「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きゃら館レポポン


デッキ:クイックダンディ
ジャンクさんが今日来れなかったので、借りてるドリルとデストロイヤーを使用しました。


一回戦 マシンナーズガジェ ××-
一本目:貪欲が手札に3枚来て死亡した。

二本目:相手の引きがかみあってたり、デッキが切れそうになったりして負けた


でも敗者復活で復帰


一回戦 魔轟神 ○○-
一本目:ドリルループで勝ち

二本目:ドリルでクロウ回収し続けて勝ち


二回戦 電池メン ○○-
一本目:相手大量に伏せてきたのでローズで吹っ飛ばして勝ち

二本目:また大量に伏せてきたので寒波ローズで勝ち


三回戦 マシンナーズガジェ ○○-
一本目:慎重にプレイして勝ち

二本目:最後は引き勝負だったけど、制して勝ち


四回戦 クイックダンディ ○○-
一本目:ダンディが二体除外されて死ぬかと思ったけど、ドリルで何とか戦線を回復して勝ち

二本目:ドリル強い。相手のプレミもあり勝ち


五回戦 剣闘 ○○-
一本目:序盤押すも、メタポで回復される。でもスタダドリルが強くて勝ち

二本目:ローズぶっぱで勝ち


結果:優勝
初めて使ったけど、結構面白かったかもしれない。
[PR]
by marisyasu | 2010-08-28 21:01 | 大会レポ
興味あったから出てみた。
んで今の今までやってた。マジねみぃw


人数:128人
デッキ:旋風


一回戦 対戦相手来なくて不戦勝w

二回戦 tuckさん(アンデ帝) ○×○
一本目:旋風引いてぶんまわして勝ち

二本目:宣告をサイクで割られ、帝連発で終了

三本目:エキストラでスタート。こっち初手ダスト・ヴァーユ・ゴトバ・月・ゲイル・シュラだったからヴァーユダスト月ゴドバセットしてエンド。
スタンバイダストで相手の手札がサイドラガイウスガイウスフェーダ-ゴブゾン黄泉ガエルだったので、厄介なフェーダー戻す。相手サイドラリリースガイウスでヴァーユ除外で1000ダメ。攻撃してこないで相手エンド。
こっちのターンでシュラ召喚からのゲイル特殊でシュラ戦闘破壊→カルート呼んでゲイルとカルートで攻撃。ゴヨウ作ってエンド。
相手返せず勝ち


三回戦 Ritterさん(カエル帝) ○○-
一本目:忘れたw 確か速攻で終わった。

二本目:相手剛健でサイク持ってきておろ埋で黄泉落とし。二伏せエンドしてきたので、こっち魔法罠をセットしないで試合を進める。相手サイクが腐って、黄泉出せないのでシロッコとブラストのツートップで勝ち


四回戦 A1さん(デブリダンディ) ×○○
一本目:眠かったw ハムスター効果に警告打ち忘れるとかいう恐ろしいミスして死亡

二本目:またプレミ・・・ブリザ使うタイミングを完全に間違えた。でもダムドパワーで勝ち

三本目:途中まで邪神喰らって旋風と弾圧が吹き飛んだり、トリシュ喰らったりしたけど、サイドラゲイルからのスタダまで持ち込んで、ライコウとかを封じ込めてなんとか勝ち


五回戦 tmtさん(旋風) ×○×
一本目:先行とったのに負けるとか糞だったw

二本目:シロッコ集約ゲーで勝ち

三本目:ダムドつええw 何とかブラストブリザードで破壊して巻き返すけど、トップ?かどうか分からないけどシロッコ引かれて死亡した。ってか最後もってくるモンスターいないのに旋風出すとか、完全にテンパってた

結果:ベスト8

あ~、肝心な所で勝てない;
プレミ多すぎ、デッキ構築も弱い点があった。まぁ、色々分かったから収穫はあったと思う。
どうせ後で載るからデッキ晒し

モンスター
ダムド
シロッコ3
シュラ3
ゲイル
カルート3
ブリザ3
ヴァーユ
ブラスト3

魔法
誘惑
剛健2
サイク2
月3
旋風
蘇生
ブラホ


幽閉
ミラフォ
警告2
宣告
ゴドバ3
弾圧
奈落2


サイド
サイドラ2
スノーマン2
クロウ2
ハリケーン
生贄封じ2
ダスト
七つ道具
スタライ
デルタクロウ
閃光ミラー2


警告は強かった。ハムスターとか出たらもっと強くなると思うぜよ。
幽閉があまり活躍しなかったから代えてもいいかもしれない。
後、前にブラストは単体だと雑魚だとかほざいてスイマセンでした。普通に強いですこの子。


サイドはハリケーンと閃光ミラーが空気だった。
クロウは3でもいいかもしれない。環境次第では魔デッキもあり。
後隙間と精神操作を入れるかどうか1時間くらい悩んでたけど結局入れなかった。
隙間は今考えると要らないかなぁ。カエルとフィッシュボーグまとめて潰せるんだけど。なくても別に倒せるし。
操作は要るかもしれない。ライコウ・ハムスター奪いたい。
他にも砂塵とか我が身とかドッペルとか・・・サイドのことだけで3時間は悩んでたかもしれないw

まぁ、まだまだ煮詰めるところはいっぱいあるね。

ってことで寝ますw 明日のきゃら館までに起きれればいいけどw
[PR]
by marisyasu | 2010-08-28 04:39 | 大会レポ
今日は高校時代の友達と一緒にアメニティ吉祥寺のインヴェルズカップに出てきた。
いつもは抽選しなきゃいけないほど人数が集まるのに、CSとかの影響か14人しかいなかったw

デッキ:カエル帝


一回戦 インヴェルズ ○○-
一本目:斥候をクロウで除外し、帝で押して勝ち

二本目:斥候を(ry


二回戦 ジェネ帝 ○○-
一本目:魔知ロックをブリュで破られるけど、相手ブリュの効果で手札が尽きたので、そこを帝を連発して勝ち

二本目:相手のレアルジェネクスが強い・・・効果はなんとかヴェーラーで止めるけど、殴り殺され、その後帝が来ない。でも何とかライザー引いて、逆転勝ち



三回戦 前回のトリシューラ杯の優勝者(インフェル) ○×○
一本目:初手葵マイクラヴェーラーあったので勝ち

二本目:相手先攻ぶん回ししてくる。でもネクロマンサーがなかったため、トリシュは出されなかったけど、結構キツイ状況に。何とか抵抗するも負け

三本目:何も引けず、かなり押される。でもイレカエル引いて、魔知ロックに持ち込む。でも相手ミストウォーム出してきて魔知を全部戻され、かなりピンチに。相手の場が伏せ1、ミスト・グレファー・ビートルでこっちは手札魔知3鬼という状況で、トップは141。魔知切って、ヴェーラー特殊。黄泉とシンクロしてフォーミュラ。トップ葵引いて、魔知切って鬼、んで魔知召喚してシンクロゴヨウ。でビートルにアタック。ミラフォとか月だったら負けてたけど、何もなしで、 ビートル奪い、ゴヨウとシンクロでスクラップドラゴン。粋カエル出して、スクラップ効果で伏せ割る。もう一回粋出して、葵伏せてエンド。
相手ドロー時に葵。ガンだったw 危ねぇw 次のターンでライザー引いて勝ち


四回戦 インフェル ○○-
一本目:ヴェーラークロウでしっかりガードしつつ、帝連発で勝ち

二本目:相手序盤グレファーやらインフェルノで墓地にたんまり送ってから、ネクロマンサー効果。それにヴェーラーで止めるけど、手札に上級モンスターしかいない。もしモンスター引けなかったら負けだったけど、引いたのがクロソ。ネクロマンサーリリース虚無。相手虚無を倒せず、虚無で押し切って勝ち


結果:優勝

賞品でスペルビア貰った。
カエルも使い収めかな。短い間だったけど、本当にお世話になった。
これで旧制限の大会も終わりかな。やっと新制限に集中できる
[PR]
by marisyasu | 2010-08-22 17:03 | 大会レポ
きゃら館レポ


人数:16人
デッキ:墓猫


一回戦 BF? ○○-
一本目:霞の谷の戦士入ってたりした。トリシュ投げて勝ち

二本目:寒波ダムドで勝ち


二回戦 ジャンクさん ×○×
一本目:ぶん回しされて死亡w

二本目:ライオウダストで封殺

三本目:ライコウェ・・・
ぶんまわされて負け


猫使い収めだから勝ちたかったけど無理だったw
[PR]
by marisyasu | 2010-08-21 21:11 | 大会レポ
新制限BF


モン
ダムド
ゴーズ
シロッコ3
シュラ3
ブラスト2
カルート3
ブリザ2
ゲイル
ヴァーユ
クロウ2

魔法
誘惑
サイク2
剛健2
月3
我が身
蘇生
ブラホ


ミラフォ
ダスト
奈落2
宣告
ゴドバ3
弾圧


5分で作ったw 
さっきDOでライロにぼこされました。裁きつええよ。だから弾圧入れたw

以下メモ
ブラストは旋風1だし2でいいと思う。こいつ単体での弱さは異常。クロウは今は2だけど、この後の流行デッキによっては3でもいいね。
他にも入れたいカードはある。デルタクロウはとりあえずサイドでいいかな。絶対強いと思うけど、ライロ相手には不要だしw マイクラも環境によってはありかな。

サイドは考え中。とりあえず閃光ミラーとか入れておこうかな。ヴェーラーも強いと思う。
サイドラメタにサイドラもいるかも。
[PR]
by marisyasu | 2010-08-19 17:23 | デッキレシピ
新制限でデッキがどうなるか予想


旋風BF
旋風がかかり、パワーダウンはした。でも他のパーツは掛かってないし、嵐禁止化により伏せを二枚割れるゴドバの価値も上がったのでまだまだ主要デッキとして通用すると思う。旋風は剛健でなんとか引っ張ってこようぜ、ってことで。


インフェル
ガン・トリシュ制限で1KILL特化は難しくなったけど、爆発力はまだ十分ある。
ミニガン的存在な蘇生も戻ってきたので全然行ける。

ライロ
何も掛かってない上にソーサラ準復帰。
恐らく次期制限の主要デッキの一つになると思われる。

ヒロビ
嵐禁止で使いやすく。厄介なカエルも消えたし有望なデッキかと


カエル帝は死亡。洗脳禁止は痛いけど、黄泉が復帰したのでジェネ帝なら行けるかと

パーデク
何も変わらないぜいw

剣闘
嵐禁(ry サイドラ解除でパワー負けが厳しいかも。ガイザやったらブラホとかも泣ける。いかに戦車ヘラクレイノスを並べるかが重要。

デブリ猫
猫が・・・
ただ、デブリダンディは健在だし、ブラロも解除されたので、このギミックは使用されると思う。

アンデ
ゴブゾンが3枚積める!

ガジェット
砕きも地割れも健在!ただ、ブラホ復活は嬉しい反面痛かったり。サイドラ解除されたのもあるのでガジェを並べすぎないように

クイックダンディ
個人的に注目してるデッキ
ダンディ制限でオワタ。と思ったらかかってなかったので、是非作りたいなぁ。



まぁ大体こんな感じかな。
次期制限はモンは並べすぎないように気をつけないと・・・
[PR]
by marisyasu | 2010-08-19 14:21 | 考察
新宿ホビステレポ

デッキ:せんぷー

一回戦 ドラグニティ ○×○
二本目はエンド砂塵し忘れたら、ダスト食らって死亡したw


二回戦 ガスタ ○○-
効果分からないデッキは困るw

三回戦 カエル帝 ○×○
魔デッキぶっぱが強かった

四回戦 ライロ ○○-
ブラスト集中貫通でライコウぶっさしたり、ダムドとかで勝ち

結果:優勝


■新制限
予想の遥か上を行く制限でした。


禁止
イレカエル>
いきなり禁止なのには驚いたけど、制限だと141あるしこいつのスペック考えると妥当かもしれない。

猫>
にゃ~・・・
使いたかったんだけどな。でもまぁ妥当

大嵐>
これ見て最初ガセかと思ったw
これはいかんでしょう。みんな伏せ放題やないですか。これあるお陰で多重伏せを抑制できたのに。こいつはミラフォと同じで禁止にしてはいけないカードだと思う。

洗脳>
予想外。でもこいつマジ強いから妥当かもしれない。


制限
トリシュ>
妥当すぎて言うことがない。

旋風>
これも

弾圧>
あ~、ついに制限か。こういうメタ系のカードが制限に入るのって珍しいよね。

ガン>
当たり前

死者蘇生>
なん・・・だと・・・
いや、好きなカードではあるけどさ。もっと他に戻すカードあったんじゃないだろうか

ブラホ>
嘘・・・だろ・・・
並べすぎると死にます

準制限
ソーサラー>
強いけど、準でいいと思う。

スナスト>
もういいんじゃないでしょうか

サイクロン>
嵐の代わりとでもいいたいのか
こいつが二枚積めるときが来るとは・・・

トリオ>
予想が当たったぜいw

筒>
発売以来(前から)ずっと制限だったカードがついに準に。
感慨深いですな


解除>
ローズ>
嵐消えたからこいつでなんとかしろ、ということなのか。
二枚入るかな?

ゴブゾン>
やった3枚積める!

サイドラ>
カイザー歓喜。

黄泉ガエル>
制限になると予想してたのに解除されたw
ジェネ帝が強くなりそう

お触れ>
まぁ、でしょうね

団結>
ついに最強の装備魔法解禁か~。地味にスペックは高いから注目してる。


嵐は禁止にしないで欲しかった。ガセだと嬉しいなw
[PR]
by marisyasu | 2010-08-18 21:48 | 考察
今日はduskと一緒にイグニスへ


デッキ:ケロケロ


一回戦 デブリ猫 ○○-
一本目:ひたすら葵使って勝ち

二本目:魔知ゲー


二回戦 墓猫 ××-
一本目:相手に初手ダストされて鬼ガエル戻され事故って死亡

二本目:こっち手札悪いのに、生け贄封じされるわ、サモプリ出されるわ、ダムド出てくるわ。自重して欲しいw


スト負け悔しいです><
[PR]
by marisyasu | 2010-08-17 02:10 | 大会レポ
デマだか本当だか分からない制限が飛び交ってますが、もうあれです
チューナー指定なしのシンクロモンスター全部禁止でOKな気がします。
[PR]
by marisyasu | 2010-08-15 23:11 | 雑記
新宿ホビステレポ


デッキ:ケロケロ

一回戦 機工帝 ○○-
一本目:帝連発して勝ち

二本目:葵ゲー


二回戦 魔轟神 ○○-
一本目:初手から魔知ロック。後は猫を葵して勝ち

二本目:相手の場にギガンテックとレイジオンが並びかなりピンチだったけど、フォーミュラでライザー引き、二体とも処理し、勝ち


三回戦 カラクリ ○×○
一本目:カラクリの効果が分からず四苦八苦するけど、葵と帝で押し切り

二本目:カラクリ効果でカエルの表示形式をどんどん変えられるのがキツイw
最後は生け贄封じで詰んだ

三本目:マイクラで解体新書を二枚落として、最後は帝で決めて勝ち


結果:全勝



22日に以下のカードを貸していただける方がいたらお願いします。

フォーミュラ2
エフェクトヴェーラー1
[PR]
by marisyasu | 2010-08-12 02:16 | 大会レポ