ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はきゃら館のチーム戦に出てきました。

チーム名:スペイン大好き
チーム:能生・ジャンクさん・スペイン大好きな人


一回戦 ヒロビ ○○-
一本目:魔知ロックで耐えて、帝連発して勝ち

二本目:相手引きが異常に強かったけど、魔知ロックが崩せず。最後はライザーで勝ち

チーム:○○○


二回戦 クイックダンディ  ×○○
一本目:引き弱くて、ドリルウォリアー止められず。ダンディループされて負け

二本目:相手がカエルの効果を間違えたおかげで勝ち

三本目:ドリルがまたウザかったけど、ライダーで止めて勝ち


チーム:○○○


三回戦 帝 ○○-
一本目:葵ゲーとしかいいようがない

二本目:ライザー鬼で勝ち


チーム:○○○


結果:優勝


次いで午後のいつもの大会にも出た


人数:16人?
デッキ:カエル


一回戦 クリ帝 ○○-
一本目:魔知ロックで固めて勝ち

二本目:魔知ロックで(ry


二回戦 剣闘 ○×○
一本目:相手手札悪くて助かった。帝で押して勝ち

二本目:戦車ヘラクレイノスオワタw ヘラクは天罰で破壊するけど、時すでに遅し

三本目:相手手札悪(ry


三回戦 ヒロビ ○○-
一本目:魔知ロックで

二本目:相手の護封剣をライザー鬼で永遠に戻しつづけて勝ち


四回戦 天使 ○○-
一本目:相手ライオウにクロソ撃って、イレカエル効果したら虚無空間使われたw
でもクロソで相手のモン+虚無空間破壊して、そのまま押し切り

二本目:割拠がしばらく割れなかったけど、クロソで帝出す事に成功。でも相手のクリスティアに簡単にやられる。だけどまたクロソでライダー出して詰み。


結果:優勝

商品でマリオカート買ったぜいw
今日チーム組んでくれたお二人方本当に有難うございました。二人とも強いから安心して戦えたのが良かったかな。
カエルも制限掛かってしまった。次は何使おうか
[PR]
by marisyasu | 2010-08-07 20:28 | 大会レポ
今日はぶんぶく行ってきた。


人数:10人
デッキ:旋風


一回戦 旋風 ○○-
一本目:初手ダストでテンポとって、旋風引いて勝ち

二本目:ゴドバで色々壊してって、ダムド・ゴヨウ・ゴーズ並べる。相手のゴーズに止められるけど、そのまま押し切り


二回戦 宣告者 ○○-
一本目:相手手札断殺で何故か高等捨ててくる。と思ったら儀式の準備。クロウで除外して勝ち

二本目:相手先攻マンジュで宣告者加えてエンド。
宣告者加えたって事は、ソニックバード辺りがいるのかな?と思って、カルートゲイルでアームズ作って、相手ターンスタンバイに魔デッキ。
相手の手札:宣告者宣告者の儀式魔法マンジュ儀式の準備儀式の準備デュナミス量産工場
落ちね~w んで宣告者出されるけど、相手何故かデュナミス召喚して殴ってくる。
これで相手の手札は天使一体なので、月で天使使わせて、ブリザからのカタスで宣告者破壊。
その後は儀式の準備を宣告で止めてカタスで押して勝ち


三回戦 カエル帝 ○×○
一本目:初手ダストして、最後は魔デッキで勝ち

二本目:相手初手葵で魔デッキ落とされる。その後は帝連発され負け

三本目:割拠張って、相手割れなくて勝ち


四回戦 風神さん(旋風) ×○×
一本目:テンパってプレミ連発して負けw

二本目:最後ブリザが強かった。

三本目:最後手札がクソで死んだw プレミ多かった


結果:ニ位

カエル帝への勝ち方が分かってきた。まぁ、それでも先攻取れなきゃ厳しいけどね。
[PR]
by marisyasu | 2010-08-06 22:48 | 大会レポ
皆やってるから自分も便乗して制限予想


禁止
ダーク・アームド・ドラゴン

制限
イレカエル
ダンディライオン
黄泉ガエル
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティ・デーモン
インフェルニティ・ガン
黒い旋風
神光の宣告者
地砕き
聖なる魔術師

準制限
ゴッドバードアタック
ライトロード・ハンター ライコウ
BF-蒼炎のシュラ
BF-月影のカルート
おジャマトリオ
月の書
メンタルマスター
N・グラン・モール
デステニー・ドロー
邪帝ガイウス

制限解除
氷結界の虎王ドゥローレン
終焉の王デミス
王宮のお触れ


ダムド>
今期で禁止になるっていったらこいつしかいないような気もする。
まぁ、好きなモンスターではあるんだけど

イレカエル>
1ターンに1度ならいいんだけどねぇ・・・

ダンディライオン>
こいつを解除したやつ、出てきなさいw

黄泉ガエル>
こいつは制限が一番合ってる。
カエル使ってよく分かった。

トリシュ>
禁止はないだろうけど、制限は免れない気がする。

デーモン>
インフェル規制。トップデーモンやめれ

ガン>
インフェル規制。ミラージュで我慢しなさい。

黒い旋風>
BF規制。引いたもん勝ち

神光の宣告者>
やっぱ性能おかしいし、選考会で不正だしたモンスターだしねぇ・・・

地砕き>
3枚はやっぱりおかしいって

聖なる魔術師>
今期はあまり魔法が重要視されてなかったから戻ってきてもいい気がする。

ゴッドバードアタック>
BF規制。制限でもいいかも

ライコウ>
個人的にこれほどウザいモンスターはいないのでw

シュラ>
BF規制。

カルート>
BF規制。オネストが準なんだから

トリオ>
もういいんでねぇの

月の書>
ん~。かからない気もするけど

メンタルマスター>
だ~れも使わなかった。

モール>
鬼畜だけど、今の環境だと・・・

Dドロー>
解除かと思ったけど、なんだかんだいって危険な香りするから準で

邪帝ガイウス>
帝最強。連発されると強い

ドゥローレン>
もう許してやれよ・・・

デミス>
結局何しに言ったんでしょうね

お触れ>
3積むかな?


裁き>
制限でもいい気もするけど・・・一応このままってことを予想

猫>
禁止・・・になるのかな?個人的にはならないと思う。ってかならないで欲しいw


ほぼ適当だけどねw
[PR]
by marisyasu | 2010-08-04 18:56 | 考察