ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はイエサブ新宿行ってきた。

人数:5人
デッキ:せんぷー


一回戦 インフェル+BF+バーン ○○-
一本目:相手のデッキにインフェルニティデーモン・波動キャノン・シロッコ・ゲイルが入ってた。
でも神宣撃ったので波動キャノン2枚がきつかったけど、キャノンが溜まる前に殴り勝ち

二本目:力押し


二回戦 duskさん(インフェル) ×○×
一本目:相手の場デーモン・ネクロマンサーで手札なしでエンド。こっちのターンカルートドロー。
ゴドバがあったのでカルートセットしてエンド。
相手のターンドローしたカードをセットしたときにゴドバ撃つ。ここで何故かデーモンとネクロマンサーを指定。その後伏せたごーけん使われガン持ってこられる。こっちのトップはダムドで召喚して殴るけど時すでに遅しw

ただ、どっちにしろ2ターン後には引かれてたし、ダムドの攻撃二回じゃまだ相手ライフ残ってたから結局無理だったかな~

二本目:これがサイドの力や!

三本目:duskさんの先攻ダスト予告が見事に当たりましたw
クロウ持ってかれて死亡w


三回戦 夢原のぞみさん(インフェル) ○○-
一本目:ライオウ宣告サイクロンが頑張って勝ち

二本目:クロウ弾圧月奈落とかで頑張って勝ち


結果:3位

ごーけん入れてみたけど微妙かも。
いや強い事は強いんだけどね。
色々考えてみます。
[PR]
by marisyasu | 2010-05-24 19:33 | 大会レポ
きゃら館レポポン


一回戦 植物デュアル ○×○
一本目:押し切った

二本目:ダンディライオン制限でいいよw

三本目:オネストむっきむき


二回戦 メタビ ○○-


三回戦 プリズマー型ヒロビ ○×○
一本目:パワーで押し切り

二本目:相手ミラクル三連発とか超融合とかマジ勘弁w

三本目:オネストがまたやってくれました


四回戦 苦痛ワンフー ○○-
一本目:相手のモンスターを一体ずつ除去っしてって勝ち

二本目:シャイニングゲー


五回戦 光機械 ×○○
一本目:奇跡融合撃ったら弾圧される。こっちの手札奇跡融合2サイドラ。オワタw

二本目:攻撃力3100のロードブリティッシュのダイレクトアタック時にゴーズ出して勝ち

三本目:嵐からワンキル


結果:優勝

そろそろ他のデッキも作りたくなってきたな~
[PR]
by marisyasu | 2010-05-22 21:49 | 大会レポ
たまには遊戯王以外のことも。

最近ラノベにはまってる。
自分の現在所持しているラノベ↓
アクセルワールド
ソード・アート・オンライン
シーキューブ
化物語
緋弾のアリア
灼眼のシャナ

アクセルワールド&ソード・アート・オンライン>
この二つは同じ作者だけど、個人的にとても面白い。川原さんの書き方俺はとても好きやで!興味がある人は是非読むことをオススメしたい。

シーキューブ>
絵で買ったけど、中身があれで後悔・・・と思ったけど、最後まで読むと割と面白かった。二巻以降も買いたい。

化物語>
最近読み始めた。ひたぎさん可愛いよひたぎさん

緋弾のアリア>
アニメ化決定したらしいっすね。おめでとうございます。ただ、買ったはいいが一度も手を付けてないw

灼眼のシャナ>
昔読んでた。6巻あたりで愛想を尽かして読むの止めた。登場人物とか専門用語多すぎ。


他にもとあるとかも読んでみたいけど金がない・・・
とりあえずソードアートとアクセルワールドの新作楽しみに待つことにします。


■アニメ
今期のアニメで見てるのはエンジェルビーツと恋姫。

恋姫は前期から見てるから見てる。普通に面白い。

ビーツは最初はツマンネw って思ってたけど最近面白くなってきた。OPが神すぎ。後天使可愛すぎ。花澤さんの声が神すぎる・・・ヴァイスで出るらしいから箱買い決定。



駄文失礼w
[PR]
by marisyasu | 2010-05-22 02:14 | 雑記
今日は常勝杯に飛び入り参加しようと思ったのに、寝過ごして死んだw
しょうがないから立川のファミコンくんの非公認行ってきた。
優勝したらシャイニングダークネスの英語版を1BOXだったのに、参加人数が6人だったため、一位8パック二位4パックというしょぼい景品になっちまったw


一回戦 旋風BF ○○-
一本目:相手先攻旋風2からのシュラ召喚という鬼畜手札だったw
でも相手が月に宣告撃ったり、ブラストとゲイルをシンクロしてアーマード出したりしたのでワンチャンうまれる。アーマードを幽閉で除外し、その後出てきたモンスターも全部単体除去カードで破壊して押し切り。

二本目:奇跡融合からのシャイニングでごり押し。


二回戦 ドラゴン ○○-
一本目:まぁ、普通に

二本目:いきなり初手未来融合だったけど、シャイニングのパワーで押して勝ち


三回戦 剣闘獣 ×○○
一本目:いきなりのメタポプレイでアドが大きく開かれる。相手の古の森がかなりうざくて負け

二本目:弾圧とかで頑張って勝ち

三本目:奇跡融合でのパワーで押して勝ち


結果:優勝

8パック貰った。
中身は
インフェルニティデスドラゴン(レリ)
ハイドロジェネクス
シンクロ・イジェクション
ビートル
インフェルノ
ジェネコン3
ウンディーネ1
良さ気なのはこんなもんかな。

後ついでに1パック買ったらWave-motion Infernoが当たった。
でもかなり弱くてショックw
[PR]
by marisyasu | 2010-05-16 20:15 | 大会レポ
今日はきゃら館行ってきました。

人数:22人
デッキ:ヒロビ


一回戦 ジェムナイト ○○-


二回戦 キタさん(ライロ) ○×○
一本目:オネストが頑張った

二本目:ハリケーンがツヨスだった

三本目:相手が伏せ警戒してくれたから勝てた


三回戦 ライダー帝 ×○○
一本目:ライダー処理するのに時間かかってやっと処理したらもう一体出てきて負け

二本目:オネストでライダー処理して勝ち

三本目:普通に押して勝ち


四回戦 ライロ ○○-
一本目:忘れたwww

二本目:スキドレが頑張ってくれた


五回戦 ヒロビ ○○-
一本目:奇跡融合とかで粘り勝ち

二本目:とりあえず勝ったw


久し振りの優勝。
やっぱ優勝はいいですね。
[PR]
by marisyasu | 2010-05-08 19:37 | 大会レポ
モンスター13
エクゾディア5
王立魔法図書館3
ドグマガイ3
ブルーD
ブルーアイズトゥーンドラゴン

魔法27
Dドロー
無の煉獄3
トレイン3
もくじ3
折れ竹光3
黄金色の折れ竹光3
小槌3
強欲で謙虚2
闇の誘惑
成金3
断殺2

とりあえず脳内作成。煉獄とごーけんが出たから強くなった気がする図書館エクゾ。
エンディミオン型とかもあるけどとりあえずこっち。
ごーけんは二枚目以降は腐るので二枚。断殺かカップオブエースか悩むけど、ごーけん2枚目とか図書館とか意外と腐るカードが多いから断殺かな。
ちゃんと図書館が初手にあればかなり高い確率で1キルできるかと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-05-07 22:08 | デッキレシピ
今日はアメニティの大会に出ようと思ったら遅刻して出られなかったw
その後タイチさんがいるということでduskと一緒にファミコンくんへ。


人数:16人?
デッキ:ヒロビ


一回戦 ヒロビ ○×○
一本目:途中カタストルに押されるもゴーズで返して勝ち

二本目:相手奇跡融合引きすぎw

三本目:超融合合戦を制したw


二回戦 魚 ○○-
一本目:シーラからアームズエイド2体ギガンテック作られてアームズエイドをエアーに装備。ギガンで無限攻撃を狙ってくるけどミラフォで処理。その後陵墓からライダー出てくるもオネストで処理し勝ち

二本目:ライダーを超融合で頂きました


三回戦 墓守 ○×○
一本目:ネクロバレー+守備力2000オーバー軍団がうざかったけど、砂塵でネクロ割って奇跡融合で勝ち

二本目:ガイウス強いなぁ

三本目:サイクでネクロ割って奇跡融合で勝ち


四回戦 タイチさん(インフェルニティ) ×○×
一本目:速攻でキルされたw

二本目:カタストルを処理できなくて硬直するけど、砕きで処理し、その後は押して勝ち

三本目:警告打つタイミングを完全にプレミった。相変わらず決勝だとプレミするな・・・


またもや決勝落ち。
全く優勝できない。死にそうw
[PR]
by marisyasu | 2010-05-05 19:32 | 大会レポ
今日はえびすやへ。


デッキ:旋風BF


一回戦 コーリング帝 ○○-

二回戦 次元 ○○-

三回戦 墓守猫 ×○○
一本目:駄目だ硬すぎるw

二本目:相手のプレミで勝ち

三本目:シロッコブラストで貫通しまくって勝ち

四回戦 旋風BF ××-
一本目:途中相手ギガンテック、こっちアーマードで硬直するけど相手が激流葬で無理矢理流し込む。
その後相手のカルートビートで負け

二本目:嵐撃ったらスタロだった~
最後はダムド降臨して負け


俺ヨワスw
[PR]
by marisyasu | 2010-05-04 16:38 | 大会レポ
モンスター
エアー
アナザー3
オネスト2
ライオウ3
イーター
オーシャン

魔法
砕き3
月3
奇跡融合3
サイク
スパーク3
増援
エマコ3


奈落2
幽閉3
宣告
スタロ2
ミラフォ
ヒロブラ
砂塵2

今使ってるヒロビ。なんの捻りもないけど・・・
BFに対してはかなり強いです。っていうか今のところ負けたことがないです。BFに対しては・・・
単調な攻撃しかできないので偵察者とかイーターとかで止まる。ネクロマンサーもキツイ。
サイドラ入れてもいいかもしれませんね。ミスティLV2も本気で考えたり。
HEROで攻撃力2000オーバーでハデス効果を持ったやつが欲しい・・・


明日はえびすやかな~
[PR]
by marisyasu | 2010-05-03 20:28 | デッキレシピ
今日は所沢のホビステの大会に行ってきました。


人数:32人くらい?


一回戦 旋風BF ○○-
一本目:こっち先攻増援エアーで効果発動。何かありますか?と聞いたら「好きにすれば」と返ってきたので、「ああそういう人なんだな」と思いつつ続行。
中盤トラスタ嵐喰らうも、スパーク等で勝ち

二本目:相手の場にシロッコいて、自分エアー召喚一伏せエンドしたらエンドゴドバという賢者プレイされた。しかも返しのターンモンスターの召喚なし。奇跡融合で勝ち


二回戦 パーフェクト宣告者 ×○×
一本目:宣告者とクリスティア並んだら勝てません

二本目:ライオウ弾圧あれば勝てる

三本目:こっち手札がアナザー・超融合2・弾圧・オーシャンだったので勝てるかな、と思ったら相手先攻ソニックバードからの高等儀式宣告者・クリスティア出される。流石にないw
こっちのトップはクロウだった。オーシャンの代わりに来てくれれば・・・


あ~、悔しいなぁ。
そろそろ旋風BFに戻そうかな
[PR]
by marisyasu | 2010-05-02 16:18 | 大会レポ