ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恒例のきゃら館レポ


人数:忘れた
デッキ:フロッグモナーチ


一回戦 剣闘 ○×○
一本目:いきなり無理ゲー臭のデッキとw
でも相手のデッキのレティアリィが入ってなかったから辛勝

二本目:ヘラクレイノスと戦車が揃ったら流石に無理だべ

三本目:先攻葵マイクラで勝ちゲー


二回戦 旋風BF ○×○
一本目:ロックからの帝攻撃

二本目:魔デッキ隙間喰らって死亡

三本目:ゴーズがふんばって勝ち


三回戦 チェーンバーン ○○-
一本目:風帝と鬼ガエルで勝ち

二本目:黒羽龍で封殺


四回戦 カエル帝 ×○○
一本目:先攻取られて死亡w

二本目:葵マイクラで勝ち

三本目:中盤押されるも、魔知ロックで耐えて、帝連発で勝ち


五回戦 天使 ○○-
一本目:帝で上級天使を倒していって勝ち

二本目:転移でクリスティア奪って勝ち


結果:優勝

パック6パック貰ったのに、スーレア以上が当たらないってなんぞw
来週はチーム戦やるらしいね。

俺は一応ジャンクさんとスペイン大好きな人の所に入れてもらえる約束したけど、本当に入れてもらえるか不安w
[PR]
by marisyasu | 2010-07-31 22:44 | 大会レポ
今日は新宿ホビステの大会へ。
チャリさんがいました。


人数:32人くらい
デッキ:カエル帝


一回戦 ドラグニティ ○×○
一本目:クロウ大量に握ってて勝ち

二本目:忘れたw

三本目:ライザーゲーで勝ち


二回戦 ドラグニティ ○×○
一本目:葵やクロウでテンポとって、後は帝とフォーミュラで詰み

二本目:帝全く引けずオワタw

三本目:ライダー出したら警告打たれるw
でもその効果で出てきたゴーズで押して勝ち


三回戦 フルモン ×○○
一本目:バードマンとガリスのコンビが強すぎて死ねるw

二本目:ライザー葵でテンポ取って押し切り

三本目:相手セットエンドだったのでクロソイレカエルで魔知を3体並べる。
そして葵とライザーで詰み


結果:全勝

その後チャリさんのカエルとフリー。要らないカードとかが分かってきた気がする。
後やっぱフォーミュラ3じゃないと厳しいやw


後埼玉CS応募しといた。久し振りのCSだから出れるといいな
[PR]
by marisyasu | 2010-07-29 00:00 | 大会レポ
思ったこと色々。


●ライダー結構強い。カエル帝使ってライダー出した試合は一つも落としてない。皆のレシピ見るとライダー入れてる人いなかったけど、個人的には有りだと思う。まぁ、重いし、ミラーだと糞なんだけどW

●カエルミラーだと虚無魔人が強いと思う。なんだかんだいって特殊召喚できないと何もできないデッキなので。打点も24でカエル越せるしね。対抗手段がクロソ・洗脳くらいしかないし。

●生け贄封じ単体だと怖くないけど、生け贄封じ+群雄割拠とか二枚体勢で来られるとかなりきつかったり。砂塵の他にライコウ・メビウス辺りも圏内かも。

●墓守・剣闘相手は勝つのは厳しい。DOで回してたら墓守デッキと当たって、王家の生け贄で1ターン目から手札が空になったw
[PR]
by MARISYASU | 2010-07-27 21:31 | 考察
新宿イエサブレポ


人数:8人
デッキ:カエル


一回戦 墓猫(dusk) ○×○
一本目:エフェクトヴェーラーでサモプリ止めてテンポとって、後は帝で攻めて勝ち

二本目:トリシュ強いです

三本目:ゴーズが頑張ってくれた。


二回戦 インフェル(夢原さん) ×○○
一本目:ヴェーラー引いててループは止めたけど、トップデーモンされ負け

二本目:邪帝が頑張ってくれました。


三本目:葵つえー


三回戦 ダーク ○○-
一本目:ダストや葵2連発、テスタで相手の手札ボロボロにして勝ち

二本目:ライダーで制圧。破壊されるも、帝で押して勝ち



結果:優勝

明日テストなのに何やってるんだろうかw
[PR]
by marisyasu | 2010-07-26 19:58 | 大会レポ
今日はアメニティ吉祥寺のシューティングスター杯にduskと一緒に出てきた。

人数:32人
デッキ:旋風BF


一回戦 たからばこさん(ライロ) ○×○
一本目:先攻ダストでテンポ掴み、最後はダムドで締めて勝ち

二本目:ライコウのウザさは異常w
最後は裁きが倒せず負け

三本目:相手がグローアップ効果でウォルフ落ちたときはマジ死ぬかと思ったw
でもブリザからのダムドで勝ち


二回戦 ヒロビ ×○○
一本目:途中まではいい感じだったけど、奇跡融合が強すぎて負け

二本目:旋風シュラの力は偉大や!

三本目:トリシュが強かった


三回戦 ドラゴン ○○-
一本目:初手ダストが強かった。相手がそれで事故ったのでカルートで殴りまくって勝ち

二本目:弾圧で封殺


四回戦 メタ型ワーム ○×○
一本目:ダムドやっぱつええな。月飛んでくるけど宣告でかわして勝ち

二本目:相手普通のワームかと思って弾圧とか積んだらメタ系のワームだったからめっちゃ腐ったw
最後はテンタクルスに押され負け

三本目:相手のプレミもあって勝ち


五回戦 インフェルニティ ××-
一本目:メインにはクロウがあるし、相手は軽く賢者構築だったし、デッキがインフェルって分かってるし、インフェルニティには練習でちゃんと勝ててる。よし行ける!ドロー!
初手:シロッコシロッコシロッコブリザード嵐ヴァーユ
\(^o^)/

二本目:初手旋風二伏せエンドしたら返しで嵐飛んでくるわ、裏守備攻撃したらスノーマンだわ、1伏せしたらライコウとんでくるわ、ダムド出したらインフェルニティブレイクされるわ。
無理だったw


結果:2位

商品でフォーミュラと調律とシューティングスターホロゲット。
あ~、悔しいなw でもしゃーない。相手duskさんのナチュビライオウの布陣を崩して勝ったくらいだしw
次は優勝したいな


今日使ったデッキ↓

モンスター
ダムド
ゴーズ
シロッコ3
シュラ3
ブラスト3
ブリザ2
カルート3
ゲイル
ヴァーユ
クロウ2

魔法

サイク
旋風2
剛健2
誘惑
月3
我が身


ゴドバ3
奈落2
宣告
ダスト
砂塵
ミラーフォース


サイド
クロウ
サイドラ2
スノーマン2
洗脳
抹殺
七つ道具
弾圧2
マイクラ
隙間
予言
魔デッキ2

クロウ>
今の環境かなり強いと思う。
3積みでもいいかもしれない。

剛健>
一時期否定派だったけど、安定してコンボカード(旋風や魔デッキやインフェルに対してのクロウ)を引くのに便利だったから投入。

砂塵>
一枚なのは剛健に裂いたから。かなり役に立ったので二枚でいいかな。

抹殺>
ピンなのはアメニティがカオスな環境で読めなかったから一応入れておこうかな、って思ったから。
入れるならやっぱ複数枚欲しい

七つ道具>
本当は2枚だけど抹殺に枠を裂いた。多分二枚に戻す

マイクラ>
猫・インフェル・ガジェをメタれるのは中々かな、と思ったけど、空気だったから抜いてもいいかも。
[PR]
by marisyasu | 2010-07-25 18:41 | 大会レポ
きゃら館レポポポ


人数:24人くらいだったような
デッキ:カエル帝

っていうか邪帝を二枚家に忘れて邪帝1でやるはめにw


一回戦 ダーク ○○-

二回戦 光ビート ○○-
一本目:カエル硬くて勝ち

二本目:カエルロックで牽制しつつ、最後は風帝と鬼ガエルのループで勝ち


三回戦 旋風BF ×○○
一本目:相手先攻旋風シュラ。葵でハンド確認したらダムド握ってたw
でも相手の墓地にカード溜めてってダムド出せなくしたけど、ブリザード連発で負け

二本目:ライダー制圧ゲー

三本目:また相手先攻旋風シュラw
でも寒波帝とかで勝ち


四回戦 魔轟神 ○○-
一本目:葵が強かったような

二本目:長い間硬直してたけど、勝ち


五回戦 旋風BF ×○×
一本目:旋風シュラが強かった。っていうか今回の相手旋風シュラしすぎでしょうw

二本目:カエルロックで相手の攻撃防ぐも、シルバーウィンドが倒せない。鬼ガエル+炎帝or氷帝で粘りつつ、ようやく風帝引き勝ち

三本目:プレミったw 手札が帝だらけになり負け


結果:2位

商品で葵買ってやっと3枚揃ったw
ガイウス1枚は無理があったね。次気をつけます
その後は何故かいた風神さんとフリーして終わり。

カエルは強いな~。ただ墓守とやるときついかもw 生け贄とか生け贄とか生け贄とか
[PR]
by marisyasu | 2010-07-24 22:45 | 大会レポ
昨日のぶんぶくレポライズ


人数:15人くらい
デッキ:せんぷふぁー


一回戦 戦士 ○○-


二回戦 旋風 ○○-
一本目:旋風引けたもの勝ちw

二本目:ブリザードからのアームズ、手札にはカルートってことで結構きつかったけど、洗脳でパクって勝ち


三回戦 旋風 ○○-
一本目:ゴーズトークンスタダシルバーウィンドの布陣まで持ち込んで勝ち

二本目:相手の場にBFが並んだので、嵐からのシロッコゲイルでシロッコ効果で集約して勝ち


四回戦 カエル帝(チャリオットさん) ××-
一本目:ハンドが雑魚すぎて死ねたw

二本目:カエル帝マジ強いですw


結果:2位

その後はチャリさんと夢原さんとかとcoco壱行った。
そこでノリで7辛カレー(普通のカレーの14倍くらいの辛さ)ってのを食った。
マジで死ぬかと思ったw 辛いっていうより痛い。カレーの味しねーし。興味本位で食うものじゃなかった。
ただ完食したらチャリさんに奢ったり、夢原さんにトリッキー貰ったりした。お二人方有難う御座います。
10辛カレーまであるので辛いのが大丈夫って人は食ってみるといいかもしれないw
[PR]
by marisyasu | 2010-07-24 10:30 | 大会レポ
成る程!今回のTPは今週の遊戯王5Dsの伏線だったのか!
次回のTPはコピックスとドレイクと城壁に期待だぜ!
[PR]
by marisyasu | 2010-07-21 23:27 | 雑記
今回は今までのBFとIFの二大勢力だった環境に、選考会でも活躍したカエル帝・デブリ猫等が入ってきてとても面白い結果でした。
にしてもカエル帝強いなw

今回旋風で気になった点はサイドの魔デッキ・生贄封じ・抹殺。
魔デッキは自分も強いと思ってたけど、生贄封じは完全に考えてなかったw
カエル帝を上手くすれば完封できるのでいいカードだと思います。
抹殺も強いけど、個人的には魔デッキか抹殺かどっちか一つでいいと思う。
[PR]
by marisyasu | 2010-07-20 20:32 | 考察
きゃら館レポポン


人数:忘れた
デッキ:デブ猫

一回戦 植物 ○○-
一本目:トリシュ二回撃てば勝てるさ~

二本目:またトリシュが頑張ってくれました


二回戦 ヒロビ ○○-
一本目:負けたと思ったけど、相手のプレミが多くて助かった

二本目:カタストルとユニコールで攻めて勝ち


三回戦 天使 ××-
一本目:寒波ローズでいけると思ったら紅光ぶっぱなされてオワタw

二本目:相手クロウ持ちすぎw


う~ん。サイチェンスイッチにした方が強いかも


■終焉
速攻のかかし出たし脳内作成

モン
速攻のかかし3
バトフェ3
メタポ
ゼロガードナー3

魔法
ごーけん3
カウントダウン3
櫃2
増援
B地区
成金3
ゴート


威嚇3
一括3
和睦3
氷結3
バインド
骸3

眠いから適当に作ったw
明日はバイスバーサーカーのデッキかな
[PR]
by marisyasu | 2010-07-18 01:55 | 大会レポ