人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

your diary

今日は久々に池袋イグニスの大会に出てきた。
参加人数がmaxだったら優勝商品がプレマと聞いたので出たのに、参加人数がその半分しかいなくてEXP4が5パックだったでござる。

人数:8人


一回戦 TGガジェ ○○-
一本目:早め早めにライフ削りに行って、最後はブラホ嵐蘇生で勝ち

二本目:ダストで手札に嵐あるのが見られる。
相手1伏せしかしてこないので嵐をあえてセット。相手返しに3伏せしてくる。
こっちのスタンバイにマイクラ嵐。マイクラを外させ、嵐打ってからのラッシュをかけて勝ち


二回戦 極星Xセイバー ○×○
一本目:先行ダストされるもこっちのハンドが鬼のように強かったのでワンキル

二本目:あまり手札がよくなく、もたついてる内にガトムズまで展開されて手札失い負け

三本目:後攻ながらもダストを食らい、その後マイクラまで食らう。
でもトップがヒュペ嵐とかなり強かったので押し切り


三回戦 代行儀式天使 ○○-
一本目:ソニックバードに朱光打って相手の展開を遅らせてる内にこっちはヴィーナスまで展開して勝ち

二本目:ライオウ召喚し、相手の高等に対してダストシュートを打って不発にさせる。
でもライオウをマンジュ召喚&蘇生ソニックバードでのエクシーズホープで使わせられ、儀式の準備で結局パーデク出される。
でもアシッドゴーレムを出しパーデクを倒し、アースヴィーナスからのトリシュまで展開し勝ち
試合後アシッドゴーレムがいると特殊召喚できないことを見てた人に指摘される。
マジで知らなかった・・・素材がないときだけかと思ってた。でも結局勝ちにして貰えた。感謝です。


EX5パック貰う。4パックあけ全部レアで落ち込むも、最後の1パックでウルトラレアが見え歓喜・・・エンプレスでしたけどね!
今回は対戦相手の態度がちょっと悪かった。まぁ、今回自分の引きが2か月分くらいの運を使ったんじゃないかってくらい強かったので気持ちは分かりますけどね。実際自分が相手だったらキレるかもってレベルだった。
久々の優勝だったけどあんま勝った気がしないなぁ
by marisyasu | 2011-09-28 01:53 | 大会レポ

by marisyasu