人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

新制限げんげん

祭りじゃ!新制限祭りじゃ!
この環境全くやってないから全然わからないけど、とりあえず考察じゃ!

新禁止
氷結界の龍ブリューナク>
今更すぎる禁止。もっ先にやれよ
今考えてもターン制限ないバウンスはおかしい。
また一人シンクロが消えてしまった。レベル6はガイアナイトが、氷結界はグングニールが天下を収めるとはだれが想像できたか

未来融合-フューチャー・フュージョン>
この環境なんかしたっけ?
確かにスペックは高いけど、禁止にしなくてもいいんでねぇかな


制限
甲虫装機ダンセル&ホーネット>
虫ざまぁw
でもセンチピートはまだあるし、いけないこともないような気がしないでもない

イビリチュア・ガストクラーケ>
儀式初制限かなと思ったらデミスがいた。
1ターン目から連発されると滅入るのでいいんでね?

カオス・ソーサラー>
何故?と思ったら海外の影響だそうで
ライロかわいそす

スポーア>
僕らのスポーアが帰ってきたぞ!
バルブちゃんもなんだかんだ帰ってきそう

発条空母ゼンマイテイ>
ゼンマイのキーカード
ハンデスうざいしいいのではないでしょうか

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン>
聖刻のキーカードだそうで
単体でも十分おかしい強さだし妥当でしょう

月読命>
永き禁止を経て戻ってきたぞ!
闇の仮面+強烈な叩き落としのドローロックコンボがあるが大丈夫なのか?

血の代償>
ガジェがおかしかったんで妥当でしょう


準制限
聖なるバリア-ミラーフォース->
自分が遊戯王を初めて以来ずっと制限以下になってなかったこいつがついに準制限か~
かつて最強罠といわれたミラフォもずいぶん評価が下がったものですな。
いつも通り墓地にミラフォが一枚落ちてるから安心して総攻撃なんてやると痛い目みるかもしれません
でもやっぱ準制限って感じがしない

名推理>
別にいいでしょう
妥当

ヒーローアライブ>
アライブヒーローおかしかったですものね。
2枚でもやれるかな?使ったことないからわからないです

召集の聖刻印>
分かりやすい聖刻規制

強欲で謙虚な壺>
ようやくか!長かった

E-エマージェンシーコール>
分かりやすいヒーロー規制
2枚でも十分機能する気がするんですが

レスキューラビット>
猫と同じまずは準ですね。妥当だと思います

BF-月影のカルート>
BF歓喜!戦闘補助が増えたのもうれしいし、旋風での回収対象が増えたのも嬉しいし、ブリザで釣りやすくなったのも嬉しい!

デブリ・ドラゴン>
トリシュいないしいいのではないでしょうか

神秘の代行者アース>
代行のキーカードその1
天使復興あるかもしれませんね

魔界発現世行きデスガイド>
名前がだせえw
発売前から規制かけといてますね。妥当でしょう


解除
ネクロ・ガードナー>
今は猫のようなワンパンチデッキは少ないですしね。いいのではないでしょうか

マシュマロン>
マシュマロンが強かった時代を考えると信じられないw
死霊・マシュが解除とかインフレ激しいな~

緊急テレポート>
結構面白そうですね。色々なデッキに出張できそうです

デステニー・ドロー>
デステニーライダーつくろうず!

光の護封剣>
採用率がめっさ低いとはいえ時代の流れを感じて少し悲しいですね

レベル制限B地区>
エクシーズあるし・・・

魔法の筒>
小学生の自分が見たら信じられないでしょうね。
基本アド損カードだけど3枚あれば化ける可能性あると思います


デッキとしては規制されてないラヴァル・暗黒界辺りが有望かな
ヒーロー・六武とかもまだいけそうだし、インゼクも新しい形で復興されるかもしれない。
個人的には代行天使・BFがいい感じかなと思ったり。
色々なデッキが現れそうで面白い環境になりそうですね。
by marisyasu | 2012-08-13 11:17 | 考察

by marisyasu