人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

遂にきました

久々すぎて忘れられてそう
きゃら館レポポン


人数:21人
デッキ:マシンガジェ


一回戦 デブリジャンド ○○-
激流で相手モンスター4体葬ったり、ハリケーンにチェーンしてジャンクさん直伝のエネコンで相手モン奪って相手の攻め手をなくしたりして勝ち


二回戦 ダークガイア ○○-
相手伏せを無視してダークガイアで突っ込んできたので返り討ちにして勝ち

三回戦 カラクリマシンナーズ植物 ×○○
一本目:相手のぶん回しについていけず負け

三本目:実質負けだった。相手のプレミスに助けられて勝ち


四回戦 AKB好きな人(六武) ×○×
一本目:確か相手がぶん回った。

三本目:相手の心鎮壺を意識しすぎて変な行動に出て、自爆したりしたけど、なんとか追い込む。
こっちの場ブレイカー1900のみ。相手手札が師範のみで場なし。ライフが1600以下だったのでモンスター引かれなければ勝ち、ってところで見事に狼煙引かれて負け


五回戦 六武 ○○-
二回連続弾圧で勝ち



結果:2位

結構ガジェ頑張れるね。


■恐らく最後のE・HERO

E・HERO エスクリダオ 星8 闇 戦士族・融合 2500/2000
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

ヒーローハジマタ
効果は他のヒーローと比べて弱めですが、とにかく闇のHEROが存在することが大事。
今までは融合素材にできなかったので、ヒロビにはどうしても入れづらかった闇属性モンスターがお手軽に入れられるようになったのが大きい。
今までヒロビに見られた死霊やクロウは墓地にいったら役立たずでしたが、これからは素材として活用できるようになりました。これは非常に大きいですね。

後はなんといっても超融合。
墓地BFや墓守に当たったことを考えるとどうしてもメインからは入れづらかった感があった超融合ですが、普通にメインに2枚投入とかもありかもしれません。
ダムド・シエン・ハイパーライブラリアン・カタス・ガイザ辺りを除去できるようになりました。特に今までヒロビ相手にとりあえず出しとけば安心だったシエンを吸える、というのはかなり大きく、六武の地位低下もありえるかもしれません。
奇跡融合・超融合が入ってるなら2枚は入れておきたいカードだと思います。
by marisyasu | 2011-05-22 02:53 | 大会レポ

by marisyasu