「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きゃら館レポ


人数:17人くらいだっけ
デッキ:暗黒界


一回戦 ジャンクさん(六武) ○×○-
二戦目は裂け目がきつすぎて終了した。

二回戦 六武 ○○-

三回戦 暗黒界 ○××
二戦目:クロウでグラファ除外したらまさかの玄米でグラファ戻されたのがきつかった
三戦目:暗黒界が来ればワンチャンあったのに、全く来なくて負け

逆ストくやしいのう。
闇次元の解放が意外といい働きをしてくれた。
その後AKBさんと新制限フリー
嵐環境での戦い方と嵐の強さを実感しました
先行嵐セットとかまたやりたいな~
[PR]
by marisyasu | 2011-08-21 09:58 | 大会レポ
久しぶりに開闢戻ってきた&ソーサラー3枚状態なので6年ぶりくらいに開闢スタンを作ってみた

モンスター
開闢
ダムド
ソーサラー3
ブレイカー3
ライオウ3
ライコウ3
ヴェーラー2
ジェイン
シンクロン2
クリッター
カイクウ
オネスト

魔法
援軍

サイク3

ブラホ
蘇生
剛健3


警告2
奈落2
激流
宣告
リビデ2

2分で作ってみた。
適当にもほどがあるw
開闢ソーサラを使いまわせるリビデは強いと思う。
オネストとカイクウは試し。カイクウ要らないかも。
環境によっては幽閉もあり。ってか幽閉ないとクリスティアに封殺されかねない・・・
[PR]
by marisyasu | 2011-08-18 13:46 | デッキレシピ
久しぶりです
最近はコミケに行ったり、良い子はやっちゃいけないゲームやったりしてて、遊戯に全く触れてませんでした。
なんかこういうオタ活動の方が楽しくなってきてるのは遊戯プレイヤーとしてはまずいかもしれませんね・・・

新制限リストが出回ってましたね。
一応画像あるので本物だとは思いますが、まだ確定ではないので油断できません。
まぁ本物だとした上で新制限考察を。偽者だったら意味ないですけどね


禁止
ハリケーン>
個人的に嵐よりも厄介な1キルのお供。
嬉しい限りです

王宮の弾圧>
最強の特殊召喚メタがついに禁止
大量展開系が出たら、どう止めるかが問題になりますね

メンタルマスター>
色々悪さできるカードですが、結局結果をあまり残すことなく消えることになってしまいましたね。
合掌

フィッシュボーグ-ガンナー>
こいつは結構狂ってたんで妥当だと思います。


制限
カオス・ソルジャー-開闢の使者->
自分の来期遊戯モチベが120パーセント増しです!復帰は無理だろうと言われ続けたカードがようやく戻ってきました。また開闢が使える日が来るとは・・・
ソーサラーが入ってるようなデッキにはモチロン、光or闇中心のデッキに無理にでも突っ込む価値はあると思います。
個人的には混沌帝龍よりも強いと思ってるカード。オネストの存在もありますし、暴れてくれそうですね。

大嵐>
個人的に戻ってきて欲しかったカードNO1がようやく来ました。
これで伏せ環境も少しは落ち着くかな?

真六武衆-シエン>
諸刃で2枚目とか悪夢だったので妥当でしょう。

紫煙の狼煙>
実質増援が4枚状態だった六武。こんなカード許されるはずがありませんよね

貪欲な壺>
行ったりきたり。海外での天狗も影響してるんでしょうか。まあ妥当

TG ハイパー・ライブラリアン>
当たり前。どう考えてもおかしい。

デブリ・ドラゴン>
デブダンの主力。妥当

ローンファイア・ブロッサム>
言うことが特にありません。妥当

フォーミュラ・シンクロン>
出しやすくてチューナーで1ドローできて光属性。出来すぎてました

原初の種>
まぁ、ループできますからね。コナミらしいです


準制限
マインドクラッシュ>
制限になった意味がよく分からなかった

リビングデッドの呼び声>
こいつが2枚使えるなんて贅沢な時代になりましたね。腐っても元禁止カードにしてリミリバの完全上位カード。弱いはずがありません。

召喚僧サモン・プリースト>
猫がいないこいつは安全でしょう。

氷結界の虎王ドゥローレン>
何かしたっけ?護封剣とリビデが緩和されたからか?

デステニー・ドロー>
ソラエクと間違われてたとしか思えない。

光の護封剣>
使われてないですもんね。こいつが2枚使えるのは小学校のとき以来なんで懐かしいですね

トラゴエディア>
GXで倒されちゃいましたからね。
ライロが復興さればいいメタカードになりうると思います。後はエクシーズ促進の意味もあるのかな

ネクロ・ガードナー>
ライロの用心棒復活

無制限
裁きの龍>
マジか・・・
個人的には開闢と同等クラスだと思ってるんですがね~。ライロ来るんじゃないでしょうか

サイクロン>
サイクロン3枚とか昔を思い出します。ハリケーン禁止のための措置and暗黒界に対するメタのためでしょうか

魂を削る死霊>
マシュマロンさん・・・
2枚でもあまり使われてなかったとはいえスペックはかなり高いカードなので化けるかもしれません。
こいつが3枚使える日がまた来るとは思いませんでした

オーバーロード・フュージョン>
未来バーロー懐かしいです

巨大化>
こいつ準制限でしたっけ?

グラヴィティ・バインド-超重力の網->
コナミ「エクシーズなら通り抜けられるから皆エクシーズ使おうね!」

ゴッドバード・アタック>
BF復興なりますかね?

無視
強欲で謙虚な壺>
tin缶あるもんね!
売らなくて良かった・・・


デッキ
六武>
狼煙・シエン制限。特にモンスターの数が少ないデッキなので、狼煙制限はかなりきついんじゃないでしょうか。
ただ、まだ結束もカゲキも影武者も残ってますし、行けるかと思います。荒行型が強いんじゃないでしょうか。

ジャンド>
デブリ・貪欲・ライブラ・フォーミュラ・ロンファ制限
一番規制食らったんじゃないでしょうか。
ただ、弾圧禁止・開闢復帰・リビデ緩和などの追い風もありますので、死んだわけではないでしょう。

BF>
ゴドバ復帰。
ただ、パワー不足は相変わらずなので、これだけでは厳しいかもしれません。
嵐・裁き・ゴドバ緩和によってスタロが流行る可能性もありますしね。

代行天使>
規制なし・・・だと・・・。
弾圧禁止も嬉しいところです。これまで通りの強さを発揮してくれるでしょう。
バードマンやクリッターを突っ込んで、開闢を無理矢理突っ込むのもありかもしれません。

暗黒界>
規制はないです。
ただ、嵐・サイク緩和によって門が消されやすくなったのはかなりの痛手だと思います。

ライロ>
ネクガ・裁き・開闢・嵐緩和、弾圧禁止によってかなり強化されたように思います。
裁き3or裁き2開闢or開闢オネストなど1キルパターンが増えたのも強み。
召集辺りが強いんじゃないでしょうか

ヒロビ>
六武規制により地位は上がってると思います。
後は他のパワーデッキ達についていけるかが問題ですね

インフェ>
弾圧禁止やっほい!
バリア来ますしね。サイクロン緩和は痛いかもですけど


個人的にライロと天使が流行しそうです。
六武やデブダンはまだ粘れそうな気もします。


これから流行りそうなカードメモ
スターライト・ロード>
嵐・裁き・ゴドバなどにより

光メタカード(閃光ミラーとかチェッカーとか)>
天使・ライロメタ

光の召集>
ライロ限定だけど

ライオウ>
弾圧に変わる特殊召喚系抑圧カード

サイバー・ドラゴン>
なんとなく。

エフェクト・ヴェーラーや朱光の宣告者>
効果モンスター系が強くなりそうなので
[PR]
by marisyasu | 2011-08-17 01:22 | 考察