「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネコ使ってて思ったけどやっぱケルベラル欲しいなぁ・・・

ってことで募集。

募集カード
ケルベラル1
椿姫ティタニアル
C・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー


出せる方いたらお願いします
[PR]
by marisyasu | 2010-06-28 20:58 | 雑記
■きゃら館

人数:32人
デッキ:猫(ベルン1枚ver)

一回戦 師範 ×○○
一本目:フェニブレで偵察者突破されるわ、ミラクル引かれまくるわ。流石です

二本目:寒波猫で勝ち

三本目:激流クリッターからのサモプリで勝ち。マジ強かった


二回戦 ガジェット ○○-
一本目:代償ガジェで総攻撃喰らってやばくなるけど、サイドラで全て吸収。その後相手のプレミもあり、勝ち

二本目:サイドラさんとかで頑張って勝ち


三回戦 光メタビ ○○-
一本目:寒波トリシュで詰み

二本目:こっちもトリシュで詰み


四回戦 魔轟神 ○○-
一本目:かなりきつかったけど、トリシュで押して勝ち

二本目:トリシュされるけど、ゴーズで返し、そのままサモプリで勝ち


五回戦 天使 ○○-
一本目:割拠うぜえw でもダムドでライオウ消して、クリッターで殴って勝ち

二本目:弾圧がうざかったけど、無視してガイウスで勝ち


結果:優勝

スタンプ押してもらい忘れたw


■Angel Beats
最終回は正直微妙だった。
キャラ崩壊が酷かったな~。あの天使を可愛いっていう人もいるけど、個人的には違和感バリバリだった。
卒業式も全体的に見てて痛かったしw
皆が消えるシーンも泣けなかった。どっちかっていうとユイの回の方が泣けた。
やっぱ一クールでやったのが間違いだったと思う。話自体は面白かったし、二クールだったらもっといい作品になったと思うので、とても残念。

■選考会
ベスト8は旋風4・インフェル2・ヒロビ1・パーデク1
ベスト4が旋風2・インフェル・パーデク
代表が旋風2らしいですね。

旋風無双だな~w
個人的にはインフェルが来ると思ってたので結構ビックリ。
やっぱり対策されまくってたりしてきつかったのかな?
パーデクが非常に気になるww
[PR]
by marisyasu | 2010-06-26 19:28 | 大会レポ
Vジャンプの応募者全員サービスに応募すると抽選1000名でカイエントークンが当たる・・・だと・・・
これは応募するしかない。3つ応募すれば当たるかな。
カイエンマジで価値でそう。でも後でTPとかに普通に入ってそうw


新パック>
エレキ・スクラップの次はカラクリですかw
何か最近新しいジャンルが次々出てるよね。ジャンルが多く出るのはデッキの幅が広がるからいいけど、たくさん作りすぎて中途半端になる、ってことにはならないで欲しいな。Cとか霞の谷みたいなね。

新パックといえば《氷結界の舞姫》マジで美しい・・・可愛いとかじゃなくて美しいw
[PR]
by marisyasu | 2010-06-22 23:53 | 雑記
今日は新宿イエサブに行って来ました。
duskと夢原のぞみさんを確認。


人数:8人
デッキ:ぬこ


一回戦 夢原のぞみさん(インフェル) ○×○
一本目:相手が事故ってたので、ローズで一掃してからビートして勝ち

二本目:普通にぶん回されて2ターンで終了

三本目:初手ダスト・寒波・猫とキモイ手札だったw


二回戦 クイックダンディ ○○-
一本目:ダスト撃つも、こっちモンスター来なくて、ガイウスの攻撃を喰らいまくる。
でもサイドラからのガイウスで形勢逆転。相手返しでハリケーン撃ってくるも、マイクラでデブリ落として、そのまま勝ち

二本目:ベルンでアド取りまくって、最後は寒波で勝ち


三回戦 dusk(インフェル) ○×○
一本目:初手ナチュビが成功して勝ち

二本目:相手のトップが恐ろしくて負けw

三本目:初手猫・墓守・ハリケ。偵察者セットで次のターンハリケからの末裔、猫からのベルンコアラッコでトリシュまで繋げて勝ち


結果:優勝

とりあえずエレファンが使えないw 早くケルベラル欲しいわ。
久し振りにduskとかに会えて楽しかったから良かったかな。
[PR]
by marisyasu | 2010-06-22 02:44 | 大会レポ
きゃら館レポ

デッキ:マシンナーズガジェ


一回戦 店長(チェンバ) ×○○
一本目:相性悪すぎww

二本目:エンド砂塵とかで頑張った

三本目:エンドサイクとかで頑張った


二回戦 旋風BF ○○-
一本目:相手初手ブリザード3で事故ってたw

二本目:相手モンスター引けなくて勝ち


三回戦 クイックダンディ ×○○
一本目:色々プレミったかな

二本目:フォートレスつえええ

三本目:フォートレスさんお疲れ様っす


四回戦 ヒロビ ○○-
一本目:除去魔法で一枚ずつ除去してって、後は物量で押して勝ち

二本目:フォートレス様無双


五回戦 旋風BF ×○×
一本目:色々無理だったかなw

二本目:先攻取れればまぁ・・・

三本目:ゴドバ撃ちすぎw 後サイチェンミスった


結果:2位

まぁ、そこそこ頑張れたのではないでしょうか


■えんじぇるびぃーつ!
犯人が石田とか予想できるかw
[PR]
by marisyasu | 2010-06-20 01:34 | 大会レポ
きゃら館レポ

人数:16人
デッキ:剣闘


一回戦 ○○-

二回戦 クイックダンディ ×○○
一本目:J伏せた奈落を幽閉と勘違いして死亡したw

二本目:裂け目とかで頑張ったゼイ

三本目:相手がプレミって勝ち


三回戦 光ビート ○○-
一本目:女戦士とかライオウとか辛かったけど、ガイザで勝ち

二本目:今回もガイザが頑張った


四回戦 旋風BF ×○×
一本目:色々無理だったw

二本目:ダストとかでなんとかなった

三本目:初手旋風2シュラとか強いっつーのw


五回戦 旋風BF ○○-
一本目:弾圧きつかったけど、相手ライフが少なかったから押し切れた

二本目:迷い猫


結果:勝率で優勝

もうそろそろ使うデッキが無くなってきたぞw
[PR]
by marisyasu | 2010-06-12 20:10 | 大会レポ
新宿ホビステレポ


人数:21人
デッキ:猫


一回戦 ライロ ○×○
一本目:ベルントリシュで積み

二本目:お触れが強かった。

三本目:またベルントリシュで勝ち


二回戦 デッキレス ○○-
一本目:櫃からの嵐で勝ち

二本目:ローズに聖杯うたれるけど、嵐で勝ち


三回戦 剣闘 ×○×
一本目:プレミで死亡

二本目:ダムドで勝ち

三本目:プレミで死亡


あ~三回戦プレミが酷かったw
後はサイドが弱かったかな?



■常勝杯
結果出ましたね。

旋風BFが1、2位独占。正直またインフェル優勝かな、と思っていたんでビックリでしたね。
デッキは一位がライオウ・クロウ・弾圧積んだ超インフェルメタデッキ。
自分もライオウは最近注目してました。やっぱこいつがいるかいないかではインフェルに対しての勝率が違いますし、メインあかり潰せたり、剛健使わせなかったり・・・今なら活躍の舞台が多いと思います。

ただクロウ3弾圧2は意外でした。入れてもどちらか一つかな、と思ってたので。インフェル相手には刺さりますが、他のデッキ相手だと本当に腐りやすいんで。特にクロウは。
まぁ、その裏をかいたような構築が良かったのかな、と思います。

2位は剛健型。こちらも最近流行っている型ですね。
ただ、BFに剛健は個人的にはどうなのかな?と思ってます。
やっぱ特殊召喚規制はキツイ。押してるときや先攻はいいですけど、押されているときのBFは逆転のカードがブリザードやダムド、ゲイルといった特殊召喚カードが多いので。
そもそもBFは剛健に頼らなくてもやっていけるしな~、と思っているのですが、どうなんでしょうね。


この結果でまたBFが流行るんでしょうか。
どっちにしろインフェルとBFのシーソーゲームは続きそうですね
[PR]
by marisyasu | 2010-06-09 22:07 | 大会レポ
きゃら館で使って以来猫に目覚め始めたw

モンスター
ダムド
ガイウス2
ゴーズ
サイドラ2

コアラッコ
ベルン3
ライコウ
サモプリ
クリッター
偵察者3
末裔
ゲイル

魔法
洗脳
櫃2
剛健3
貪欲3
櫃2
ハリケ

寒波
サイク
操作
我が身


リビング
激流
奈落2
ミラフォ
ダスト

とにかくサモプリからトリシュが出せるのが強い。ベルンハンデスに加えて2枚ハンデスできる。
剛健でキーカードを回収しやすくなったので前より回りやすい。
でも相変わらず猫単体だと微妙。偵察者とかでカバーしてあげたい。

VSインフェル
やったことないけど、トリシュ・ガイウス・ナチュビ等でワンチャンあると思う。後はサイドからで頑張るしかない。

VSBF
偵察者が頑張ってくれる。弾圧が厳しいけど、寒波ハリケ我が身が通れば結構勝てる

VSヒロビ
こっちでも偵察者が強い。寒波に弱いので櫃で寒波持って来てサモプリ出せればほぼ勝てる。
[PR]
by marisyasu | 2010-06-08 02:22 | デッキレシピ
今日はきゃら館行ってきた。
デッキは猫で行こうとしたら、この店の特別制限で自分がベルン制限なの忘れててベルン一枚で行くハメにw
でもジャンクさんとAさんがケルベラルとユニコール貸してくれた。マジ感謝


人数:16人
デッキ:猫


一回戦 ライロドラゴン ○○-
一本目:上手く回りトリシューラで勝ち

二本目:相手の場にレダメとドラゴニスが並び、こっちライフ900で負けたと思ったけど、ごうけんでミラフォ引いて伏せたら、相手硬直する。その後洗脳ガイウスなどで体勢を立て直し何とか勝ち


二回戦 剣闘 ○○-
一本目:猫ゲー

二本目:アド差がかなりついてしまったけど、サイドラで巻き返しそのまま押し切って勝ち


三回戦 ヒロビ ×○○
一本目:攻めずに安全策で守ったら負けた

二本目:初手ダストやら何やらで

三本目:まさかのスタロ喰らったけど、寒波からのサモプリトリシュダムドで勝ち


四回戦 クイックダンディ ○○-
一本目:ダンディをガイウスで除外したりして勝ち

二本目:上手くクロウとかがかみ合って勝ち


結果:優勝

お二人方、貸して頂いて本当にありがとうございました。
今度からは気を付けよう・・・


■天使の鼓動
ゆいにゃんが成仏してしまった・・・
見る意味を半分失った。っていっても後2回しかないけどねw
後2回で終わるのかこれ?


最近レポばっかりだからたまには考察しようかな。
まぁろくな考察できないけどw
[PR]
by marisyasu | 2010-06-05 23:44 | 大会レポ