人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

もう何も恐くない

昨日のきゃら館レポ

人数:22人くらいだっけ?
デッキ:使い収めのデブダン


一回戦 サイキック ○○-
一本目:サイキックよくわからないけど、警告とかでシンクロモンスター止めて勝ち

二本目:トリシュさんマジトリシュ


二回戦 クイダン ○○-
一本目:トリシュゲー

二本目:メタポでアド回復されるけど、バックが強かったので勝ち


三回戦 ライロ ○○-
一本目:相手のデッキに玄米が2枚入ってたのでデュエルロス

二本目:相手の手札に裁きがあることが分かってたので、裁き出されても大丈夫なようにプレイングする。相手モンセットエンド。こっち裁き用に伏せ1だったので、ライコウでセットカード破壊してから裁き出すのかと思って、伏せ追加してエンド。相手裁き反転召喚w
流石にプレイングが変わってくるので、デュエルロス貰った。二回連続ってのは始めて。


四回戦 天使 ○○-
一本目:相手がヒュペとかクリス出す前に、トリシュで速攻で攻めて勝ち

二本目:相手にクリス出され、ダストも食らうけど、こっちの手札に幽閉2枚あるのを見て、相手クリスで攻撃してこない。そのまま硬直するけど、激流で流して、デブリからのトリシュ決めようと思ったら御前試合食らう。次のターンヒュペリオン出されるけど、返しでダムド出して相手の場を壊滅させて勝ち


五回戦 ブレインさん(カラクリマシンナーズ植物) ○○-
一本目:しょっぱなから展開されるけど、ダンディ141からのブラロで返す。後はライブラリアンで攻めて押し切り

二本目:また展開されるも、クリッターでデブリ回収からのおろ埋デブリトリシュで返す。後は押し切って勝ち


結果:優勝

賞品でカラクリ一式買ったのに、家でカード漁ったら、買ったカラクリ全部3枚ずつ持ってたっていうw
損したw
by marisyasu | 2011-02-20 18:01 | 大会レポ

by marisyasu