人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ネクスト西東京

今日はネクスト西東京に行ってきました。
知ってる人はいないだろうなぁ、って思ったけどチキンさんがいたw


人数:22人
デッキ:旋風BF


一回戦 シードw


二回戦 不死武士ビート ○○-
一本目:相手先攻スタート。終末で不死武士落としてくる。
でもシュラヴァーユからのトリシュで不死武士除外してそのまま詰み

二本目:旋風二枚引いた。流石に勝てるw


三回戦 剣闘 ○○-
一本目:初手ブリザ2カルート2という手札だったけど、相手に裂け目貼られ一気に窮地に。
剣闘は月・弾圧等で封じるも、ライオウ出され、旋風も腐る。
でも何とか幽閉で除去し、そっから旋風シュラで一気に攻め立て勝ち

二本目:嵐でアド取り、ゲイル・手札にカルート2・場にスキドレという布陣で押し切り


四回戦 チキンさん(旋風BF) ○×○
一本目:相手先攻スタート。4伏せエンドしてきたので、こっちヴァーユだし、攻撃。ゴドバ・月伏せエンド
相手シロッコ召喚。攻撃してきたのでゴドバ。でも賄賂でいなされる。
その後、こっちシロッコ。相手月で止められ、返しでやられる。でも次のターンでもう一枚シロッコ。今度は破壊。その後、シロッコ破壊されるも、旋風シュラで一気に攻め立て、最後はヴァーユシロッコでアームズ作って勝ち

二本目:相手シュラ二伏せエンド。こっちヴァーユセット、ニ伏せエンドするも、エンドゴドバで伏せ割られる。
次のターンでブリザからのゴヨウでヴァーユ奪われ、苦痛張られる。
その後二枚目の苦痛も張られ、ゴヨウを何とか破壊するも、こっちのワンチャンダムドに弾圧され詰み

三本目:ここだけ忘れたとかw


五回戦 旋風BF ×○×
一本目:相手先攻で四伏せエンド。こっちの手札にブリザしかいなかったので四伏せエンド。相手ブリザ召喚。まさかのデルタクロウ。賄賂撃つも、神宣で止められ、そのまま押される。何とか体勢を立て直そうとするも流石にアド差的に無理だった。

二本目:初手ブリザ3でレベル四以下のモンスターがいないという泣きたくなる手札。でも旋風シロッコが揃い、そっからシュラ持って来る。相手返しのターンでモンセットニ伏せエンド。ゴドバがあることは分かりきってるのでシロッコアタック。ゴドバで旋風とシロッコ割られる。シュラ召喚するも激流。でも墓地にシュラがいったので、手札のブリザード覚醒。
こっちブリザからゴヨウ→相手返しでブリザからのカタストル。→こっち返しでブリザからのアームズ→相手シュラ立ててエンド。→こっちブリザからのブリュで勝ち。


三本目:相手シュラ召喚一伏せエンド。こっちサイクで伏せ割り、ライオウ召喚。カルートありそうだったけど殴る。あったorz
その後もテンポつかめず、最後はダムドで負け


結果:ニ位

不戦勝は戦績に入らないっぽいので3-1。通算5-2。
勝ちきれないw
by marisyasu | 2010-03-14 21:22 | 大会レポ

by marisyasu