+HEROが融合素材のE・HERO。
後者は強すぎかw


17:このカードが無制限なのはおかしい!
トリシューラとガン。出たばかりだからしょうがないけどさっw


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
死のデッキ破壊ウイルス


19:忘れられない出来事
選考会に行けたこと


20:嫌な思い出
その選考会で事故って一落ちしたことw


21:闇のデュエルを申し込まれたら?
人格チェンジする。


22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
興味本位で入って、ずっとオシリスレッドのまま卒業しそうw


23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
1000円~10000円


24:あなたにとって遊戯王とは?
人生を変えてくれたもの。


25:これを見ているみんなに一言
遊戯もいいけどヴァイスもいいよwww
[PR]
by marisyasu | 2010-04-28 14:23 | 雑記
今日はduskさんと一緒にイエサブ行ってきた。


人数:8人
デッキ:ヒロビ


一回戦 旋風BF ○○-
一本目:砂塵やシャイニングが強かった

二本目:普通にモンで攻めつづけ、最後はゴドバをスタロして詰み


二回戦 dusk(旋風BF) ○○-
一本目:スパアアアアク!

二本目:シャイニイイイイイング!


三回戦 エーリアン ○○-
一本目:地味に護封剣とかカタスが強かったけど、何とか処理し勝ち

二本目:デモンズチェーンが強いw
でもスパークでアド取って勝ち


結果:優勝
久し振りの優勝。
それにしても今回のトーナメントパックをもう20パックくらいは貰ってるはずなのに一枚もフレムベルマジカル当たらないw どういうこっちゃw
[PR]
by marisyasu | 2010-04-27 03:06 | 大会レポ
今日は久し振りにえびすやに行ってきた。
duskさんがいてビックリ。髪型が亀田興殻みたいになっててさらにビックリ。


人数:結構いた
デッキ:ヒーロービート


一回戦 アンデ ○○-
一本目:こっちモンが少ないから、相手生者がほとんど打てず困ってたw

二本目:奇跡融合ゲー


二回戦 旋風BF ×○○
一本目:ダムド無理ゲーでした

二本目:順調に

三本目:忘れたwww


三回戦 グリフィスさん(ヒロビ) ○×○
一本目:スノーマンゲーだったw

二本目:相手伏せ1でライフ3000くらい。こっちの場アナザー手札なしでトップ奇跡融合。そのまま一気に仕留めに行こうと奇跡融合撃ち、シャイニング出して殴りいったら超融合w すっかり超融合のこと忘れてた
そのまま相手のシャイニングに押され死亡。

三本目:今度はこっちが超融合して勝ち


四回戦 剣闘 ○○-
一本目:ガイザを奈落で除去し、後は相手の剣闘に攻撃させないよう気をつけながら攻めて勝ち

二本目:トップエアーが神だったw


五回戦 スノーマン帝 ××-
一本目:ダムドゲー勘弁して下さい

二本目:イーター女戦士がうざすぎるw
最後はソーサラダムド喰らって死亡


結果:4-1
通算24-7

相変わらず勝ちきれないなぁ
今日回してて平行世界と警告とデスカリが強いんじゃないかな、と思いました。
久々にいいデュエルしてモチベ上がった
[PR]
by marisyasu | 2010-04-26 00:33 | 大会レポ
今日はきゃら館行ってきた。


人数:27人
デッキ:ヒロビ


一回戦 コーリング帝 ×○○
一本目:相手のアブソを何とか倒してがら空きになったところをコーリングからのガイアでぶっぱなされ負け

二本目:またガイア出され死ぬかと思ったけど、返しの奇跡融合で勝ち

三本目:こっちぶん回ってた


二回戦 旋風BF ×○○
一本目:何かブリザ辺りが強かった気が

二本目:スタロでペース掴んで勝ち

三本目:奇跡融合う!


三回戦 墓守 ○×○
一本目:相手事故ってて勝ち

二本目:偵察者割れません><

三本目:相手途中事故入って勝ち


四回戦 魔轟神羽蛾さん ××-
一本目:猫の素引きに素で引いたw

二本目:レイジオンェ・・・


五回戦 ライロ魔轟神 ○○-
一本目:普通に力押し

二本目:相手エンシェントホーリーワイバーンの効果勘違いしてて、こっちのライフの方が多いのに突っ込んできて返り討ちにしてそのまま勝ち


結果:2位

最近優勝できません><
腕が鈍ってきたかも。しょうがないよ、ヴァイスの方が楽しいんだもんw

ってことで禁書目録箱買いしましたが、スーレアの打ち止めというハズレ箱でした。
それにしても《一〇〇三二番目の量産型ミサカ》の可愛さは異常。
[PR]
by marisyasu | 2010-04-25 01:28 | 大会レポ
今回「何があったん・・・?」ってくらい良カードが多すぎw


エフェクト・ヴェーラー>
可愛い。クロウとどっちが上なのか検証中


ADチェンジャー>
相手ターンで使えたら強かったのになぁ。流石にそれは強すぎかw
でもライロだったら補助でいれてもいいんでね?


おとぼけオポッサム>
duskさんがまたバブーン作ってくれることに期待


モノケロース>
猫から持って来てベルンとチューニングしてベルン特殊召喚や!


ナチュル・バンブーシュート>
弾圧とセットで出たら鬼畜。苦痛とかドラゴンフライとかヴェーラーとか天罰とかで守りを固めればほぼ勝ち


波動竜騎士 ドラゴエクティス>
ヒロビ相手にスタダが危険になりましたね


スクラップ・ドラゴン>
普通にスクラップじゃなくても使える。久々の良シンクロカード


エレキマイラ>
インチキ効果も大概にしやがれ!
攻撃力がどこぞのエルフと同じだけど効果がマジぱない。エレキいけるか?


ダブル・サイクロン>
サイクロン・サイクロン!ジョーカー、ジョーカー!
歯車街デッキが使うと熱い


連鎖旋風>
非常に面白いカード。色々できそう。ただスタロは勘弁な


パラドックス・フュージョン>
アブソと一緒に使おうぜ!って言ってるようなもんだよな~


神の警告>
ずっと特殊召喚しか無効にできないと思ってたら、召喚も無効にできるのねw
普通に強いです。


威風堂々>
フード!
正直天罰でいい気がする。


いいカード多いね。これからどう環境が変わるか楽しみ。
[PR]
by marisyasu | 2010-04-19 02:48 | 考察
誰か超融合出してくれ~w
[PR]
by marisyasu | 2010-04-15 22:14 | 雑記
今日は遊戯とヴァイスの大会に出てきました。


遊戯オーガレポ

人数:8人
デッキ:ヒロビ


一回戦 バードマン帝 ○×○
一本目:偵察者が硬くて厄介だったけど、奇跡融合でごり押し

二本目:雪男と偵察者が硬すぎる・・・

三本目:メビウス効果にスタロで勝ち


二回戦 旋風BF ×○○
一本目:ダムド降臨無理ゲーでした

二本目:ゴヨウとダムド出され死ぬかと思ったけど、返しのターンで奇跡融合引いてトルネード出して勝ち

三本目:またダムド出てきたw 返しのターンでアナザー出したら相手奈落。それにチェーンでスパークでダムド破壊。その後相手ヴァーユ出して攻撃してきたので幽閉したら月書される。
相手の墓地にはアームズいてアーマードにされると対処できない手札なのでライオウをセットで出す。相手エンドゴドバ撃ってくるけどスタロ。返しでスタダをアーマードで相打ちされるも、ライオウで殴りつづけて勝ち


三回戦 カエル帝 ○○-
一本目:カエルマジで硬いw
かなり押され負けたと思ったけど、相手が嵐撃ってきてくれたのでスタロでワンチャンできる。
相手ジャンクロンからのアームズエイドをガイウスに装備して殴ってくるも砂塵。ガイウス潰して勝ち

二本目:隙間で黄泉除外してそのまま勝ち


結果:優勝
通算20-6



ヴァイスぶんぶくレポ

人数:5人w
デッキ:こまりんマックス


一回戦 不戦勝w

二回戦 生徒会 ○
かなり熱い戦いだったけど、毛一本程の運の差で勝ち

三回戦 愛さんデッキ ○
こっち引き良すぎワロスw


結果:優勝

ヴァイスで優勝したのは初めて。マジ嬉しい。そういえば遊戯で初めて優勝したときも凄い嬉しかったよなぁ。この感動はずっと覚えておきたいな
[PR]
by marisyasu | 2010-04-12 21:35 | 大会レポ
ぶんぶくレポ


一回戦 インフェル ○○-
一本目:奈落・幽閉等で相手モンスターを除外していき、波に乗って勝ち

二本目:ガンチェーン隙間するもトラスタで押さえ込まれる。でも何とか月書で回避。その後はデーモンをゴヨウで奪い、そのまま殴り勝ち


二回戦 ルナさん(インフェル) ○○-
一本目:旋風カルートしようとしたらカルートに神宣される。でもダムドで勝ち

二本目:邪魔しまくって勝ち


三回戦 ヒロビ ××-
一本目:ミラクル強いな~

二本目:プレミしまくり。ゴドバ撃つの忘れたり、調子に乗ってモンスター2体で殴りにいってミラフォくらったり、カタストル出すべきところをゴヨウ出したり・・・



四回戦 ライロBF ×○×
一本目:寒波が強すぎるw

二本目:転生の予言が強かった

三本目:裁きが強すぎw


結果:2-2
17-6。また二敗しちまった。選考会は諦めよう。流石に六敗は無理ゲーだし、新しく作る気力も無いし・・・
というかぶんぶくが最近強くて困るw
[PR]
by marisyasu | 2010-04-10 01:10 | 大会レポ
今日は池袋オーガの大会に出てみた。

人数:8人


一回戦 ライロ ○○-
一本目:カルート等で押して勝ち

二本目:裁きにスタロで詰み


二回戦 旋風BF ○○-
一本目:旋風引いたモン勝ち

二本目:弾圧が結構きつかったものの、旋風等で押し切り


三回戦 旋風BF ×○○-
一本目:こっち手札バレてないのに、マイクラシュラされてシュラが落ちたw ここは相手のプレイングが上手かったなぁ。その後ダムドで形勢逆転するも、相手もダムドで負け

二本目:スタロとかで

三本目:相手のプレミとかもあり勝ち


結果:優勝

久々に優勝した気がするw

現在15-4
[PR]
by marisyasu | 2010-04-05 21:54 | 大会レポ
金曜
ぶんぶく

一回戦 インフェル ××-
一本目:瞬殺されたw

二本目:クロウ2枚握ってたのに負けたw


二回戦 旋風BF ○○-
一本目:旋風引ければ強い

二本目:相手の事故


三回戦 旋風BF ×○×
一本目:何かかみ合わされた

二本目:旋風2枚引ければ負けないw

三本目:アーマード出して勝ちゲーだと思ったら洗脳で死亡


四回戦 旋風BF ○○-
一本目:忘れたw

二本目:ダムド強いじぇ!


結果:2-2
弱いw 通算12-4。正直選考会無理かな~。2敗は痛すぎる。
大会後チャリさんから色々伝授してもらった。やっぱあの人凄いね。考え方とか。マジ尊敬する。


土曜日
きゃら館

デッキ:次元剣

一回戦 ヒロビ ○○-
一本目:かかし2枚がウザいけど三体目の剣闘出して詰み

二本目:こっちライオウに対して相手エマコ3で事故ってた


二回戦 剣闘 ○○-
一本目:普通に殴り勝ち

二本目:相手のプレミもあり勝ち


三回戦 カエル ○○-
一本目:裂け目で圧勝

二本目:またも裂け目


四回戦 本人曰くライロらしいけどどう考えてもBF ×○×
一本目:弾圧無理ゲーでしたw

二本目:トラスタ嵐強い

三本目:スタロでスタダ出して勝ったと思ったら操作からのダムドで死亡


五回戦 ディーヴァヒーロー ○×○
一本目:剣闘獣の結束はヒーローより固いのだ!

二本目:トップミラクル強すぎw

三本目:ライオウと裂け目が頑張ってくれた



結果:ニ位

賞品で洗脳の亜スーを買った。
どうも勝ちきれない
[PR]
by marisyasu | 2010-04-04 02:17 | 大会レポ