ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はduskと夢原さんとKCCのチーム戦に出てきた
特別ルールで一本制だった

人数:32組
デッキ:せんぷー


一回戦 次元帝 ○
相手帝のストラクを3つ買って作ったようなやつだった。
でもこっちモンスターがヴァーユしか引けず、結構ピンチに。
でもゴトバで次元フッ飛ばしてからのダムドで勝ち

チーム:○○○

二回戦 クリスティアロード ×
裁き出されるも、ブリザで解決できると思ったら朱光で無効にされて死亡

チーム:×○○


三回戦 ライロ ○
相手ライラ召喚エンドだったので、オネスト怖いけど、シュラで殴ったら通る。そっからは罠で相手の動きを完全に封じて勝ち

チーム:○×○

四回戦 旋風 ×
プレミした。本当に悔しい。
相手先攻でモン裏守備、二伏せエンド。こっち剛健でブラスト引っ張ってきて召喚して攻撃。相手ミラフォ、ブラスト破壊され、ゴドバ伏せてエンド。
相手ブラスト反転召喚し、攻撃。そのままエンド。こっちのターン。相手ブラストセットプレイとかどう考えてもゴドバありますよって言ってるようなものなのに何故かこっち旋風プレイしシュラ召喚。当然ゴドバで伏せてたゴドバと旋風割られる。しょうがないからダイレクトアタック。こっち手札モンしかいないのでエンド。
相手のターン。シロッコからのブラストゲイルorz 集約されて攻撃力6800。こっちライフ6300なので、ダークエンド作られて終わったかと思ったら普通に殴ってきてワンチャンできる。相手スタダ作って二伏せエンド。
こっちドローミラフォ。手札がシュラ・シロッコ・ヴァーユ・ミラフォだったのでシロッコ召喚、効果使ってスタダ殴りに行くも、月。ミラフォで何とか凌ごうと思ったけど、エンドゴドバで終了。
マジ馬鹿だった。

チーム:×○×


個人戦績2-2の雑魚でしたw
チームの二人、足引っ張ってスイマセンでした。
[PR]
by marisyasu | 2010-09-12 23:55 | 大会レポ
抽選通りました!
最近スランプですけど、精一杯頑張ってみます。

後、今日きゃら館行くんでエンシェントフェアリーとジャンデス売って下さい><
[PR]
by marisyasu | 2010-09-11 01:51 | 雑記
新宿ホビステレポ

人数:30人
デッキ:せんぷー


一回戦 デブリダンディ ×○×
一本目:お触れとおろ埋デブリで死亡

二本目:お触れとおろ埋デブリ撃たれるけど、サイクでお触れをトリシュを警告で止めて、最後はブリザで殴り勝ち

三本目:お触れとおろ埋デブリで負け
流石に気が狂いそうだったw


二回戦 旋風 ××-
一本目:相手の旋風にゴトバ撃ったらスタロ。スタダは破壊するも、旋風止められず負け

二本目:ゴドバ撃ったらスタロ撃たれて負け


三回戦 パーミ型里ビ ×○○
一本目:おジャマトリオとカイザーコロシアムのコンボ喰らって行動不能に。
その後モンスターしか引かず、その間にトゥーンワールドを発動され、トゥーン仮面魔導士のダイレクトアタックを延々と受けて負け

二本目:デルタクロウ七つ道具で勝ち

三本目:ブラストでごり押し


マジメに勝てない。スランプだw
負けた試合を見直してデッキを練り直そうと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-09-08 22:33 | 大会レポ
水曜日のホビステで1-2の雑魚だったw
負けた試合はヒロビとBF。特にBFはスト負けという不甲斐なさ。
mh杯でもBFに負けてたし、BFミラーに弱いな俺w
ってことでBFミラーで有効なカード考察



デルタ・クロウ-アンチ・リバース>
油断してると飛んでくる、まさに罠。
ただ、BFミラーだとゴドバ警戒であまり伏せないプレイも有り得るので、二戦目以降は決まりにくいかも。それでも二枚割れれば1アドなので入れる価値あり。メインだと相手も警戒してこないときがあるので決まりやすい

ハリケーン>
基本アド損。ただ、手札にゴドバとかアンチリバースがあるとかなり強い。
安心して旋風が撃てるのも○。嵐がない今、ミラー対策としては有り。

我が身を盾に>
対ゴドバカード。ゴドバに撃てればかなり強い。奈落に撃てるのも○。ただ、ライフコストが高いので、他に自律や警告入れてるとライフが厳しいかもしれない。

スターライト・ロード>
スタロやブラホ・ミラフォ等が対象。
決まれば最強カードだが、個人的に使いづらい。七つ道具で止められるとげんなりw
前期は本当に強かったけど、今期だとあまり好きじゃないかな

大寒波>
相手を拘束できるけど、BFだとブラロが出しにくいのでぶっぱとかはやりづらい。
安心して攻められるけれど、返しが無防備なのが本当にキツイ・・・

盗賊の七つ道具>
かなり熱い。
警告・ゴドバ・宣告辺りが強い今だからこそ、更に強い。
これからの環境によってはメインも有り。

スノーマンイーター>
おなじみ19の壁。ただ読まれやすいw
サイドラ制限解除されたので破壊されやすくなってたり

ドッペルゲンガー>
スノーマンと見せかけて。決まると気分がすっきりする。

砂塵の大竜巻>
こちらもお馴染み。
七つ道具と違って能動的に撃てるのが強み。旋風や月・自律も割れる。七つ道具と悩むところ

闇の幻影>
こちらも。
ここらへんは完全に好みだと思う


こんな感じ?
メインから入れるならデルタクロウ・ハリケ・砂塵・幻影・我が身辺りが個人的にアリかな。
まだ環境始まったばかりなんで色々試していきたいな
[PR]
by marisyasu | 2010-09-03 01:06 | 考察