ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「いつから六武衆のカードがこれ以上増えないと錯覚していた?」
「なん・・・だと・・・」

「ゴトバで門二枚割るぜ!」
「(六尺瓊勾玉を発動して)幻覚だ。」
「な・・・!」

「ほんなら六武衆は、どんくらいまでサーチできるか分かる?」
「しゃぁない、よう分かるように星の数で教えたげるわ」
「レベル3以下や」

サーチとかカウンター罠とか。
本気で笑えなくなってきたw

今のうちに多少高くても六武の門は買ったほうがいいかも。
剛健みたいに値段が倍くらいになりかねないかもしれない。
[PR]
by marisyasu | 2010-10-29 01:58 | 考察
きゃら館レポ

人数:32人
デッキ:マシンガジェ


一回戦 Xセイバー ○○-
一本目:相手事故っぽかったので殴り勝ち

二本目:ガトムズの緊急司令まで繋げられて、負けたと思ったけど、相手が伏せ警戒してくれたおかげで生き残って、返しでブラホぶっぱなして勝ち


二回戦 クイダン ×○○
一本目:かなり長かったけど、結局プレミでフォートレスを守備表示にしたのが駄目だった。

二本目:クロウとかで勝ち

三本目:連鎖除外が刺さって勝ち


三回戦 旋風BF ○○-
一本目:相手が事故ってて勝ち

二本目:相手モンスター引けず、こっちガジェ展開して勝ち


四回戦 ヒロビ ○×○
一本目:ダストでテンポとりつつ、除去していき勝ち

二本目:シャイニングを処理できず負け

三本目:最後玉砕覚悟で全モンスターで突っ込んだら通って勝ち

五回戦 植物 ○×○
一本目:フォートレスとかで粘り勝ち

二本目:サイクで宣告を、トリシュでゴーズ射ぬかれたりして負け

三本目:相手事故で勝ち


結果:優勝


■雲魔物

モン
クリッター
雲魔物-キロスタス3
雲魔物-アルトス2
雲魔物-タービュランス3
雲魔物-スモークボール
雲魔物-ストーム・ドラゴン
大天使クリスティア
深海のディーヴァ3
ニードル・ギルマン
朱光の宣告者3

魔法
サルベージ2
強欲で謙虚な壷
ハリケーン
光の護封剣
サイクロン
死者蘇生
精神操作
ブラック・ホール
強欲なウツボ


神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース3
デモンズ・チェーン3
スターライト・ロード2

CGIで使ってる雲魔物をちょっと改造したバージョン
雲魔物+デーィヴァギルマンでトリシュ狙う。
後は雲魔物とディーヴァから出るドゥローレンでリミリバとデモンズチェーンとかを無限に回収しつづける。
リミリバで朱光とかを蘇生させてから戻せばさらに良し。
クリスティアはダムド的なポジション。出せれば強い

デモンズと朱光があるのでモンスター中心のライロ・クイダン・シルミルには強い。
ただ、効果モンを多用しないデッキや、伏せが多いデッキは苦手。ゴドバとか使われるとチェーンとかリミリバが吹っ飛ぶので、スタライを二枚入れてみた。

まだ、実戦で使ったことはないけど、それなりに強いとは思うような。
[PR]
by marisyasu | 2010-10-24 02:56 | 大会レポ
遊戯王の新カードで気になったのをいくつか


BF-空風のジン>
守備力600以下のモンスターなんておらへんわ

剣闘獣ラニスタ>
久しぶりの剣闘!
剣闘で18で鳥獣ってのは結構でかいと思います。
能力は・・・微妙。ベスト除外したくないしね・・・

スナップドラゴン>
ダンディと同じタイミングで効果発動できるので、デブリで釣って一枚ハンデスできる。
エンドフェイズまでだから意味なさ気だけど、表で除外するのでピーピングしたり、ゴーズ警戒とかに。
まぁ、微妙っすねw

スクラップ・オルトロス>
スクラップはよく分からないけど、とりあえず強そうってのは分かる。
他のビースト破壊して効果発動するもよし、自身を破壊してサルベージとして使用するもよし。
パワーも17でチューナー。スクラップの強化が期待できそう。

E・HERO ノヴァマスター>
皆が待ち望んだ?炎とヒーローの融合。フレイムブラストェ・・・
まぁ、融合体が増えたことはいいことだけど、炎ってのはやっぱり微妙。
実戦で見る炎っていったら、ブラックローズ・ロンファ・ラクエル・ヘラクレイノスくらい?
薔薇とロンファは意味ないから実質剣闘のみ。ただ、剣闘相手に超融合入れるかって聞かれたら・・・
まぁ一応ヘラク吸収できるようになったってことだけは覚えておきましょう。
効果も炎のくせに地味w

ジェムタートル>
ジェムナイトはよく分からないけど、とりあえずキーカードをサーチできるようになったのはいいことじゃね?

X-セイバー ソウザ>
これって優先権で効果使えば、チェーンで奈落されても破壊されないのかな?
教えて偉い人

真六武衆>
真といい、六といい、リボーンを思い出すw
六武の門が二枚出たら死亡フラグです。
なんかインフェルに近いものを感じる。

シンクロモンのシエンは効果が普通に強力。
攻撃力も25だし、地味に闇だしかなりの良モン
[PR]
by marisyasu | 2010-10-19 18:59 | 考察
今日はduskと新宿ホビステへ


人数:7人
デッキ:デブダン


一回戦 不戦勝

二回戦 よく分からない ○○-

三回戦 クイダン ○×○
地獄の暴走召喚を入れたデッキだった。
二戦目はチューサポを暴走召喚されアド差開いて負け


結果:優勝

その後はduskとポケモン勝負したりハイリンクしたり。
ポケモン勝負は通信エラー起きて無効になったけど、多分勝ってたでしょw

そろそろ物理系のポケモン育てたい。
何かいないかな?
[PR]
by marisyasu | 2010-10-17 22:34 | 大会レポ
きゃら館レポポン

デッキ:デブダン
人数:28人くらいだったような


一回戦 小学生 ○○-

二回戦 メタビ ○○-

三回戦 墓地BF ○○-
相手のプレミに助けられた感が強い
後トリシュ強かった

四回戦 旋風BF ×○×
一本目:今度はこっちが狂ったようなプレミして負け
あれはないわー

二本目:寒波ブラロで勝ち

三本目:相手のライフ600まで追い詰めたのに、返しのブリザからの精神操作でスタダ作られ、そのスタダ一体にライフ8000奪われて負け。


五回戦 ドラグニティ ○×○
一本目:サイクとかでアド取って勝ち

二本目:スタダで詰んだ

三本目:トリシュとかクロウとかで除外しまくって勝ち


このデッキスタダに弱すぎや!

大会後はジャンクさんとポケモン勝負したけど、後半泥沼化して相手がサレンダーした
挑発の重要さが身に染みました。
[PR]
by marisyasu | 2010-10-17 02:12 | 大会レポ
ご無沙汰しています。
最近学校が忙しくて大会にあまり出られない&ゲームばっかやってて遊戯触ってないので書くことがないですw
まぁ最近のことを色々と



■関東チャンピオンシップ
行ってきた人はお疲れ様でした。
今回は珍しい構築のデッキは上位には見られず、順当にBFとかが勝ち上がったという感じでしょうか。
旋風で印象的だったのは、上位の方々のメイン幽閉・ダスト投入率が高かったということでしょうか。
幽閉は今の環境本当に強いと思います。個人的には警告よりもこっち。安定していて使いやすい
ダストは嵐が消えて伏せ環境だ~って言われてたから使う人が減ってたけど、結局ゴドバ怖くてあまり伏せられないから強いんじゃね?ってことですかね。


■ゲーム
ポケモンはポリゴンの孵化作業やってますが、何度やっても2Vしか出ず、3V出ても特性違うわ性格違うわでマジ勘弁して欲しいです。もう2Vで妥協しようかなw
最近はポケモンよりも大神伝にはまってます。チビわんこが可愛いです。ただ、前回と比べるとちょっと見劣りしますかね。でも面白いです。


■アニメ
今期で興味あるのはフォチュアテ・えむえむ・そらおとかなぁ
フォチュアテは絵が丸キャベツ化しないことを祈ります。そして伽耶様の出番を心から待ってます。

えむえむは原作から読んでるので。5巻くらいで止めたけどw
嵐子の声に違和感を覚え中。まぁ、慣れるでしょう。お姉ちゃんが一番好きです。

そらおとは見る気なかったけど、カトレシアが出ると聞いて。
そして相変わらずのEDのクオリティに安心しましたw


遊戯王のモチベ上げたいなぁ~
[PR]
by marisyasu | 2010-10-13 01:06 | 雑記
関チャ落ちてからモチベが↓↓な感じですが、きゃら館行ってきました


人数:32人だったような気がする
デッキ:マシンナーズガジェ


一回戦 デブダン入りドラグニティ ○×○
一本目:スタダ出されるも、フォートレスで相打ち+渓谷破壊。
その後は罠で相手を封じつつビートして勝ち

二本目:酷いプレミを二回したw
1、リミッター解除使えば勝ってたのに何故か使わなかった
2、カイクウで裏守備攻撃→デブリ→砕きあるのに何故か使わないでエンド。
2の後返しでトリシュ作られて負けましたw

三本目:初手ダストゲー


二回戦 旋風 ×○○
一本目:先行旋風シュラマジ勘弁w

二本目:あかりちゃんマジ天使

三本目:あかりちゃん+スタライで封殺


三回戦 Xセイバー ○×○
一本目:相手事故で勝ち

二本目:なんか負けたw

三本目:相手事故


四回戦 カオス ○×○
一本目:フォートレスが強くて勝ち

二本目:ダクリで詰んだ

三本目:初手ダストゲー


五回戦 墓地BF ×○○
一本目:ハリケーンからのラッシュで負けた気がする

二本目:あかりちゃんマジ天使

三本目:相手が事故ったような


結果:優勝

パック貰ったら六武の門があたった。
六武衆作ろうかな。強くなるっぽいし


■ISD
結果が出たね
1位パーデク
2位櫃BF
3位ヒロビ


ここでパーデクかよ~
初見殺しだと思った櫃BFもまだいた。
そして相変わらず強いヒロビ


もう環境読めへんわ・・・
ヒロビがなんか強い気がする。
[PR]
by marisyasu | 2010-10-03 01:28 | 大会レポ