人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

Sinパック

とりあえず、黒羽レア・インフェルニティノーマルは頑張ったと思う。
ということで例によって気になったカードだけ。


ローズ・バード>
効果は強いけど、条件が厳しいかな。自爆特攻もあるけど、チューナー2体じゃ何もできないし・・・
例によって面白い、ってだけのカードで終わりそう。

スポーア>
植物デッキのみとはいえ、ゾンキャリより効果は上。自身の効果で特殊召喚できるチューナーは基本強いので、このカードも結構期待できそう。植物来るんじゃない?

フェアリー・アーチャー>
wikiにも載ってるけど、ヒーローマスクとのコンボ。まぁ、特殊裁定で出来なくなるでしょう。出来なくなったら特に語ることがなくなるカードw

光霊使いライナ>
個人的なランキング↓
ウィン>エリア=ライナ>ヒータ>アウス

かつて神と呼ばれた亀>
何がいいってネーミング。かっこよすぎるw

電池メン-単四型>
出せば単純に増える効果は強い。電池メンには燃料電池メンやら漏電やら数を並べる事で効果を発揮するカードが多いので重宝するんじゃないだろうか?

A・O・J コアデストロイ>
純ライロ相手には強いんじゃないか?と思ったけど、次の環境でライロが残ってるかどうか・・・
もうちょっと早く出して欲しかった

神光の宣告者>
なんかメッチャ強そうに見える。
手札に天使がいれば基本無敵。儀式魔人等も組み合わせればかなりの鉄壁じゃないか?
こいつを使ったデッキを作ってみたい。

無の煉獄>
なんか普通にエクゾとか1キル系に入る気がする。

妨害電波>
シンクロモンスターメタ。でもシンクロモンスターだけなので汎用性が低い。それだったら《調律師の陰謀》とか《強制脱出装置》の方が・・・

苦痛の回廊>
最初剣闘メタとしては結構優秀じゃね?と思ったけど、ガイザで普通に壊される・・・エクストラデッキからの召喚にも対応してれば価値が上がるかもしれないっす。

インフェルニティ・インフェルノ>
これかなりやばくね?と思ったら罠カードだった。ずっと魔法だと勘違いしてた・・・
でも罠でも効果は強力。でもやっぱインフェルニティにとっては遅いかな・・・

混沌の落とし穴>
最初強いと思ったけど、冷静に考えたらライフ2000は厳しすぎるかな・・・
1000くらいだったら結構強かったと思うんだけど


個人的に《神光の宣告者》がきてる。
by marisyasu | 2010-02-15 22:39 | 考察

by marisyasu